※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

1歳の子でもアレルギー検査してくれるところはありませんか?さいたま市です

1歳の子でもアレルギー検査してくれるところはありませんか?さいたま市です

コメント

りん

どこの病院でも、アレルギーの反応が出て居たり、小児科で医師が必要と判断すればアレルギーの血液検査できるはずです。

ただ小さい子の採血は血管も細くて嫌がるのですごく大変です😥
うちの子は2回失敗、タオルでマユのようにぐるぐる巻きにされて、大泣きで3回目やっと採血出来て、見ている私まで涙と汗で💦倒れそうなりました😱

何かお子さんに症状がでているのでしょうか?

もちもち

卵アレルギーがあり、保育園登園のため検査が必要でしたが、かかりつけの小児科ではやってくれませんでした。
そこで紹介された別の病院で検査しました。
ちなみに吉川市です。

一度かかりつけの病院で聞いてみるといいかもですね。

ただ上の方も仰られてるように、小さい子の採血はとてもかわいそうです…😰針が刺さる瞬間とか阿鼻叫喚ですから…
どうしても必要でしたら仕方ないですが💦

きてぃちゃん。

アレルギーがあるなら基本
どこでもやってくれますよ♪

私の息子もアレルギー反応が
でて10ヶ月の頃アレルギー検査しました。

病院ではあんまり小さい子だと
可愛そうなんだけどね〜って
軽くイヤミ言われました笑

でもアレルギー反応何かしらで
でてるなら早めに知りたいですよね(´×ω×`)

アレルギー症状が出てたら、大きい病院なら検査してくれると思いますよ。
小児科で相談したら、紹介状書いてくれました。
何もないないのにアレルギー検査だけっていうのは難しいと思います。

なおたろう

何も症状がない状態でも、できることはできますがお金がかかるうえに、子どもは痛い思いするから、症状が軽いとかでてないようなら、やめた方がいいと相談した小児科で言われました。

ryuton

今更ですが💦大宮の松崎クリニックはアレルギー科もあるので、うちの子一歳半ですが、この間アレルギー検査してもらいましたよ😊看護婦さんも小さい子の採血に慣れてるようで、すぐ終わりました😊