※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
雑談・つぶやき

妊娠16週。安定期に入りました。もちろん安定期に入ったとはいえ安心で…

妊娠16週。安定期に入りました。
もちろん安定期に入ったとはいえ安心できないし、これから先も長いのはわかってますが、ここまで来たので嬉しくって涙がでちゃいました。
去年11月に妊娠発覚、12月に残留流産がわかり自然流産を選択しつ今年1月に激痛に耐え流産しました。
本当に悲しかったし、妊娠、出産の話を聞くだけでも辛かったです。
その後妊娠がわかり嬉しかったですが不安と心配ばかりでした。
とにかく早く安定期に入ってほしいと毎日思ってました。
ありがたい事に無事にここまでこれました。
ツワリも大変でしたが、前回は本格的なツワリの前だったのでツワリでさえも無事な事が確認できたようでありがたかったです。
ギリギリまで働いて行こうと思ってます。
無事に産休が取れて出産できるまでは安心できませんが気持ちは前よりかなり楽になりました。
無事に産まれてきてくれますように。
いつも私の心配してくれる旦那さんにプレゼントを買いました。

私の独り言でした。

コメント

るー

こんばんは!実は私も去年の9月に早期流産をしました。自分で産まないといけなく、痛い陣痛も乗り越えて、赤ちゃんの泣き声が聞けませんでした。ほんとつらかったです。チェリーさんと同様、妊娠や出産や子供さんの事見るのも聞くのも毎日辛かったのですが、ようやく妊娠確認でき毎日不安で私も無事、今日で安定期まで来れました!過去があるのでまだまだ安心はできませんが、体に気を付けて栄養あるものとり続けようと思っています^^チェリーさん、お互い必ず元気な赤ちゃん産みましょうね\(//∇//)\

  • チェリーちゃん。

    チェリーちゃん。

    同じ16週ですね!嬉しいです!!
    めろりんさんも辛い経験をなさったのですね。毎日不安と心配だらけですよね?
    もし過去に流産をしてなかったらもっと気楽な妊婦生活ができてるのかなぁ?とか考える時もありますが今頑張って大きくなってくれてるお腹の子に感謝の毎日ですね。
    あと5ヶ月。お互い妊婦生活を楽しみながら元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    風邪が流行りだしたのでお身体を大切にしてください。

    • 10月20日
るー

とりあえずひと段落ですよね!そうですよね☆わたしも同じこと思ったりします(´-`).。oO(今はすごい神経質で少しお腹がピキッとなると、ドキドキしたりしてしまってる自分が少しお袈裟に思えたりしますヽ(´o`;笑
はい‼︎お互い頑張りましょう💓
同じ心境の方がいて心強くなりました‼︎ありがとうございます💓

  • チェリーちゃん。

    チェリーちゃん。

    わかります!わかります!!
    くしゃみしてお腹がピキっと痛くなる時慌てます!T^T
    ちょっとお腹が痛くなったら、やばい!どうしよう!と不安になります。
    トイレで大をしただけで赤ちゃんが出てきてないか確認してしまったり、テッシュで血っぽいのが着いてないか毎回確認しちゃってます。笑
    かなり大袈裟だなぁ。と思っちゃいますが私達真剣なだけですよね〜^_^;
    楽しみですね!また情報交換したいです!

    • 10月20日