※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

来月入院する際、付き添いでの入院についての便利なアイテムや、相部屋と個室の選択、お子さんと一緒にベッドで寝ることについて悩んでいます。

来月入院します

付き添いで私も入院しますがこれあると便利だよと言うのがあれば教えて下さい

2泊3日で相部屋か個室か迷ってます

お子さんと一緒のベッドで寝てるママさん多いですよ〜と聞いたので私もそうしようと思ってます

コメント

imm

なれない病院生活で 寝てる時以外ずっと抱っこ。 抱っこから下ろせば泣く状況でした。2泊3日ぐらいなら個室をとってあげてもいいかなと思います。その方がお母さんもストレスがないかと思います!

私はポータブルのDVDプレイヤーを持っていって レンタルのDVDを数枚借りて 見せてましたよ☺ ベビーブックやめばえ などな赤ちゃん用の雑誌を買って シール遊びしたりしました。

• しお

しお

手術なのでずっと抱っこかなぁとふんでます
    目覚めてくれるのかとか不安ですが取り敢えずホッとしたいですね…

DVDはいいですね!
    シール遊び楽しそうです!
    心配性なので眠れないと思います
    ありがとうございます😊

• 4月17日
いときち

選べるなら個室の方が気持ちが楽だと思います。

相部屋のとき、お互いの子供の夜泣きや咳でみんな起きちゃって中々休めませんでした💦
日中は、みんなでお話したり遊んだりもして子供は楽しんでましたが親は気を使いあって疲れました😓

子供には好きなぬいぐるみとおもちゃとタオルを持っていきました。
家の匂いがするものがあって、安心したみたいです😊

• しお

しお

そうですね
    個室にしようと思います

中々他所のお子さんとだし話もしにくいし手遊びなど聞こえてしまいますもんね…
    寝かかってたのに〜とかなっちゃったら申し訳ないですね…

ぬいぐるみ!いいですね!
    持って行きますね
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • いときち

いときち

相部屋だとお互い様なんですけどね~
    夜中とか動くのだけでも一苦労でした💦

私は、3ヶ所の病院に付き添い入院したんですが親への対応がだいぶ違いました。
    個室→シャワートイレ付き、飲食OK
    個室→ベッドのみ、飲食OK、シャワー借りられる(予約)
    大部屋→ベッドのみ、飲食OK、シャワー借りられる(予約)
    大部屋→ベッド、トイレあり、飲食別室、シャワー借りられない

って感じでした。
    私は付き添い変わってくれる人いなかったんで、ご飯を食べれる場所、お風呂が入れるかどうかによって携帯食とか、体拭くシートあると便利でした😃

入院生活は色々疲れがでちゃいますが、無理しすぎないで下さいね😣

• 4月17日
  • しお

しお

ありがとうございます

私も付き添い変わってくれる人居ません
    ご飯ってどうなるんでしょう?
    病院食って本人の分だけですよね?
    起きてる間はつきっきりだろうしベッドから落ちたらと思うとトイレにも行きにくいです…

クッションは持って行くつもりではありますけど

体拭くシートですね!いいですね!
    2日間だから私も子供もいいかなと思ってます

なにより怖いですし病院のシャワーって汚い印象濃くて…(´;ω;`)
    下の子出産で入院した病院のシャワー室カビだらけで病院のシャワー嫌いになってます

ありがとうございます
    具体的に言ってもらえると凄く参考になります

• 4月17日
  • いときち

いときち

ごめんなさい💦
    ↓に新しく投稿しちゃいました💦

• 4月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

ご飯を食べさせるのが大変だったので、ハイチェアを持って行って、食事やお絵描きさせてました。
うちはノートパソコンを持ち込み、動画を観せました。

相部屋だったのですが、1人だったので気楽でした。
他のお部屋は、夜中でもずっと泣き叫んでる子もいて、大変そうでした…可能なら個室がいいと思います。

• しお

しお

パソコンもいいですね

相部屋で1人はラッキーですね
    うちもそうだといいですがそれは中々ない状況なんだろうな…

場所見知りの激しい子なのでずっと抱っこかなぁと思います
    トイレとか心配です(^^;;

個室にしようと思います
    ありがとうございます😊

• 4月17日
なっち(≧∇≦)

手術入院でしたら、術前術後点滴がついていると思います。
手があまり使えないので、娘はDVDや絵本、手先をあまり使わないおもちゃを持って行っていました。
術後はグズグズの可能性も大だと思います💦
付き添い頑張ってくださいね!

• しお

しお

絵本いいですね!
    絵本沢山買って読んであげようと思います^_^

付き添い寝不足覚悟ですがやっぱり不安です
    とにかく無事でいてくれたらなんでもいいです💦

頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
いときち

ご飯は病院によって違うんですよね🤔

私が行ったとこは、付き添いの人の分はないので自分で用意するでした。
有料で出してくれる病院もあるみたいですが、ごましおさんの入院する病院はどうなんですかね?

紙パックのお茶と水、ウィダインゼリー、パン、カロリーメイトとか食料まとめて用意しておきました。

ベッドは、高い柵付きのやつになると思いますよ💡

お子さんは、もしかしたら病院の方で体拭いて貰えるかもしれませんよ😃
それか、お湯渡されるかも🤔

あー分かります💦
病院のシャワー室って、清掃入ってるっていうけどあまり綺麗じゃないんですよね😭

入院中は、掛け布団1枚しかないから可能ならハーフケットとかバスタオルあるといいですよ!
病院の室温が蒸し暑かったり、肌寒かったりで寝る時の調整に役立ちました!

• しお

しお

そうなんですね…
    ないっぽいんですよね
    付きっきりになるし買いに行く余裕もないかなぁとパンで乗り切りたいと思います

お茶とかも要りますね!成る程!

柵付きと言ってました
    でも立つだろうし危ないかなぁ
    よっぽど大丈夫な感じならいいかなって感じです

大きな病院なのでそう言うのはないと思います
    お湯ならくれるかもですね!
    何も言われなくて質問ありますか?だけで
    わかんないから何も応えれなくて…
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月17日
  • いときち

いときち

柵付きベッドの柵は、どこの病院も80cm位ありました💡

お湯くれる所は、洗面器にビニール袋に入ったお湯を朝貰いました。
    体拭くタオルは、自分で用意でした。

入院中、子供は病院の服があるからいいんですけどね~
    親はベッド上り下りするし、一緒に寝たりするんで楽な格好の方がいいですよ😄
    私はストレッチパンツとTシャツパーカーでいました。あとクロックスとかの方が動きやすかったです。

グッドアンサーありがとうございます(ノ*°▽°)ノ

• 4月17日
  • いときち

いときち

質問ありますか?って聞かれてもどう聞いていいかわからないですよね😓
    細かいことは、病棟にいかなきゃわからないこともありますし😗

私の経験談で参考になっでよかったです( ´﹀` )✨

• 4月17日
  • しお

しお

ありがとうございます😊

そうなんですよ
    なんかわかってる前提で…
    ネットでこうして訊いたり調べたり出来るけどそこにはそこのやり方、症状など素人判断は出来ないですよね
    説明して欲しいのにして欲しい事がざっくりなので説明もざっくり…

順を追って教えて欲しかったです
    術後とかなんか当日?訊きそうな感じで訊いたのにはい、こうねってそれはわかってる、その先だよってツッコミたかったけど言えず…ハイ次で終わっちゃって…

もうなった時に訊くしかないのかなって思います
    大きい病院ってそんなもんですかね?
    大した手術じゃないって人蹴りで
    そうかもしれないけどやっぱり小さな子にメスが入る訳でこのタイミングでいいのかとか凄く考えて、やらなきゃ治らないって言われたから決めた感じなのにもう不安ですよ

ごめんなさい愚痴っちゃいました(´;ω;`)

• 4月17日
  • いときち

いときち

私で良ければ愚痴聞きますよ~😊

受け入れる病院側にとっては、繰り返される手術や入退院ですが、こっちは違いますからね!
    子供が手術で入院って一大事ですよ😓
    もう1人の子はどうしよう、家のことは?ちゃんと良くなるかとか色んなことぐるぐるして不安だらけですよね😱

うちの子は、手術ではなく救急から入院って流れでした。まだ2人とも経過観察中で、よくも悪くもないので通院生活続いてます😅

入院した3ヶ所大きいとこでしたが、どの病院も病棟での過ごし方とかは、部屋に案内されて担当の看護師さんが教えてくれるまで何にも分からなかったです🤔
    外来、病棟と看護師さんもわかれてるのでそれぞれの内容は確認しないとわからないと言われました😑

治療方針や退院予定も、○○の検査結果出て症状次第とかその時にならないと教えて貰えませんでした。

結果がでてない以上、適当なこと言えないのはわかるんですが何もわからないのも辛いですよね😱
    絶対そうなるわけじゃないけど、こういう前例がありますとか教えてくれたら少しは違うんですけどね💦

• 4月17日
  • しお

しお

なんてご親切な方なんですか…(´;ω;`)

本当そう思います
    出来る事ならしたくなかったし、このタイミングでよかったのかもわかりません
    ただ手術しないと治らないと言い切られたのでプール入りたい!とか思う前にやってあげようとなりました
    茶アザ脚にあるのでまた手術かレーザーすると思います

臍ヘルニアなんです
    一歳過ぎてから急に出て来て治らないと言われました
    上の子も臍ヘルニアでしたがすぐ治りました
    触っててなんとなく治らない気はしてました
    硬くなってて戻るのかなって
    案の定戻らないと言われました

騒ぐ事ではないと医者からみたら簡単な手術なんだそうで何故やらないくらいな言い方されて…

上の子は高齢のジジババが見てくれるそうです
    保育園も送迎してくれるようで…
    パパも19時には帰れるようにするようです

ニュースで麻酔から目が覚めない赤ちゃんの事をやってたのが頭をよぎって
    大きくなったらの方がいいのかと悩みました
    でも何処かで読んだ小さい方が痛みに鈍感、治りも早いから小さい方がいいと知り、このタイミングに踏み切りましたが本当に大丈夫なのか今でも不安です

上の子腎臓の経過観察です
    半年に一回程度ですがやはり不安です

お互いの子供達がよくなる様に祈りましょう(´;ω;`)
    頻繁に通院されてるんですか?

扱いが美容外科の様なもの
    医療扱いだけどねって本当テキトーに言われました
    大袈裟なんでしょうね…
    ついでに茶アザもやってとお願いしたら臍ヘルニア専門?らしく無理と言われてこの人下手なんじゃあ…と疑っちゃいます

• 4月18日
  • いときち

いときち

臍ヘルニアなんですね😯
    お医者さんにとっては簡単でも、小さいのに麻酔使うし切るなんて言われたら悩みますよね。
    何だって個人差あるから、他の子が上手くいっててももしかしたら自分の子は?ってなりますよ😭

心の中でどう思っててもいいから、もっとこちらに寄り添った言い方して欲しいですね😣

下の子は、生後1ヶ月で熱も高く痙攣が15分以上続いて救急搬送。この月齢で痙攣はありえない、髄膜炎かもといわれ検査しました。結果、RSウイルスで重篤化したと言われました。
    その後も、予防接種を受けてない状態での高熱で2回検査入院しました。

今は元気で、順調に成長してますが最初の痙攣の影響がどうでるか予測出来ないみたいです。ずっと何もないかもしれないし、脳に影響でるかもしれないので定期的に通って成長の様子を見てます。

上の子は、遺伝的に股関節が悪くなる可能性が強かったのでX脚内股で早めに検査受けました。

左右の足の曲がり?が違うけど、5歳位まではX脚になるから成長をみるといわれました。ただ、血液検査で気になる所があって、このままだとくる病になる可能性もあると言われ2ヶ月ごとに血液検査、レントゲンをとって様子見になりました。これは3月に言われたので、この先どうなるかまだわかりません😞

2人とも重度の中耳炎と蓄膿症もあるので、なんだかんだで毎月検査受けに行ってますね🤔

子供たちみーんな元気になーれ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

茶アザって、皮膚科にいくんですか?
    下の子に、背中と足に小さいんですが濃い茶アザがあってどうしようか考えてたんです😓
    上の子も、乳首のとこにちょっといちご血腫?があって。

女の子だから気になってはいるんですが、ほんとちょっとだから気にしすぎって言われたんですよね😞

• 4月18日
  • しお

しお

1カ月で…RSウイルス恐ろしいですね…
    きっとなにもありませんよ!
    信じましょう!

お子さんの変化早く気付いて迅速な対応で尊敬します
    気付けて的確な治療をしてるのならよくなっていきますよ!!

同じ状況になったら気付いてあげれるかと言うと中々難しいものだと思います

そうですね!子供達皆元気になります!

下の子は茶アザ脚にちょっと大きめなのがあります
    色黒な子なのでじーっとみたらあ、あるね!くらいな感じですが確実に気付きます
    コンプレックスになる日は来ると思います
    見えますしスカートでも水着でも短パンでもどちらかといえば膝にあるので見えます…(´;ω;`)
    これも手術と言われてます

レーザーでする所もありますがどの医者もこれは手術かなって言います

4.5歳の時レーザー一度やって薄めてあとは本人に決めさせようと思ってますがまた全身麻酔で嫌になります…

皮膚科ですよ
    小児科の先生に気になるって言えば専門の病院紹介されると思います
    子供医療使えますし早ければ早いほど治りも早いからと言われました
    私も気にしすぎそれよりへそ治してあげようよって呆れられちゃいました

言われた時はそんなに出てなくてこれ本当に手術必要?って悩んでたらぽーんと飛び出して来て急に泣く事増えてこれ痛いんじゃ…と怖くなりました

周りに相談しようにも同じ方はおらず皆自然完治で勿論喜ばしい事なんですが手術…?え?こんな小さいのに?って顔されたりするので凹みます

上の子は本当に色白で腎臓が悪いからではないか?下の子と違い過ぎると言われてから気にしてます

日焼け止めなしでも焼けなくて…
    今胃腸風邪で治りかけなんですが昨日まで唇が紫で痙攣しだすのではとあまり眠れずでした

幼児の体で手術になるのが5センチ
    上の子は10カ月で2センチ
    このまま大きくなると危ないと言われてます
    上の子は腎のうがあります
    腎臓の中に袋が出来てる状態で水?が溜まってるんだそうです
    悪いことを言ったらきりがないよと言われましたが1番というか破裂すると最悪膀胱にも影響が出て緊急になるからお腹異常に痛がるなら救急車ねって言われてます…
    そんなのわかれるんだろうかとか周りが気付いてくれるのだろうかと不安です
    自然に消えるパターンもあるそうですがこの大きさはなくならないと言われてます
    もう変わってあげたいくらいですよね…

• 4月18日
  • いときち

いときち

保育園行ってるんで、上の子が貰って来ちゃったんですよね😭
    これからもっと病気貰うだろうけど、元気に強く育つと信じていきます✨

いやー何か気になることある度に、電話相談したり病院連れてったりしてるだけですよ💦

下の子の茶アザは、肩胛骨とふくらはぎにあります。直径1cmない位ですがすぐわかるんですよね😓
    来月検診があるんで、相談してみます🤔

周りの言葉ってグサッと来る時ありますね💦私も、X脚なんてよくあるよとか、無駄な検査ばっかり受けて可哀想とか言われます😢
    でも自分の子のことなんで、後悔したくないんでできることは続けていきます😊

麻酔、手術ってすごい悩みますよね。
    悩むけど、後まわしもしたくないから私も手術します!ってなると思います。お医者さんを信じるしかないです😖💦

腎臓ですか🤔
    先月上の子が高熱だして、腰が痛いーって腰を押さえてギャン泣きしながらベッドをゴロゴロ暴れたんですよ。
    尿路感染症を疑って検査したら、おしっこがあまり出てなくて腎臓に少し炎症がでてたそうです。
    痛いよ~ってサインは強くでると思います。
    あと、できる限り周りにはお腹か腰が痛いとか触って気にしてたら教えて欲しいとは伝えてあります😞

変われるなら、変わってあげたいですよね。病気知らずな元気な子でいて欲しいです😭
    できることやっていってあげましょう😢

• 4月18日
  • しお

しお

茶アザは小さくても悩みますよね
    大きくても大袈裟、親とお揃いで繋がってるだの、親子の証だの言われますけど
    私もありますが血が出るほど擦って落とそうとしたりカミソリで剃ろうとしたと言うかちょっと剃ったんですけど小学生の頃でやっぱり凄く悲しかったです
    私のは小さいし腰なので誰も気付かなかったんですけどね
    ずっと擦ってましたとれねーなんだこれって…

娘は見える箇所だし必ず言われると思います…(´;ω;`)
    うちの子は500円玉より大きめです
    チップスターの蓋くらいの大きさです
    気にしますよね😭

手術は私以外は反対なんです
    目覚めなかったらどうするんだ!小さいのにって凄く反対されてます
    可哀想だしやりたくないけど見えるのでやると決めては居ますが臍ヘルニアで先に切ることになるとかもう予想外過ぎで揺らぎます…

保育園貰いますよね
    うちの子達2週間で胃腸風邪もらって来ました

なんでも免疫になるし大人になったら強い体になるって言いますよね
    おおなったか〜って思うけど高熱出るとやっぱり怖くなりますよね…

茶アザある子結構見かけますよね
    不安に思ったら即病院で良いですよね
    ないに越した事ないけど見付かって治るのなら見付かって欲しいですもんね

心臓も深刻ではないですが雑音あるらしくチアノーゼになりやすいとさっき病院に駆け込んだら言われました
    胃腸風邪で唇紫になるの繰り返してまして…

早産で産んでるからなのかもう悲しくなりますがよくなると信じて踏ん張りましょうね

腎臓に炎症…痛そうですね…
    お子さん頑張りましたね
    腰ですねいいこと聞けましたかなり参考になります

そうですね
    一つずつやっていきましょうね

聞いて貰えて嬉しいです
    本当にありがとうございます

• 4月18日
  • いときち

いときち

消せるなら消してしまいたいですよね…

茶アザは、1歳未満で治療した方が消えやすいみたいですね。受ける病院によるみたいですが、塗り薬でとるという方法をするところもあるみたいです🤔

気になって調べてみましたが、成長するにつれて大きくなる場合もあるなんて💦娘2人とも茶アザの他にも両肩と背中に蒙古斑?みたいに青い所があるんですよね、かなり目立つ😞
    私も早目に考えてみようと思います🙂

麻酔の影響ってしてみないとわからないですからね…
    私も2人のアザ消してあげたい気持ち強いんで、もし自分が反対されても手術を選んじゃうんだろうなぁ

お子さん大丈夫ですか💦
    専門家にみて貰わないとわからないんで、即病院でいいですよ😭
    チアノーゼなりやすい場合、何か対処方法とかあるんですかね?

今月から下の子も保育園いってますが、ゴールデンウィーク辺りが怪しい😒。病気になって免疫力つくのはわかってるんですが高熱は不安になります

私もごましおさんのお話参考になります!
    私の方こそありがとうございます🤗

• 4月18日
  • しお

しお

私も3ヶ月の時に訊いたらやるなら今って言われました
    ニュースで麻酔から目覚めない赤ちゃんがいると言うのを目にして止めました
    医療ミスっぼかったですけどね

一歳過ぎると麻酔のリスクはない
    いつ受けても問題ないと医者は言ってました
    むしろ今やっといたら?位の軽さでした

茶アザ悩みますね
    蒙古斑うちの子にもあります
    背中、腰、お尻にかけて三箇所広範囲であります
    これ消えるのかなって心配してます

肩ですか
    それは考えますし悩みますよね

なんで出来るんですかね〜
    男の子なら気にしなかったのにって思います

大きくなるともう治療しないと危ないんでしたよね確か…

広がってはないと思いますがおっきいんですよね…(´;ω;`)

アザは薄いとレーザー
    濃いと手術を勧められるみたいですね
    私は手術になると言われました
    専門はレーザー推しの様で遠いので診てもらってはないですが今年中には診せに行くつもりではあります

ありがとうございます
    顔面蒼白の時はもう焦りましたが波は越えました

今日調子よくて下痢もなしでしたが夜ご飯中に下痢になり紫色の唇になって手足はあったかいのに白くなってて
    やっぱり病院に!と駆け込みました

腎臓からきてるのでは?と心配しましたが医者から細かく聞かれ心臓に疾患はないかと訊かれ
    3歳まで治ってるだろうって言われましたが雑音ありますと言ったら

あーそれ系ね
    心臓疾患ある子はそう言うのなりやすいのよ
    思ってる異常に水分あげて?
    脱水してるのね
    なりやすいんだわ〜って言われました

じっくり訊いてくれなきゃ疑問にも思わなかったのでびっくりです
    というか疾患なの⁉︎ってびっくりでした
    また心配事増えた、でもわかって良かったんだって思ってます
    特になにかする訳でもなくなので…
    うちの子の場合は水分な様です
    チアノーゼにも色々あるみたいですね
    酸素不足が多いみたいですね
    もうわけわかんなくなりそうですが
    紫色の唇で顔色悪かったら病院らしいです
    痙攣したら危ないみたいです
    夜間の緊急に訊いたら言われました

保育園うつりやすいと訊いてましたが本当にうつりますね

鼻垂れてるのになんで拭いてくれないんでしょうね
    うつりますよねあれじゃあ…(´;ω;`)

• 4月18日
  • いときち

いときち

やっぱり1歳位が、お医者さんの考えではいい時期なんですね💡

医療ミスは怖いけど、気にしすぎるとどの治療できなくなっちゃうし😫
    お医者さん信じるしかないですよね💦

蒙古斑も、10歳過ぎても消えなければレーザーで消したりできるようです。
    茶アザと一緒に相談してみます🤔

本当になんでできるんですねー😭
    夏とかノースリーブ着せると、両肩青いの目立つんでやっぱり半袖にしたり、パーカー着せたりします😢

今はまだわからないけど、本人も周りも気づくだろうから何とかしたいです😫

病院は、紹介ですか?それとも自分で探したんですか?

お子さん落ち着いて良かった😊
    心配ですね💦でも原因と、水分補給するってわかったのは良かったですよね🤗

わかります!!
    鼻水~風邪うつるー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ってなります。病気移しちゃうのはお互い様なんですけどね💦

鼻水吸ってとは言えない、でも拭いてください(>人<;)って思ってます😱

• 4月19日
  • しお

しお

麻酔も大人の麻酔とかと全然違う軽いものだって言ってました
    なのでリスクが全くないと言い切ってましたね

冷たい感じの先生でこの子の事ちゃんと考えてくれてるのかな?って疑問でしたがここいらではその先生が1番場数を踏んでると訊き先延ばしにして変に憶えられたら…と思いまあお願いしたのもあります

茶アザも通ってる小児科の先生がここがいいよって教えて紹介状書いてくれたものです
    茶アザは私なりに調べたらどこも手術と言うよりかはレーザーを勧めてるようでした

10歳なんですね
    消えるかなってくらい凄くくっきりです
    上の子は今ないんですが気にもならなかったんですよね

ソースリーブス見えちゃうんですね
    うちもブルマとか見えちゃうので基本レギンスです
    日焼けさせたくないので薄着だけど長袖とかですよ(´;ω;`)
    皮膚も弱い子なので焼くのはちょっと嫌なんですよね
    こんなに気を遣ってるのに色黒なんですけどね(´;ω;`)

お兄ちゃんは色白で全然焼けないし真逆なら…って思います
    性別もお兄ちゃんは女の子
    妹は男の子って毎回言われます
    ヒラッヒラの真っピンクのスカート着せてるのに😭

熱出たり下がったりです
    今咳き込んで保育園お休み中です

ね!ですよね
    うちの子鼻水出たのか鼻の周りパリパリにして戻ってきます
    拭いてあげてよ〜って思うし鼻水ダラダラの子可哀想になります
    本音はあわわ〜うつる〜😭ですけどね

• 4月19日
  • いときち

いときち

先生の人柄と、手術の技術は別ですからね~リスク全くないと言い切れるってすごい😳
    小児科の先生の紹介ならやっぱり技術があるってことなんでしょうね🤔

ネットで調べたものでは、10歳と書いてありましたが、うちも濃いんで茶アザと一緒に相談してみます。
    10歳って結構大きいですよね…自分の趣味とかおしゃれに興味でてるだろうし、なるべく早くなんとかしてあげたい😂

上の子は、色黒っていうか黄色っぽい感じです😅ビタミンD不足と言われてるので、日光浴が必要なんですがあんまり焼けちゃうのも心配なんですよね

下の子は、まだ色白ですね😯
    そのせいか、余計に青いの目立ちます💦

性別違って言われるのありますね!
    どこ見て判断してるんですかね~🤔
    どピンクきてても髪の毛縛ってても下の子男の子?って言われます😅

鼻水抜けないと、咳って長引きやすいんですよね😭
    早くよくなりますように✨

迎えにいくと、鼻のまわりとかほっぺたにパリパリがなんて子供あるあるですね😱
    鼻水気にして顔擦っちゃうんですよね💧思わず顔汚いよ~😫って声に出ちゃうときありますねー

うちは、鼻水がなかなか治らなくて中耳炎と蓄膿症になっちゃったんで鼻水出てる子とか大丈夫なのかな?って心配になっちゃいます💦

• 4月19日
  • しお

しお

上手いとは言ってなかったです
    場数こなしてる、としか言ってないのがちょっと引っかかってます

日光浴なんですね
    勉強になります

色白なんですね
    豆電でも青白いのわかるのこの間初めて知りました
    え!救急車⁈ってくらい顔色悪くて…

下の子ロタっぽいです
    あー(´;ω;`)
    今週上の子と自宅で待機で明日からは下の子と自宅待機になるかもです

保育園感染率凄いですね…
    仕事全然探せません…

性別否定してるのにおばあちゃんとかなんで嘘つくってなんか怒るんですよね
    なんで嘘ついてると思うんだよって思います
    否定されるのが嫌なんですかね…?

下の子どうみてもまつ毛長めのボーイに見えます(´;ω;`)
    髪の毛全然伸びません
    凄く縮毛の天パちゃんです…

ありがとうございます
    もうまた?感が否めないです
    1人は保育園、もう1人は自宅ってなんかもう行かせるのもめんどくさいです(´;ω;`)

• 4月19日
  • いときち

いときち

経験値はあります!ってことなんですね😅

今は魚やきのこを食べるようにして、日光浴をするように言われてます。来月に採血して結果次第でどうしていくか相談するんです🙂

私の姉と姪っ子はすんごい色白いなんです。多分ごましおさんのお子さんの色白に近いと思います🤔
    姪っ子も全然日に焼けないし、具合悪いときの青白さはヤバいっていってました😮

ロタ大丈夫ですか💦
    先月なぜか私だけロタになりました…大人でも脱水症状でちゃうから、小さいと心配ですね😱
    味嫌がりそうだけどOS1飲ませてあげて下さい💦
    ごましおさんも移らないように気をつけて💦

私も仕事全然いけてないです😣
    でも仕事しないと保育園やばいし、治療費稼いどきたいし~コピーロボット欲しいって思います😫

違うって言うと怒る人いますね〜
    違うとか間違ってるっていうと何かムキになってくるんで、残念!女の子なんですよ~😜とか軽く流してます😅

うちの子は毛の量は半端ないんですよ~産まれたときから黒黒フッサーって感じで😓上の子は、体毛濃いのが可哀想で、脱毛する予定です😭

元気でいってるうちはいいんですけどね😞病気だからほっとくわけにはいかないし、送り迎えもあるしで面倒臭いですよね💧たまに、めんどくさすぎて2人とも休ませちゃうときあります😅

• 4月19日
  • しお

しお

魚やキノコいいんですね
    知らなかったです
    食べ物結構軽視してた所があります
    やっぱり大事なんですね(*´-`)

そうなんですね
    女の子ならか弱いというか守ってあげたい感出るんだろうなって思います

ロタ2回目なんです
    何度もなるもんなんでしょうか?
    予防接種もしてたのに…
    ついさっき白っぽいクリーム色のウンチが下痢で出ててびっくりしました

お風呂入れてあったまって明日からは2人とも保育園
    仕事探すぞーって思ってたのに…
    6月末までに見つかるか心配です
    あんまり保育園から遠いと通えないんです
    保育園別々なので(´;ω;`)

大人のロタですか?
    それは辛かったでしょうに…
    治ってよかったですね(´;ω;`)

OS1ですね
    明日買ってきます!
    お気遣いありがとうございます
    気を付けます

コピーロボット!
    本当ですよね
    凄く魅力的です
    誰でもいいので頑張って欲しいですよね
    格安で作って!(´;ω;`)って思います笑

今月通ったばかりなので保育園の洗礼受けたって感じです
    まぁお互い様だししょうがないんですけどね…
    あー休ませたい時やっぱりありますよね
    上の子が行きたいと騒ぐので明日は連れて行かなきゃですが微熱繰り返すのが気になるんで迷います

• 4月19日
  • いときち

いときち

食生活は大事ですね💦
    ビタミンDは骨を作るのに必要だから、足りないままだと骨が弱くなるって言われてて。
    少なくても多くてもだめらしく、食事で上手にとれるようにしたいんです😓

ご飯がワンパターンになりがちで、クックパッドにはかなりお世話になってます😝

予防接種打っててもなるんですね💦
    インフルエンザみたいに型が違うから効かないとかロタでもあるのかな?

びっくりですね!ロタのときは白っぽいうんちが出やすいみたいです😣病院行く時のために、私は怪しいうんちのときは写真撮って詳細記録してます😵

保育園別々なのはしんどいですね😓
    仕事の範囲が限られてきちゃいますもんね💦
    うちは同じところなので、その点は楽ですねー😮

大人ってロタなんの(゚ロ゚)ってなりました。熱もでるし上下同時にでるわで、変なテンションになりましたね 笑

コピーロボットレンタルでもいいからなんとかして欲しい😭笑

上の子は11ヶ月から、下の子は今月から入れてます。
    すぐ病気もらうんで、毎月休んでるし酷いと1週間位しか行けないときもありましたね😓
    全然働けない😭正社員で働いてるお母さんすげーって思います💦

保育園お友達いるし楽しいから行きたがりますよね😊
    微熱繰り返してると気になりますね😰
    私は大丈夫そうなら行かせるだけいかせて、午睡終わりに迎えに行ったりしてます😅早めに行って様子聞いて、午後イチで病気いくかそのまま帰るかしてますね🤔

• 4月20日
  • しお

しお

そういうの全然知識ないから余裕も出て来たしちょっと真剣に考えてみます

いときちさんのお話は本当に勉強になります(*´꒳`*)

予防接種うっててもなりますよ〜でも今日じっくり診てくれるちょっと遠い病院の先生曰くそんな頻繁になるもんじゃないって言われました

うーっすらロタの反応あったみたいです
    全く気にしなくていいよと言われたので気にせず普段通りにしますがやっぱロタなんだって感じです

半年に一回なるかならないかだよと言われて丁度半年だなぁってぼんやり考えてました
    何度もなるなんて珍しいくらいのリアクションなのであんまならないんでしょうね

でも保育園に通ってると言えば嗚呼…って言われます

何度もなる時はなるみたいですね
    そうみたいです
    型が違うとまたなるようです

もうあれ?って言うか
    なったなってくらいめっちゃはっきりわかりますよね

上の子赤いうんち出た時はパニックでした
    何度か出てて様子見って言われてます
    大腸菌の検査もして貰っても異常なしって
    赤い食べ物一切なかったのに真っ赤なうんちでおかしい!って言ったんですが赤い食べ物食べたんでしょうって言われました

うんち怖いですね
    早く落ち着いて欲しいです(´;ω;`)
    本当健康のバロメーターですね

そうなんです
    車で送迎して自宅から駅まで徒歩20分そこから職場までとなると結構かかって…
    それに朝混む道なので5分とか出るタイミングによって混み具合全然違います

車で通えるかもしくは近所かで考えたら何もなくて…
    コンビニやほっともっとあるんですが朝からだと1人体制でお昼から2人体制のようで
    もし急に行けなくなったらと考えたら2人体制の所だとかけた場合迷惑かかると思うしそういうのよくやってたから愚痴ってるのよく訊いてたので行きにくいです
    これだから主婦は…とか子持ちはってよく耳にしてました
    聞き流してましたがこう言う理由からなんだなぁってよくわかりました

大人がうつると大体が悲惨らしいですね
    ノロにはなりたくないですよね
    除菌除菌でもう大掃除になりそうですね…
    抗体つかないらしいですし…

上からもなんてかなりお辛かったですね…(´;ω;`)

11ヶ月からなんですね
    小さいと護ってもらえてる感ありますよね
    よく保育士さんだっこしてお散歩してるの見かけます
    和みますよね〜

2人とも小規模保育で
    下の子の園は下の子が1番小さいのでかなり高待遇を受けてるようです

付きっきりだし基本的に抱っこ
    迎えに行くとミルク飲むのも持ってもらえてて
    かなりVIP待遇受けてると衝撃でした
    1人で飲めますよ〜って思いましたが娘がやって〜状態でかなり甘えてました笑

凄く寂しいですけど早い方が馴染むの早いですよね
    上の子かなり泣いたし保育園で無表情なのは心が痛かったです
    今は行くといいますが帰ったら甘えたい反動凄いです
    なにしても一緒にいてくれます
    トイレ中も付き添ってくれて臭いねって感想付きです

ゴミ出しでも
    ここに居るよー!おく(僕)も行くー!
    ママー!おくもー!ママー!って凄い泣いてて切なくなってパパが抱っこして待ってます

寂しいんでしょうね…
    でもお金欲しいし貯めなきゃなのでそうは言ってられないですもんね

正社員さん凄いですよね
    私も折角なら正社員がいいんですが初っ端からこうなってるのでやっぱりパートだなって思いました
    替えがきく沢山人がいる所もしくは正社員さんが多めの所で理解ある所って難しいですよね…

見つかる気がしないです

なんなんでしょうね
    微熱はうちの子要注意なんです
    細菌感染の恐れ?があるらしくて…
    でも今日はちょっと高めだけど平熱なので保育園に行かせましたが…

夜はなんか急に痛い!って飛び起きて泣いたり、機嫌悪くて怖かったです
    小さいうちはお腹が痛くなりやすい
    さすってあげると楽になるからさすってあげてねって言われたのでさすってましたがやめて!って言われちゃいました
    朝は元気でした

主張がある事はいい事ですが強いので困ります

• 4月20日
  • いときち

いときち

私も子供が経過観察だから、色々調べて知ってるだけでよ~୧⍢⃝୨
    大した知識じゃないです💦

ウイルス性の病気なって病院行っても、保育園行ってますって言うとああーじゃぁしょうがないね(´・ω・`)って感じですからね💧

手洗い消毒とか気をつけても、予防でしかないですからね( .. )

ノロもロタも私はやりましたが、マーライオンみたいになるんで脱水で点滴受けてましたね~でも全然痩せないっていう不思議( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

上の子は、むちむちの重量級で自由気ままに歩いて消えるんでおんぶ抱っこより押し車によく入ってる方でした笑

下の子も、どうやらそんな感じらしいです⠒̫⃝高速ハイハイで逃走→先生チラ見してニヤニヤってやってると言われました 笑

先生凄いですよね~抱っこしておんぶして、押し車にいっぱい入れてで。
    見かけると和む~(◦¯ ˘ ¯◦)ってなりますけどね~☆

あー反動ありますね。上の子は、保育園でいい子すぎて、家で大暴れですよ。最近収まりましたけど、下の子産まれて赤ちゃん返りしてチック症状もでましたね(*_*)
    何しても一緒って可愛いですね✨うちは最近かなり女子なので、態度に( ºДº)キーッってなります。

ゴミ出しは、玄関でてすぐそこなんで鍵しめてダッシュで出してきます💦

あれもコレも全部は無理ですからねー
    子供たちが保育園で頑張る間に、ママもお仕事頑張るよ!っていってますが全然できてない(ノД`ll)

私もパートなら何とかできるかな?と思ったんですが思う通りにいかないし、条件が合うとこ中々ないしで壁にぶつかってます

子供だと手加減ないから、色々キツいんですよねー
    お腹さすったり、お布団かけたり、だっこして寝たりしても子供が嫌なら拒否されて切ないときあります(´•ω•̥`)

• 4月20日
  • しお

しお

方言可愛いですね😍

家でもうつるときはうつりますもんね
    保育園なんてもうてんやわんやなんでしょうね…

ノロなったんですか⁈
    わわわっ(´;ω;`)
    保育園通うとなりやすいんですよね
    辛かったですね

点滴高カロリー説浮上ですね…∑(゚Д゚)

うちの子もムチムチバディです
    と言うかはちきれそうなお腹で心配です
    家にいるとずっと食べ物要求されて応えないと発狂するのであげちゃってます
    ぶくぶく太ってます

おお〜めっちゃ可愛いですね
    高速ハイハイ素晴らしいですね
    我が子遅いので余裕で捕まえれます
    オムツ替えの時だけちょっと本気出してますけどね笑

我が子も押し車ですよ
    あれ欲しいんですが2人だけだしなんかダメでしょ感があって中々手が出せません

いえいえイライラ半端ないですよ
    キッチンに立つとダメ!ダメ〜って邪魔するし何か用意してたら引き出し開けてマキビシの様にトラップやります

締め出すともう大発狂
    でも妹だけは入れません
    ダメでしょって言ってるんです
    お前もなって思います(*´-`)

下の子もこんなんなる日来るんですかね
    めちゃくちゃおとなしい子なので色んな意味で心配です

羨ましい…
    うちも目の前でいいって言われたんですが隣の隣の人に違うってダメだし食らってからちょっと歩いた所になってるんです

ギィエエエエ!!!!って外からでも聞こえるのであー泣いてるなって思います

仕事されてるので凄いですよ
    私なんてただのニートです
    できるだけ家でみないとな感じだしなんだこれって思いますけど仕方ないですもんね…

拒否悲しいですよね
    求めたのにおろせーってなるのええ〜って思います(*´-`)

• 4月20日
  • いときち

いときち

何か所々日本語変ですねΣ(゚ロ゚;)
    キレイな文章にできてなくてすみません💦

子供と主人は、ノロもロタもならなかったのは救いでした。被害者は私だけっていう 笑

血液検査して貧血と脱水症状でてるから、点滴いっとく?って感じで言われて⠒̫⃝時間はかかるけど、すごい楽になるんですよね✨

上の子は、87cm13.2キロで、下の子は、67cm9.3キロあります。ちびなのに、体重はしっかりあるんですよね( ´›ω‹`)

食べ物要求あります!
    あげないと、勝手に棚からだしてお菓子やパン食べてます。3歳の知恵と行動力馬鹿にできないです。

下の子も食欲すごくて、人が食べてると奪い取りにくるんで逃げながら食べてます(^^;

高速だけど、ドスッドスドスドス~って動いてく音がすごいです 笑
    オムツ替えのときは、両脇の所を足で挟んで捕まえながらやってます💧
    それ位しないと、💩のとき大惨事になります(ノД`ll)

手押し車いいですよね!
    もっとコンパクトならいいなーとか、子供2人とお昼寝布団2つとバック4つ入れても余裕だな、とか考えちゃいます(*/ω\*)

マキビシとかなかなかやりますねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ 笑
    台所たつときは、下の子を歩行器に入れるんですが、もうすごい暴走します。壁や人に勢いつけて突っ込んでくるんで、上の子ひかれてギャン泣きだし私は不意に膝カックンだしでギャーギャーうるさいです 笑

上の子みてるから、急に同じことやりだすかもしれませんよ~(☆∀☆)

ゴミ捨て場近くてラッキーでした(><)

私は、今は日中仕事いくの諦めて夜に短時間行ってるんです。2人の体調落ち着いたら、昼間のフルパートに変えようと思ってて。
    行けないときは、全然仕事行けないんで働いてるとは言い難い状況です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

求められたから答えたのに酷いっ(>_<`)ってなりますね〜
    じゃぁもうママ抱っこしないからね!って離れるとベタベタしてくるし、抱っこしようとしたら逃げるしでどうすりゃいいのよ(´・ω・`)

• 4月21日
  • しお

しお

いえいえ可愛いです(*´-`)うふふ

ノロがうつらなかったんですね
    凄いです!感染力凄いって訊くのに対応が素晴らしかったんですね!

それかご主人とお子さんの免疫力凄く強かったかですね!
    ともあれご家族にうつらなくてよかったですね!

いときちさん頑張り過ぎですよ…
    ゆっくり出来るといいんですが休める時は休んでくださいね(*´-`)

点滴凄いですね
    それだけ弱ってたのかもしれませんね…
    無理は禁物ですよ!

おおー
    大きいですね!ぐーんと縦に伸びるの楽しみですね!

うちの長男も縦に伸びる事切に願ってます!
    上の子は83.5㎝の12.5㎏のぽっちゃりさんで
    下の子は72㎝の9.8㎏さんです

下の子の足がすらっとしてるので旦那似で
    上の子は足が短い私似です(;_;)

栄養士さんに相談したらこのままだと肥満児になるよ!と言われてます…

食べ物も好みが偏ってお菓子ばかり食べてます…

うちの子もお菓子ある所でおかしーおかしぃ〜と妖怪お菓子小僧になっててしつこくてイライラ凄いです
    外に聞こえてるらしくまた泣いてるってお隣さん言っててあーヤバイ…って思って結局お菓子あげちゃってます

オムツ替え大変ですね!
    我が子は替えのオムツになるとお尻振って逃げ出します笑

ウンチの時悲惨ですよね!
    わかります!
    こんな時に限って〜!と思う事多々過ぎます!

4人からですかね手押し車
    1人のお子さん手押し車で引いててとても楽そうでした
    子供も楽しそうだし動けるしなんて革命的なんだ!って衝撃でした
    でも勇気出なくて笑

歩行器あるあるですね
    私も足のつま先やられまくって本当にキレました笑

歩行器いらねー!ってしまったんですが全然歩かないので出したらまた上の子が乗ってガンガン攻めてきますし下の子足をひかれまくります

自分の〜って割り込んで乗るので危なくて
    下の子使いたいから押してあげようかって言うとやだー!ぼくの!乗る〜って騒ぐんです
    いらないでしょって思うんですが自分の物!意識が働くのが邪魔しに来ます
    下の子は引かれるし割り込まれるし乗るのやだって嫌がります

お仕事夜なんですね
    それはお子さんも寝てるしいいですね
    でも出来れば日中がいいですよね…
    全然休めないじゃないですか…

まさにワガママモードですよね
    そういうもんなんだって思うけど切り替えの速さに切なくなりますよね
    抱っこ!
    いや〜(;_;)って
    えぇ…って思います(・ω・)

• 4月21日
  • いときち

いときち

消毒液振りかけてたのがよかったんですかね?子供が触るものはひたすらシュッシュしてました(´ε` )

私のことは後でいいから、3人は気をつけなさい!とか言ってたらまんまと自分だけなるっていう(T▽T)

なんですかねー保育園の送り迎えで他の子に接触しすぎたんですかね🤔
    送り迎えは大抵囲まれますから 笑
    あとは、疲れが溜まってて弱ってたとか!

横幅は立派なんですが、縦がなかなか伸びないんですよー(´・ω・`)
    主人に似てれば背は伸びそうなんですが、2人ともチビデブな私に似たのか、ずんぐりむっくりしてます(OдO`)
    ノビルンジャー買っちゃおうかな(><)

うちもお菓子大好きですねー💦
    ご飯いーらないとかいいますし、野菜だけでも食べなさいと毎日ギャンギャン怒ってますよ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

パンケーキ食べます?
    豆腐と野菜入れたパンケーキよく作りますよ~お菓子はなるべく野菜使ってるのにしたりして、自分の心を落ち着けてます(^^;

お尻振って逃げ出すとか可愛すぎる~(♡>艸<♡)

さー保育園行くぞーって時に真顔で踏ん張り始めるんですよね…
    狙ってりのかと聞きたい(T▽T)

保育園で使ってるの4人乗りの結構高いんですよね~おばぁちゃんが乗ってるような、3輪の自転車でもいいかもと思えてきてます 笑

歩行器あるある!
    歩行器って結構凶器ですよねー被害者多すぎ(✽´ཫ`✽)

上の子もこれ私の!って洋服もおもちゃも奪いますね~いや入んないじゃん、飽きてんじゃんって言っても諦めてくれないですよね💦

子供が寝てる間に3時間位ですからねー毎日行かないですし、今は全然行けてないから何もしてないのと変わらないです💦
    5月の検査の結果次第で、通院が月1、2回に落ち着くみたいなんでそしたら昼間に変えますよ💡

ワガママモード付き合い続けるとしんどくなるんで、3回位付き合ったらママだってそんな風に言われたらやだもーんって感じで逃げちゃいますね~ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

• 4月21日
  • しお

しお

凄いです!
    母の鑑です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

保育園のおもてなし凄いですよね
    あの出入り口でわらわら集まって謎のハイタッチ…
    ぬ、濡れてるー∑(゚Д゚)ってコ居ますよね…鼻から流れる聖水が眩しく感じます

上の子の園はハイタッチする程愛想がいい子は少ないんですが、下の子の園は皆めちゃくちゃフレンドリーな子達でこちらはいい園だなって感じます

転園手続きしましたが働いてないので優先本当低いと思いますけどね(;ω;)
    早く働きたいです
    通わせたい保育園があるんですが倍率高くて無理って絶対言われます
    本当にいい園でもう幼稚園だろって言えるくらいカリュラム豊富でそれぞれ専門の先生呼んで、狭いけど園児は皆しっかりしてて開門難しくてえ⁉︎って戸惑ってたら開けてあげるー!って皆わらわらしてお迎え?誰の?とかか、か、賢過ぎないか⁉︎ってびっくりしました

挨拶、や色々本当やってくれるようで躾もしてくれて殆どの子は自分達で
    出来なければそれぞれ助けてあげる、という場面をみて素晴らし過ぎる!と感動しました
    が、皆いい園だから抜けないし入れないといわれて…(;ω;)

上の子義母の洗礼受けてもうなんでも沢山食べ物貰いまくってるから凄いでぶっちょになってて大きいね(横に)といつもいわれます
    でも身長低いから1歳?って言われまくります…

下の子は上の子の経験を踏まえてなるべく抑えてるのでくびれバディさんですが食べるのが好きなようで急激に体重が増え、臍ヘルニアになり、看護師さんにはえ!大きくない?と体重測ったときに言われて…
    抑えたいですがお兄ちゃんのも手を伸ばし食い漁るように成長してます(;ω;)

お兄ちゃんはお菓子食べ過ぎてご飯は異物とみなし初めててもう困ってます
    ベビーフードに頼りまくってたからか食感あるの食べなくて手作りも中々食べてくれず私が食べだしたら返して〜!って食べてくれますがべーと吐き出します
    困ります(;ω;)
    昨日ぼくの先生は〜って番組(番組名忘れました)くりーむしちゅーと堺正章?が司会のレッツほにゃらら〜ってやつで
    デブ菌があって痩せない
    デブ菌をなくそう!って授業あって
    お酢とキャベツの組み合わせがいいとやってたのでこれから作ってハンバーグなどで食べさせようと思います(;ω;)
    食生活怠けてた代償ですね…(;ω;)
    いときちさんの様にママ頑張りたいと思います!
    ノビルンジャーうちも悩んでます!
    効くんですかねあれ
    なんか怪しくて飲んで大丈夫なのかとか疑っちゃいます(;ω;)

パンケーキ食べます
    野菜素晴らしいですね!やってみます^_^

オムツ替え地味な速さなのでお、おーいってなりますよ笑
    蒙古斑がガン見えなのでおしりに注目しにくいです笑
    濃いなあって見てます

上の子は気にならないんですけどね…

出かける前のウンチのタイミングめちゃくちゃわかります!
    くっそー!って思います(;ω;)
    我が子達はシンクロしてほぼ同じタイミングでやりますよ笑

嗚呼(;ω;)って思います
    時間差が1番イラっとしますしチャイルドシートに乗せる前にやからして
    ちっちしたーーー!!!って仰け反って時間ないから無理矢理乗っけて保育園ついたらかえて貰おうね!って誤魔化す時もあります

上の子あるあるなんですかね
    自分の!っておもちゃ片っ端から奪って下の子はとても悔しがってます(顔がザブングルの加藤さんに変化します)
    ぐ、ぎ、ぎーと言います
    とても悔しそうです
    女の子なんだからその顔やめなさいって言うんですけどね

5月の検査結果いい結果出ますように!
    うちも8月にあって結果によってはもっと回数減ると言われてます(;ω;)
    そしてようやく腎臓に詳しい先生だそうでじゃ貴方は…?ってめちゃくちゃツッコミたかったです(;ω;)
    明らかに研修医さんでした
    紹介で来てるのにドイヒー(;ω;)

ワガママモード本当困ります
    私もそれ使おうと思います
    可愛いですね(*´꒳`*)

• 4月22日
  • いときち

いときち

移し合いが目に見えてるので、風邪はいい!でも嘔吐下痢はいやー!っていう抵抗ですね 笑

あっちでもこっちでも聖水が輝いてますよねゞ(≧ε≦*) 笑
    皆わらわら寄ってきて色々喋ってくれるけど、解読不可能です。たまに、葉っぱとか虫くれます 笑

うちが行ってるところは、2年位前にこども園に変わったから学習面とかいろいろ模索中って感じですね🤔
    徐々に増えてきそうですが、今のところ家から近い昔からある保育園だなーっていうところです(・∀・)
    学習面も強い保育園はありますが、遠すぎて💧

やっぱり一緒のところがいいですよね💦内職とかはどうです?上の子のときとりあえず内職で提出して、条件が合えばもっと長時間働きますっていう風にしてました。うちは田舎だから内職があるのかもしれませんが(´・×・`)

食べてくれるのは有難いんですけどね…うちもベビーフード使ったりしますよ!ちょい足しして出してます⠒̫⃝
    へー!!うちもやってみよ~お酢とキャベツですねσ(ൈ)φ

セノビックは不味くて飲んでくれなかったと友達からきいたんで、ノビルンジャーにしようかなーって。ネットの口コミとか読んだりしますが、本当かな?と悩む😓

パンケーキはお豆腐入れると、フワフワになるし冷めてもパサつきにくいですよ☆作り方はクックパッドにもでてるしおすすめです😆

オムツ替えすんなりさせて欲しいですよね~😂

うんちのタイミングシンクロするんですか!すごい😄でも2人とも同じタイミングだと変えるとき大変そう💦

上の子おしっこすると、チーでたと言って脱ぎ始めるんですよねー
    頼むからトイレ行って😭って言ってますが全然だめで、1回おしっこしたら着替えるんでオムツの消費早すぎます😱

その顔やめてー!ってのありますね 笑
    うちは下の子が鼻の下を伸ばして変な顔するんですよね💧
    おもちゃは奪い返しにいきますよ!
    女子2人で争ってますねー大体どっちかが泣いて終わりますが😅

お互いにいい結果でて、落ちつきますように(☆∀☆)

ん?ほんと貴方は何だったんだ?って感じですねΣ(゚ロ゚;)
    研修医さんは、確かにお医者さんかもしれないけどえー(´△`)ってなりますよね💦
    下の子ちょいちょい研修医さんに当たるんですよね(´・×・`)

もう、最終的にはワガママ言ってる我が子の真似しまくりですよ 笑
    そのうち子供も笑ってふざけ合いになったら終わりみたいにしてます⠒̫⃝
    子供の真似も全力でやると疲れます 笑

• 4月22日
  • しお

しお

わぁプレゼント貰うんですね!
    相当好かれてますね(*´꒳`*)
    虫かぁ…虫は…嫌ですね
    良い子だけど良い子だけど〜って感じですね

こども園!良いですね
    こども園に通わせたいんです(;ω;)
    でも私の学区が丁度保育園ない唯一?のエリアで…ちptm

• 4月22日
  • いときち

いときち

2、3歳の子って石とかダンゴムシとか好きじゃないですか?
    成果を見せてくれるんですよね( ´﹀` )

まぁ貰ったときはありがとう~(´∀`)っていいますが、心の中は(;Д;)むしー!ってなってますけどね 笑

そうなんですかΣ(゚ロ゚;)
    家の近くには、子供を通わせてるこども園(0~6歳)と小規模保育園(0~2歳)があるんですが、詳細わかりませんが4月にも新しいとこができたんですよ💡

やっぱり地域によって、全然違うんですね💦

• 4月22日
  • しお

しお

すみません途中でした(;ω;)

我が子達ラブラブなので間接キッス当たり前で(奪い合い)うつるときは一緒かと思いきや胃腸風邪とロタとちょっと違うのになっててそれぞれ頂いてきたのね…って思います(>人<;)
    でもこのままだと同じ病気うつす可能性もあるからやめなきゃですよね…

保育園一緒がいいです
    でも入れただけ有難いと思え的な所です(;ω;)
    3歳から保育園なんて絶対入れてくれない!と言われ焦って入れました
    でも最近焦らなくても3歳の方が受け入れてくれやすいよ?と言われ
    え…(⁰▿⁰)って戸惑いました

周りが急げ急げと言うから急いだし区役所にもそう訊いたのに区役所の人からそうでもないよ?と言われてもう!どっち!って思います

引っ越す前は激戦区ではなくあちこちにあって子育てしやすい所でそこに入れたいなぁとさえ思ってましたが旦那実家の近くに引っ越して激戦区と越してから知ると言うね…

そうなんです
    研修医さんでした
    待合にいるベテランばぁ様から今日はハズレだよ長くなると毎回訊くので間違いないです(;ω;)
    なんか質問を検査結果待ちの間に腎臓に詳しい人?に問い合わせてる様です

もうチェンジで!って言いたかったですよ〜(*⁰▿⁰*)

嫌ですよね〜
    コロコロ変わるのも困ります
    何の為に予約日決めてるのかわかんないですよね(>人<;)

いやいや激しくてうがー!ってなります
    いつまであるのか知りたいくらいですがお話少しずつ出来てきて楽しいのもあるんですよね

かくれんぼするんですよ
    隠れてませんけど何かしてたら後ろからもーいーかい?って訊いてくるんです
    もういいよ〜って言うとまあだよ〜って
    なんか違う(*⁰▿⁰*)でも可愛いって思います
    保育園入れてよかったのは急に沢山話しだした事ですね
    もうびっくりします( ´∀`)

• 4月22日
  • いときち

いときち

私も途中になっちゃうことよくあるから気にしてませんよd(≧▽≦*)

ラブラブとか、羨ましい!絶対可愛い!!うちは女2人の争いが繰り広げられてますよ~(✽´ཫ`✽)
    奪い合い舐めあい叩き合うというね 笑

咳とかでも移りますしね💦口からもろに菌が入りそうだから、うちでは気づいたらすぐやめさせてます⠒̫⃝
    できれば被害は少なくしたい(´•ω•̥`)

私は3歳の方が、保育園と幼稚園にわかれるから入りやすいと言われましたよ💡うちは共働きじゃないとキツいんで、0歳時から利用ですが😓
    市役所の人ちゃんとしてーって感じですね!

おばぁ様情報すごいです!
    問い合わせてばかりならチェンジお願いしたいですね💦
    そうですよねー急に来たわけじゃないのに何で?って感じですよね(´△`)

イヤイヤ期っていつまでなんですかねー上の子は来週3歳になりますがまだイヤイヤ言ってますよ(T▽T)

集団生活すると、急に成長してきますね!色んな遊びとか歌覚えてきたりしてお話上手になりますね✨
    あと、手を洗うとかお片付けするとか生活習慣も身につくのも有難いです(☆∀☆)

• 4月22日
  • しお

しお

すみません(;ω;)

ラブラブです
    いちゃいちゃタイムに私が居たら
    2人でハッ…∑(゚Д゚)って顔します
    いや、最初から居るんだよ…ってツッコミます

舐め合いで和みますね
    うちの子達も叩き合いしますが下の子も中々負けてません
    仕返し最近覚えました
    全く当たってないし
    負けてばかりですけどね笑
    とても悔しそうです(`皿´)って顔してます

むしろいちゃいちゃの時に攻撃ナチュラルにしてますよ
    お兄ちゃんニコニコです
    いちゃいちゃは結構下の子は嫌がります笑

でもいちゃいちゃしてる時は可愛いですよ〜
    仲良しになってくれたらなぁって思います
    毎日泣かされてますけどねお兄ちゃんに

そうなんですね
    料金ぐっと下がるから皆バーってくるから今だって言われて焦ったんですけどね〜

まぁうちも働かなきゃキツイです(;ω;)
    旦那かなり待ってくれた方だと思います(;ω;)

本当ですよ
    紹介で来てるのに確認ばかりして診れるの?って思います
    結果見てこうだなくらいしか言わなくて結果からじゃなくて触診でもちゃんと診てよって感じです

イヤイヤ期長い子だと5歳でしたっけ…
    ちょっと気が遠くなります( ´∀`)

そうですね
    はしか流行ってますね
    名古屋2人でちゃってます
    今から予防接種行こうかと焦ってます(;ω;)
    保育園や交通機関、GWもう怖すぎです(;ω;)

• 4月22日
  • いときち

いときち

ママが目に入らないくらいのいちゃいちゃっぷりなんですね!
    見たらニヤニヤ(@´∀`@)が止まらないですね~✨

下の子は必殺!顔面鷲掴み!をやるので恐ろしいです💦
    なぜか常に顔を狙ってくるんですよねー(´△`)

男の子の方が小さい子好きだったりして優しいですよね( ´﹀` )
    女の子も優しいんですが、メリハリがあるっていうか何か違う気がします!
    仲良くなりますよ~(´。✪ω✪。`)

万3歳になれば、確かにぐっと料金も下がりますね💦ただ見れる人数も増えるから!とは言われたんですが人気の園は募集殺到しそうですもんね(^^;
    早く入れてれば集団生活によく慣れてくれるし、それはそれでいいですよね( ´﹀` )

私も主人がかなり頑張ってくれたんで、早くちゃんと仕事したいです(`・ω・)

紹介だからいい先生にあたるとは限らないんですよね(T▽T)

胸と背中の音聞いて、お腹とか触ったりして痛いがることあるかとか聞く位までだいたいやってくれますよね?
    そういうのもないんですか(´・ω・`)?

5歳まで続いたら下の子のイヤイヤ期とかぶるΣ(|||▽||| )
    想像しただけで怖いっ\(°Д° )/

沖縄はすごいってのは知ってたんですが、名古屋もでてるんですね💦
    そういえば、静岡県内でもどっかでてたような💦
    GW怖くてどこにも行けなくなりそうΣ(゚ロ゚;)

• 4月23日
  • しお

しお

喧嘩しないか見張ってるんですけどね笑

下の子もやります
    中々えぐいと言うか痛いですよね
    あれこの優しい声はここからきてるのかってチェックしてるんですってそう訊いたら可愛く感じます
    逃げますけど( ´∀`)

男の子も可愛いんですが姉妹も可愛いですよね〜
    経済的に行けたら女の子もう1人欲しかったです(;ω;)

女の子下の子がいる子ってめちゃくちゃ良い子多いですよね!
    訊いたらやっぱりお姉ちゃんで
    偉いなぁって感心します

早く入れると全然違うってそれ凄く言われました
    まだ1カ月くらいですが言ってる事よくわかりました
    めちゃくちゃ話すので保育園凄いって思います

小さいうちからだと教えてくれてたり人見知りや社交性、協調性養われますよね
    凄く感じます
    そこはよかったと感じます( ´∀`)

先生それくらいはしてくれますが早いんですよね
    ちゃんとみてる?って思います

そうなんです
    東京から名古屋まで新幹線で移動してるらしく診てもらった病院の受付の人?がうつったようです
    怖すぎですよ〜(;ω;)
    GW出かけたかったですが怖くて引きこもり確定です(;ω;)
    私1回だけ世代なのでガクブルで
    旦那は一回も受けてないから今週受けようかって話してます

• 4月23日
  • いときち

いときち

ケンカしないように見てるけど、スキを付かれてケンカはじまります 笑

うちも経済的に行けたら男の子1人欲しかったです!
    でも無理そうなので2人姉妹を可愛がっていきます(*゚∀゚*)

お姉ちゃんぶってますね~ 笑
    もう女子なんですよね(´△`)
    口うるさいし、生意気ですよ 笑

刺激が沢山あるからどんどん成長しますよね!急に進化して帰ってきた‼️ってことが増えてきますね✨

そうなんですね( ´›ω‹`)
    私が診てもらってる女医さんは、結構ゆっくりやってくれるんですよね💦
    サラッとおわられるとえーっってなりますね💧

静岡は浜松で出たらしいんですよー
    あー異動先からどんどん広がっていっちゃうんですかね💦怖い😱

私も主人もだけ世代です!
    でもかなりむかしだし、予防接種やった方がいいのかと悩み中です。
    正直、病院行くのもドキドキしちゃいますよね(。•́︿•̀。)

うちもGWは引きこもりですよー
    近場の公園いけたらいいなぁ位です╭( ๐_๐)╮

• 4月23日
  • しお

しお

下の子お子さんたくましくなりそうですね( ´∀`)

我が子たちチュッチュする時あって
    めちゃくちゃ気まづいんですよね…
    コラ!(>人<;)って止めますけどもーいちゃこらです

私は年子で姉妹なので女の子もう1人欲しかったです
    姉妹コーデ見るとめちゃくちゃキュンとします笑

経済的にもだし上の子イヤイヤ期ですぐ下もスタンバッてる中、妊娠はかなり厳しいのもあります_:(´ཀ`」 ∠):キャパオーバーですハイ

数ヶ月前はもう1人欲しいモードでした
    年子大変ねって言われるけどこのくらいならいけるけどなぁと舐めてました

今大変さ痛感してます
    でも年の差あってもぶつかる所あると思うので同じ年頃の子は皆大変そうに感じます_:(´ཀ`」 ∠):

下の子全然喋んないんです
    喃語も全然で
    でも急にかんぱい〜とかなんかはっきり話すんでかなりビビります
    ムリ、イヤははっきり言うので女の子って凄いと思います
    先生におしりを診せた時イヤだ〜!ってはっきり叫んだのも印象的です
    もうすっかりレディになってます

男の子言葉全然でした
    最近やっとなんとなくわかるくらいです
    念願の女の子だったのでお話とても楽しみです(*⁰▿⁰*)
    生意気なくらいが丁度いいかもしれませんね
    しっかりしてらっしゃいますね〜
    面倒見良さそうな感じですね(*´꒳`*)
    うちの子もそうなるのかなぁ〜
    楽しみです
    ママ!しっかりしてよ!とツッコミいれつつシャカシャカ動いてたら嬉しいなとか妄想しちゃいます笑

保育園これでもう少し報連相と保護者軽視、静かに、子供が好きな人達で差別なるべくしない人が沢山だったらよかったんですけどね〜

絶対子供そんなにすきじゃないでしょ!って人多い園です
    保護者の前だけテンションアゲアゲ〜とかキツイんですけどって思います

そうなんですね
    女医さん優しそうですね
    うちはじっくりというかさら〜って感じです
    エコーはエコーの先生だし
    触診というかお口あけて心臓の音きいてとか普通で酷い時はどうですか〜?だけで検査結果伝えるのみの時あります
    えぇ…って思いますよ

静岡なんですね(*´꒳`*)
    静岡ってサラリーマン集まる所ですよね
    皆静岡に出張の時寄ったりで全国の人が集まるから新商品の売れ行きを試す場とかテレビで知りました

名古屋で出た人が東京から名古屋に来てるので新幹線絶対使ってますもんね
    もう皆怪しくなりますよね〜

今日保育園で妊婦さんが実家?の東京に帰ったエピソードが聴こえてかなり強気だなぁってびっくりしました

かえって怯えさせるとアレだし黙ってましたけどね
    うつってない事祈ります
    抗体あるからとかなら全然良いんですけどね
    妊婦さんはどうしようもないですもんね…

そうなんですよね
    病院嫌がって
    死んだらどうすんの!って怒ったらしぶしぶ行くとは言ってくれましたが全く抗体ない人はあんまりしない方がいいとネットにあり
    え…ともう戸惑いまくりです(>人<;)

• 4月23日
  • いときち

いときち

下の子強い 笑

思ってた以上のいちゃいちゃですねぇ(♡>艸<♡)きゃ
    お友達なもちゅっちゅしちゃうのか気になるところ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

私は姉兄私の3兄弟で、年齢差は姉と3つ、兄とは年子です( ´﹀` )
    子供は3人で1人は男の子がいいなぁ~と思いましたが、実現は無理ぽ(´△`)

姉妹コーデついついやっちゃいます!
    兄妹でも可愛いですよね✨最近の子供服可愛すぎで、買うの我慢するの大変💦

私は2歳差で産みましたが、年子狙ってたんですよー自我が芽生える前にもう1人いるの間たり前にしたかった⠒̫⃝
    2歳位から大変さが加速し始めて、ついてけてません(:3_ヽ)_

英語、ダンス、パソコンとか教育事情を聞いて3人目は諦めました~とりあえずオムツ取れたらスイミング行かせたいし、できれば英語もなんて考えたらお金めっちゃかかります(OдO`)

下のお子さん分かってるけど、あえて喋らないんじゃないですか(´∀`)?
    急に喋ってびっくりするママ見て楽しんでるのかも!

上の子も、全然喋らなかったですけど理解はしてるしたまにハッキリ言ったりしてました。
    私がかなりうわ~凄ーい!きゃー( ˃̶ω˂̶ ૃ)とかやってたんでその度ニヤニヤしてましたよ 笑
    言葉出始めたら、だーーーって喋るようになるからアブーとか言ってるときが懐かしく感じますね 笑

確かに面倒見はいいかも知れません🤔
    よくケンカもしますが、段差から落ちないか様子みてたり、抱えて助けたりしてますね😗

うちの子はシャキシャキ言わないで、も〜ママだめじゃーんとか、あーあとか、パパ~ママが~とかうるうるしながら言うので私が( ºДº)キーッってなります。ハイハイうるさいなーとかも言うんでかなりバトってますよ 笑

なんかめんどくさそう園ですね(´・ω・`)
    親同士ってどれ位かかわります?
    病気なったら1週間休むとかよくあるから、どんなことあったかわからないときがあって困るときあるんですよね💧

1人1人そんなのんびり診てられないのもわかるんですが、あっさりし過ぎってってどうなの?ってなりますね。
    予約して、検査して何時間もかかったのに診てくれるの5分もないってときはげんなりしますよねー
    総合病院行ってますが。小児科の先生は丁寧だけど、耳鼻科の先生あっさりしてるからそれだけ?ってなります😰

静岡の人は、新しいもの好きみたいですからね 笑
    私も、新発売や限定販売の文字に弱くてついつい買ってしまいます(´∀`)

妊娠中って難しいですよね~💦
    ストレスとかですぐ体調変化しちゃうし、自分が思ってるほど動けないし
    母子ともに元気でいてくれることを願いますね✨

男の人って病院嫌い人多くないですか?あと何故か自分は大丈夫って思ってる人😗まぁ私の主人のことですが、病院行かせるの大変で、泣き落として引きずって連れてく位しないと絶対行かないです。
    あなたに何かあったら私達はどうすればいいのよー。°(°`ω´ °)°。と言ったけど、俺は大丈夫!とかもーばか。

• 4月24日
  • しお

しお

そうなんです
    気まづいし羨ましいなと見てます
    我慢してるのにいいなぁって_(:3 」∠)_

可愛い子にだけチュッとしに行くんです
    5歳くらいの子がお好きな様です
    ごめんね〜!って慌てて口拭いてママさんに謝ります(´;ω;`)
    やめてくれ〜って思います
    最近は落ち着いてますけどね…

下の子結構嫌がる様になってて
    お兄ちゃん愛情凄い拒否られてる…って温かい目で見てます

そうなんですね
    お兄ちゃんいいなぁ憧れちゃいます(*´꒳`*)

姉妹コーデ本当したかったです
    兄妹コーデでやりますがまぁ男の子2人いいね!って
    女の子なんですよー!Σ(・□・;)ってもう気まづくなります

服ヤバイですよね
    可愛いのって絶対高いですもん
    正直500円くらいか1000円くらいだろって思ってたのに3000円?あれ?え?ってめっちゃ戸惑いましたもん

百貨店とか凄いですもんね
    ブランドだからロンパース一枚に15000円とか
    なにこれ値段がバブリーΣ(・□・;)って衝激受けました

自我芽生える前めちゃくちゃ楽させて貰ってました
    本当手がかからなくて妊娠中は楽させて貰いました
    生まれたら大変になって一旦落ち着いて今バーンって爆発してますけどこの時期と被らなくてよかったなとは思ってます

育てるのがちょっと最初は大変だったので今は噛み癖全くなのでこの時期に妊娠考えるんだろなとタイミング的にいいんだろうなと感じます

もうヤキモチ妬いて目玉抉ったり叩くわ噛むわでもう一瞬も目が離せなくて上の子には随分怒っちゃってます
    脚よく噛まれててパンが好きだからパンに見えた様で(気持ちはよく分かる)暫く腫れちゃうなんて事もありました
    あと2人とも赤ちゃんだから移動するのが大変でほぼ引きこもりでしたし可哀想な事したと思ってます
    今はもう外出たいとまぁうるさいので付き合ってます

私も上の子にはお手上げです
    しつこ過ぎなんです
    要求かなうまでずーっと大泣き
    気をそらしても覚えてるからまた同じ事で大泣き
    バナナとパンに異常な執着を見せるのでちょっと狂気を感じます_:(´ཀ`」 ∠):

あと私の座る位置は指定で叶うまで泣きます
    ママはここ!寝ないで!おちて!って
    横にもさせてくれないしスマホは取り上げられます
    隠す日もあるしどこにあるの?と訊いたらここ!ってトイレの前に置いてあったりおもちゃのトラックの中に隠してたりソファの裏だったり巧妙で持って来てくれるけどやめて欲しいし、テレビは一緒に観ないと怒るし家事もなにも出来なくて
    超マザコンじゃん…_:(´ཀ`」 ∠):ってイライラピークになりますよ

下の子はクールでそれをじーっと見てるか1人で遊んでるかでママと遊ぼうと言ったらアゴ掴んで拒否
    ドライな感じです
    2人だけなら甘えるのでお兄ちゃんに遠慮してるんだろうなって思います

上の子が2人きりになりたがるので下の子置いて行く感じになる時があって
    不安にさせた様で離れてくれず
    上の子はヤキモチで妹ちゃんイヤ!おくも!(僕)とかもうめんどーい★と思います
    パパ空気だし本当使えない人でママがいいならママがやればいいって素知らぬ顔なんですよね

習い事悩みます
    英会話、プログラミング?、習字、そろばん
    めっちゃ忙しいなぁって思います
    お金足りなさ過ぎって感じですよ〜
    皆凄いです

スイミング私も行かせたかったです
    凄く脳に良いんですよね?
    旦那はスイミングはいいと決めつけてダメそうです

お子さん可愛いですね!(゚∀゚)💕
    段差から落ちない様にってしっかりし過ぎですよ〜
    やっぱ離れてると違いますね!
    うちの子はあめ(だめ)でしょ?って踏み止まってる妹に止めようとしてとどめ刺す感じに毎回なってます

真似してるんだろうけど共倒れになってて…_:(´ཀ`」 ∠):

抱えて!
    なんて偉いんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾可愛いですね!

わぁ女子ですね笑
    可愛さわかっててパパに逃げ込む…
    パパさんメロメロになりますよね!

保育園は先生は胡散臭いしなにしてるのか全然わかんないし、園長の考え方が保護者めんどーい★って普通に言う人で親同士は基本挨拶しても無視です
    割り込みも当たり前です

先生のやり方もバラバラだし報連相は全くなしで保護者が来そうな頃合いにやってます感だしてる感じに見えるなんか不審な感じに思う所なんですよね

下の子の園はメニュー表や報連相バッチリでトラブルは避けたいから徹底してて私的には信用出来ると感じます
    だから比べちゃうというか不審に感じるんですよ

流行ってる病気もうちの子調子悪いって言ったらプリントだけさして
    内容は流行ってるからすぐに病院へ!と書いてあって気付いたの夕方でとりあえず熱ないし元気だから翌日預けたらまたプリント挟んであって
    赤ペンで病気の所丸うって診断書必要とか丸うってて上の子くんへ!ってそれだけ

なんか感じ悪くないですか?
    普段の様子聞いた時も預ける時もなにも言わずでプリントだけで行けよと遠回しに言われ、診断書貰いにまた病院言ったらお金かかると言われ、保育園に確認したら胃腸風邪でもウイルス性のないもので医師が行っていいと言ってるのなら診断書いらないって言われて

口頭でも言えよ!要るとわかってわざわざ取りに戻ったのに!ってかなりイラっとしました

胃腸風邪でもうつるのとうつらないのとあるんですね
    知らなかったですし胃腸風邪なら診断書要るんだと焦りました

もう言えよってキレましたよ
    子供になにかされたら嫌だから言わなかったですけど…

報連相もないし1人当たりがキツそうな先生いて苗字呼びしてる様なので通わせなくないんですよ…

不信感しかない園です
    やってる事も写真に撮ってるけど保護者に見せる様って感じに見えて…

うちの旦那も嫌がります
    俺は大丈夫!とか遺族年金あるじゃん!とかであと注射うつとおれ心臓がばくばくして嫌だとか
    知らねーよってキレました笑
    困りますよね…
    血が怖〜いって言ってます

• 4月24日
  • いときち

いときち

私もちゅぅ( ˙³˙)されたら可愛いかも!なんて思ってましたが私が妊娠中に歯がボロボロになったんで、虫歯になったら嫌だから口はやめようと思いまして 笑
    ほっぺにちゅぅか、投げキッスにしてって言ってますね(´∀`)

なかなかおませさんですね( ੭´꒳`ᑦ )♡

姉兄は、大人しいので騒がしい私とはあまり合わないみたいですけどね 笑

今は色々あるから誘惑がすごいです 笑
    私はおしゃれさんではないので、可愛くコーデしてる方みるとすごーい✨ってなります(♡>艸<♡)

そんなお高いのは無理ーΣ(|||▽||| )

うちは自我ががっつりあったので、赤ちゃん返りから悩みました💧
    つわりも酷いし、貧血もあって病院に行ってばかりいて全然構ってあげられませんでしたね😓私の母親がかなり妊娠7ヶ月から生後1ヶ月まで手助けしてくれたから乗り切れましたねー(:3_ヽ)_

うちも腕がちぎりパンたに見えるらしく、パン?と聞かれましたとき似てるけど食べないでねって何回も伝えました 笑

上の子は保育園行ってたんで、大分気分転換できてたみたいでかなり助かりました😭
    今は土日祝はつまらなくて嫌みたいです( ̄▽ ̄;)

あーうちもこだわり強いとこありますよー思い通りにならないとギャン泣きして大暴れしますねー😓
    ちょっとでも濡れたって感じるとすぐ着替えるんですよね...保育園から家に帰ってきたらオムツもおしっこ1回で変えて着替えは上下3回くらい変えるしでやめてー。°(°`ω´ °)°。ってなります。
    周りからよくあるよとか言われるけど、本当に?休みの日なんてずっと着替えてるよ?ってなってて。

パパ...うちも似たような感じ(;Д;)

習い事させたらキリがないんですけどねーできる限りはさせてあげたいです。スイミングは、脳にもいいけど身体を強くするし、心臓や肺も鍛えられるんですよね✨2人とか気管支が弱いんで、強くして風邪引かないようにしたいんです💡

• 4月24日
  • いときち

いときち

ついさっきまで、2人でベッドの上の子指導のもと歌って踊る練習をしてました 笑
    下の子爆笑しながら屈伸してました(♡>艸<♡)

パパはメロメロですねー
    うちの子可愛い!ヤバい!って言ってますよ( ̄▽ ̄;)

えー感じ悪いとこですね💦
    親同士もなんだか殺伐としてますね😱
    それじゃぁすぐできなくても下の子と同じとこにしたいですよね😰
    不信感しかないとこに預けなきゃいけないって、日中気になって仕方ないですよね( ºΔº )〣

診断書いるんですか?うちはこの病気なら何日、どれ位の症状になるまでという一覧があります。症状が落ち着いて、お医者さんで登園許可書に書いてもらえればOKです💡
    診断書は手間もお金かかるから、容易に取ってきてなんて言って欲しくないですよね😫

遺族年金って死んでもいいってことなの?って感じですね💧
    大人なんだからちゃんとしてよ!って言っても、自分の身体だから大丈夫ってわかってるとか返してくるんですよねーイラッ(°ㅂ°💢)ってします。

• 4月24日
  • しお

しお

私もほっぺです
    もうぽっちゃりさんだからほっぺが羽二重餅の様に柔らかくとても可愛いんです
    クレヨンしんちゃんの後ろ姿並みにほっぺでてます笑
    私も妊娠中育成してた様で産後に治しました^_^
    投げキッス素敵ですね(*´ω`*)

うちは姉妹だったのでめちゃくちゃ仲良いんです
    年子だったからなんでも言い合えて…
    男女だと合わない事も多いでしょうね
    程よい距離ならいいなぁと思います
    うちの子達は今近過ぎですし笑

うちもコーデは毎回洗ったのから使ってて結構ローテーションしてます
    保育園上の子の園は汚れてもお着替えないです
    濡れてたら流石にするかもしれませんがなんせ何してるのか不明な所なので…

下の子はオムツの替えの多さやお着替えの多さはもう服ないよぅ…( ;∀;)って買い足すくらいやります
    今はそっちの方がいいとなんか変わったそうです

妊娠中お疲れ様です
    園の子の妊娠中のママさんも手を焼いてて目が虚でした
    やっぱりわかるんでしょうね
    ママを取られちゃうかもって凄く手に負えなくてもう嫌だって言ってましたの聞こえました

その時はもう1人欲しかったので上の子もあんなんだしもう少し落ち着いたらにしようって思ってましたがすぐスタンバイしてる下の子の事考えたらかぶるんだなぁ…無理!( ;∀;)って思いました
    でももし授かれたら産もうかって話してます

大変でしたね
    悪阻酷かったんですね( ;∀;)お気持ちわかります
    貧血ですか⁈無理し過ぎですよ…

お母様手伝ってくれたんですね
    なら寂しくなかったと思いますよ^_^
    うちも親に助けられてなんとか乗り切れました

可愛い😍💕
    食べないでねって本当それって感じですよね
    なんか凄く和みました笑
    可愛いなぁ…うちはもう噛んじゃってたので…( ;∀;)
    間に合わなかった時は本当可哀相でした
    毎回同じ場所でしつこーいって思いましたよ

下の子の方はお兄ちゃんからのスキンシップは基本的には嫌のようです
    ちょっとでも近づいたらあーんって泣きます

え、何もしてないよ?ってポカーンとしてる上の子見てちゃんと見てたよ大丈夫って思ってます
    でもラブラブで片方が泣いたら泣いたり教えてくれたり駆け寄る時は同じでお兄ちゃん大好きなようです

オムツトレーニングどうしてます?
    正直私は3歳くらいからでいいと思ってます
    でも本人がやりたがって出ないし私がトイレ行くたびにやると言うのでちょっと面倒いと言うか…
    めんどくさいです( ;∀;)

出そうとしてジュースあげて待ってたら便座に座ればジュースが出てきて沢山構ってもらえると思った様でトイレに行く時は2人になりたがります
    で、ちんちん弄ってるのでやめて頂きたいんですよね笑

そうなんですね!
    気管支鍛えれるんですね!
    いい事聞けました
    スイミングいいですね!私は泳げないので楽しさ伝えれるか微妙ですが健康になるならいいですね!(*´ω`*)
    いい事聞けました
    ありがとうございます😊💕

• 4月24日
  • いときち

いときち

わかります!ふっくらほっぺが堪らなく可愛いんですよねぇ♡
    投げキッス下手くそで、ちゅーって口で言ってますけどね 笑

私の歯医者通いはまだまだ続きます😓
    歯からカルシウムだいぶ取られたみたいで、親不知3本折れたんですよね~
    子供に頭突きくらったり、歯を食いしばっただけなのに😱

仲良しいいですね✨
    お互い大人なので、ある程度の距離は保ててますね🤔
    でもずっと仲良しでいて欲しいなぁとは思います(*゚∀゚*)

私は保育園用の服は、大抵古着屋で格安で購入してます☆足りなかったら安いの買いにいくんで、この時にお揃いの買うんですが可愛い服ありすぎて目的を見失うんですよね 笑

お着替えないですと?暑い時結構汗かいたりしますよね💦
    風邪ひいちゃいますよー(OдO`)

保育園に、オムツと着替え最低3セット分はストックしてあります。毎日1回は必ずお着替えしてますね🤔
    次の日にまた足すって感じです。何回着替えても大丈夫なように保育園から、予備を置くように言われてます🙂

園によって違うんでしょうが、失礼ですが何かちょっと怖いですね(´・ω・`)

私の場合吐き悪阻で、何しててもずっと吐いてるし、貧血のせいでちょっと動くと立ちくらみしてたんで上の子にとっては何が起きてる?!って感じで衝撃だったと思います💧
    なかなか抱っこもできなくてすごく泣かれました😢
    母がいてくれて本当に助かりました!

何度も噛みたくなる弾力だったんでしょうね~🙂最近甘噛みすると爆笑する下の子の腕をはむはむしてると癖になるな~って思います😅
    小さい子は、手加減できないから噛んじゃダメなんですけどね💦

妹ちゃんの経験から、何か察したのかもですね💡まだ何もしてないお兄ちゃんからしたらえー?だけど、それだけ経験値が増えてる証拠じゃないですかね🤗

うちはよくゲーしてるって教えてくれます 笑

保育園のトイレトレと進捗合わせてます!2歳からトイレに座る練習をはじめてます😄夏から本格的にトレパンに変えていくようなので、全然やってないですね💧
    早くとっても、保育園ではまだオムツなので合わせればいっかーって感じです😗

いえいえ~(´∀`)
    私も大して泳げませんが、小さいうちからスイミングやっとくといいこと多いんで✨
    お風呂に浸かって遊べるようなら大丈夫そうですけどねd(≧▽≦*)

• 4月24日
  • いときち

いときち

うちはこれ使ってますよ~
    自分で勝手に上って座るってしてます 笑

まだおしっこ出るタイミングがわからないみたいで、うまく出ることあんまりないですね( ̄▽ ̄;)

お兄ちゃーん!ちんちんあんまりいじりすぎると、バイキン入って痛い痛いになるからだめよー( ´›ω‹`)

• 4月24日
  • いときち

いときち

画像貼り忘れてました💦

• 4月24日
  • しお

しお

ねー!可愛いですよね😍💕
    わぁ何これって気づいた時漫画見たーい💕ってなりました
    気付く余裕なかったみたいでかなり一歳くらいで気づきました

凄い発見だ、しんちゃんだって旦那に言ったら割と前からあるよって言われてえ…(゚ω゚)ってなりました笑

親不知ですか
    犠牲になってくれたんですね!素晴らしいお仕事ぶりですね!
    折れたんですね
    頭突きキツイですよね
    今食らうと泣きますもん
    何故笑ってられるのか…
    痛くないのかとききたくなります

古着⁉︎(゚ω゚)
    その手がありましたね!
    全然思いつかなかったです
    バースデイや西松屋にお世話になってます
    古着屋今度見てみますね!(*´ω`*)

そうなんです
    お着替えなしなんです
    オムツ替えの時にズボンやって!と言いにきて〜
    あ、ズボン自分で履かせてないなって思って〜
    練習家でしといて下さい!^_^って言われて
    え、もう皆1人で出来るもんなの?ってびっくりしました
    手伝ってやることはあったんですが忙しくて私がやってて…

チアノーゼで唇紫でも薄着のままで
    着替えストック渡してる意味は?って思いました
    なのでお世話してるのか謎と感じて…

予備も使ってるのに言ってくれずこちらがあ、使ってるなと思って予備の服入れてやっときましたって言ったらはーい!で終わるんです

でも向こうからの要望はしつこいと言うか一回言えばわかるのに何度か言われるんですよね
    初めて言う事を何度も言ってますよね的な言い方で

小規模保育は何してるかわからないと見学行くたびに別の園長先生が言ってて入れるの嫌だったんです
    でもそこしかなくて仕方なく入りました

下の子の園はそんな印象持たせない!ってくらい徹底してて何も伝える事ない位任せれるんですが
    上の子の園は言いたい事沢山で
    細かいと受け取られてる様です
    枠内ですが長いんですかね
    今日もよろしくお願いしますだけとかなんですかね皆…
    とにかく全体図というかなにやってるのかなって疑問に思うんですよね…

ウンチはとか機嫌はこうなので〜とか
    沢山食べる子なのでお昼寝は仰向けになる様にみてあげて下さいとかうつ伏せで寝る子なので〜とか書いてます
    こんなに書くとよくなかったでしょうか?(゚ω゚)

うちの子は腎臓疾患なのでウンチやおしっこの回数は知りたいんです
    してましたよーでいいんですけどそれすら項目あるのにいつも空白で…

正直担任誰かもわかんなかったです
    最初責任負いたくない感出てる様に感じました
    よくみたらスタッフの顔写真付きの紹介ありましたけど気付いたの最近です
    ここにあるんで〜もなかったです

妊娠中大変でしたね
    吐きづわり辛いですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私もゴパァッ!!って吹き出した事あります
    飛ぶんですね、びっくりしました
    悪阻私もキツかったので上の子の時も下の子の時もずっと寝たきりでした

上の子が寝るのを付き合ってくれたから持ったので本当に出来た子だって思います
    ずっと切迫だったので安静にしなきゃダメでした

無事に産まれてきてくれて良かったですね!
    お姉ちゃん偉いですね(*´꒳`*)

今の時期だと微笑ましかったんだろうなって思います
    ダメと言ったらとりあえず待ってくれるし、なんというか穏やかですよね
    2歳差って大きいなって思います
    加減が出来ますもんね

ちょっと噛まれましたが甘噛みでした
    やめてよ〜って言ったらやめてくれたし
    ちょっと早かったかなぁって感じますね

そうなんです
    割とたくましくて
    当たっても当てられてもケロッとしてますし大きい子がかけっこしててもズンズン進んで行きます
    後ろ姿は完全に男の子です笑
    本当寡黙な子で黙々と絵本のページをめくってます

下の子もよく吐きます
    踏んじゃったりします
    静かに吐いてるの困ります_:(´ཀ`」 ∠):
    あれ…濡れてる…あ、ここも…あ、吐いたんだって

おえ!とかなんか欲しいです
    気付かないよ〜って思いますし上の子はここも〜って教えてくれますが踏んだ後だし_:(´ཀ`」 ∠):

保育園トイトレはやってくれないんです
    本人に任せてます!手伝いません!(*´꒳`*)って言ってるしやりませんって言い切ってるんですよね…

下の子の園は本人が興味持ったらとりあえずやらせてみますし、お母さんがやってるなら園でもやるので言って下さいねって感じです

そうなんですね
    うちはしまじろうが座ってるのを見せたらやる!と言い出して座って5秒くらいで出なーい(*´꒳`*)ってちんちん弄ってるので困ります

出ないの?
    出なーい!抱っこー(゚ω゚)
    もう少し待とうよ
    ちゅーしゅ!のいたい!(ジュース飲みたい)
    ジュースないよ
    ないの?もういい抱っこー
    ってやり取りです

後ろに娘がニコニコしてみてるし寒いし夏でいいのではと思ってましたがやられてるんですね(*´꒳`*)
    なら付き合ってみます

お風呂我が子たち怖がるんですよ
    シャワーばっかりだったのがいけなかった様で…

この間初めて2人同時に入れましたが10分もつかってません…
    怖いみたいです

あと娘の下を指してちんちん?ちんちん?ってのも返しに困りますし
    今日は下の子のお尻にウンチがひっついてて私気付かなくて上の子がしゃがんでお尻じーっと見てて

お尻あんまり見ないであげて
    恥ずかしいでしょ?
    ママ、あるよー
    何が?
    ちっちあるよー
    え?あ、本当だ!って焦りました
    ロタ治ったのがわかりましたがコロコロさんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    機嫌悪かったのこれかぁって思いましたがあまり気付けないです(;_;)

あんまりという事はおしっこ出せる時あるんですね(*´꒳`*)
    凄いですね(*´∀`*)偉い!

画像ありがとうございます!
    買います!
    教えて下さりありがとうございます😊💕💕

• 4月25日
  • いときち

いときち

パパ気づいてたなら言ってよ~o(`ω´*)oって感じですね 笑

頭突きすっごい痛くてこっちは悶絶してるのに、キョトンとした顔してみてるからなんで( 'ω')?ってなります 笑

古着屋さん気にしない人にはいいですよ~✨
    安いし、まわりとかぶりにくいから保育園でも自分のってすぐわかります!
    私も、バースデー、しまむら、西松屋、ユニクロ、イオン買いにいきますが、同じ日に色違い着てたり、同じの着てたりで先生が間違えたりするし枚数いるしで、保育園のはなるべく古着屋さんで買うようにしました😅

あとはネットで買ったりで、名前見なくてもこれうちの子の服だってわかるようにしてます⠒̫⃝

うーん全部自分でやるには、まだ早いような💧なるべく自分でやってみよう!とかならわかりますけど🤔
    チアノーゼ出てるのに、その対応は怖すぎます💦

着替えた服が戻ってきたら、同じ内容で次の日もっていきますよ🙂
    上着+パンツが戻ってきたら、上着+パンツを返すって感じでストック枚数把握してます💡

えーその園怖すぎます💦
    小規模の園って何歳まで見てくれんですか?うちの近くの小規模園は、0~2歳までで、3歳になると近くの保育園にスライドで入園するか、幼稚園に行くようになってます。

私も細かく書いてますよ💡
    病院に行った結果は逐一つたえてあるんで、その日に気にして欲しいこと書いてますよ。
    先生みんなが把握してるわけじゃないんで、私は同じことでも必ず書いてますよ!何かあって、知らなかったとかなったら嫌なんで😰

ずっと切迫だったなんて、ごましおさんの方が大変でしたね💦
    私は、切迫期間は短かったのでまだ大丈夫でした😃吐きすぎて、気持ち悪い時の吐き方マスターしましたね 笑
    今も役に立ってます😏

噛んじゃうのは保育園でもありえる話ですからね~自分の気持ちの現れなんでしょうが、ケガするようなのはやめて欲しいですよね😭

絵本のページめくるなんてえらい!
    うちは絵本は食べ物でしたねー破って食べる繰り返してました😓
    下の子も同じことしてます 笑

踏んじゃったときぞわわ~ってなります。千と千尋の千尋が変な虫ベチャッって踏んだときみたいになっちゃうんですよね~

すごく静かに吐くんですよね…アピールして欲しい😣
    わかります✨ありがとう!知ってるよ!ママ踏んじゃったもん😂っていうと大丈夫~?って拭くものくれます!

座る練習からしていきましょう😃って言われてるんで大丈夫ですよ!
    朝起きて、オムツ濡れてないとおしっこが貯まるようになってきてるからトイレで出せたりしますよ😁

おしっこ出るまで付き合うの大変なんで、でないなら適当に切り上げてますよ~お尻冷えちゃうし、すぐふざけちゃうんで💧

画像のやつ買ってからは、自分で座る→チーでない→自分で下りて着替えるっていう感じになりました😄

その保育園だと、トイレトレ成功してパンツに変えても、お漏らしがどうとか言われそう💧
    オムツ取れた楽だけど、パンツになっても最初は失敗するだろうからゆっくりでいいんじゃないですかね🤔

うちは最初は桶に入れて座って半身浴しながら水遊び→お風呂の浴槽って感じで水に浸かるとこからやりました😃
    スイミングやるとお風呂克服できるみたいですよ💡

子供の方がよく見てますよね!
    私もよく教えて貰います🙂

3,000円位です!ネットならもう少し安いかもです(@´∀`@)

• 4月25日
  • しお

しお

上の子はテンション高いときの頭突きは立ってたら恥骨に直撃なのでやめていただきたいです(>_<)

下の子は両手でビンタをパパにする様になり私にもする様になりました

パパには遠慮なくパーン
    私にはべち!程度ですが加減してくれてても痛いです(>_<)

古着も取り入れたいと思います

保育園ちょっとおかしいですよね…
    なんか疾患持ちとわかったらちょっとの熱で連絡ありました

最初からそうだったら印象違かっただろうか…って残念で仕方ないです

一旦落ち着いたんですがまた保育園行きたくない!って泣いちゃう様になって
    優しくされてないんだろうかって不安になります
    2歳までみてくれます
    でもなんか怖くて転園希望出しましたが落ちました(>_<)
    事情話したら優先してくれたらいいんですが、クレームとして園に入ったらうちってもうわかっちゃうし今の時点で態度ころっと変えてくるので子供になにかしそうで怖いんです…

基本的にはそんな事する人居なさそうだけど園長とそのギャルファッションの人はなんかやりそうな気がして…

そうなんですね
    やっぱり普通の事なんですね
    連絡ノートですもんね…
    なんか凄く薄っぺらいし一日を通しての話ではなく書くときにしてたみたいな内容で薄く感じるんです

聞いても仲良くお友達と遊んでましたーとかこれやりましたーってくらいしか教えてくれないので…

下の子の園はブロックに興味あるようですよ〜って言われたので誤飲避けるために小さいの避けててちょっと飲み込まないかだけみてくれますか?って言ったら注意していきますね!٩( 'ω' )وって言ってくれるんですが…
    なんか話ぶちぎりな会話なので続きません…

他のママさんとの会話聞いたらほぼ雑談で入口狭くて立ち話されたらもう邪魔で割り込んで入れる形になります
    すいませんって言ってるのに会話に夢中?で退けるだけ…
    外で話せよって思っちゃいます
    ほんと狭いので混んだら割り込み当たり前な感じになるんで…

連絡ノートも読んでる形跡と言うか分かりましたとかなんもないので読んでるんだろうか?って不安です
    読んだ人に言ってもあ、そーなんですかぁ?って言われるんです
    読んでない…って思います
    口頭で言うとはい分かりましたーで…

お陰様で上の子がめちゃくちゃ空気読んでくれてママ、しんどい、寝ようよって言うとしぶしぶ寝てくれました

だから凄く助かりましたよ〜
    上の子は切迫早産でそのまま出産になったんです
    早産だったので下の子は絶対安静!って言われてるのに旦那が理解なくて…

ムカついたので目の前で吐きまくるという暴挙にでたりしてました笑

吐き方マスター
    凄いです(>_<)
    あ、でも抵抗はよくないと分かりました
    逆らったら胃酸で咳き込んで辛くなりますもんね…

上の子噛むのなかったんですがちょっと噛むの増えてきました
    噛む子いるようです
    1歳8ヶ月で噛むのやめた子なので…
    まぁしょうがないですよね

下の子噛む時期に突入したようでまたアザだらけになるのかな…ってちょっとげんなりします

上の子突き飛ばす、蹴る、叩くを覚えました
    ろくな事覚えてこないのでうんざりします…

分厚い絵本だと指挟む事あってたまに泣いてるのでびっくりします
    あわわってとってあげるけどまた読む

読むというよりめくってるの楽しいようです
    紙のだと凄い楽しそうです(>_<)
    上の子の時に使ってたのでめくりやすいんです(*´∀`*)

破るのももちろんありますよ〜
    でも絵本好きなようで読んであげたら嬉しそうに何度もページめくってて…

そんな構えてなかったんだなぁって反省してます
    絵本一つでこんな喜ぶなんて…
    いつも静かにしてるので泣かない限りは上の子優先だったので可哀相な事してたなあって思います
    今上の子は園に
    下の子は明日まで自宅で見てるんです
    沢山構ってたらもうめちゃくちゃ熱い視線くれるようになってめちゃくちゃ可愛いです😍💕

目で構ってってもう可愛いです
    おいで〜も渋々か気が向いたらって感じでしたが今はおいでって言ったらすぐ来てくれてキュンキュンします(*´∀`*)
    構ってるつもりでしたが時間作ってあげれてなかったと気づかされてロタまたかよ…って思ったけどいい時間作ってくれたんだと思ってます(*´∀`*)

踏んじゃった時のリアクション分かりやす過ぎて笑っちゃいました(*´∀`*)
    なりますね!
    表現的確過ぎです笑

良い子ですね〜お手伝いと報告もしてくれるなんて…(*´∀`*)

そうなんですね!
    朝バンバン濡れてますオムツ
    注意して見てみますね!

そうなんですね
    すぐ飽きた〜なんでもう少し頑張ろうよ〜って思ってましたがすぐやめていいんですね(*´∀`*)

うちも買います
    なんて偉いんだ!ひとりで座れるなんて天才ですね!╰(*´︶`*)╯♡

そうなんです
    やりませーんって言い切ってる園なので…
    私は3歳からでいいと思ってたんですが本人やる気なのでまぁ気長に付き合います(*´∀`*)
    パンツ選ぶ日楽しみにしておきます
    パンツとか早いなぁってしみじみしちゃうだろうなぁ笑

なるほど〜
    半身浴いいですね〜
    あったかくなったらやりたいです(*´∀`*)
    本当ですか⁉︎
    お風呂2人ともしがみついてくるので困ってるんです
    本当に考えてみようと思います
    同時に痩せなきゃですね…

ありがとうございます😊💕💕

• 4月25日
  • いときち

いときち

わかります!そこに頭突きはだめだよっ(இдஇ; )ってなります!

どこのパパも娘からビンタされちゃうんですね 笑

日中に、どんな風に生活してるかわからないですもんね💧
    相談内容が、園に伝わると子供のことが心配になりますね💦転園希望は出し続けながら、様子見てくしかないんですかね(T^T)

保育園の生活参観みたいのないんですか?うちは年2回朝~給食までの生活参観と保護者懇談会やりますよ💡

ノートは、先生によって全然書き方違いますね🤔こちらからの質問の答えの他は、上の子は今日はどんなことをした、どんな風に遊んだが多いですね。下の子は、給食やミルクのこと、どんな動きをしたかとか成長の様子?みたいな感じです😄

うちは、お迎えの車が渋滞しちゃうので帰りは荷物の確認とさよならで手短に終わりですね💦聞きたいことはノートに書いて、帰りにちょっと聞く位です🙂

先生がちゃんとしてくれてるおかげであっさりすんでてありがたいです😃
    ごましおさんの所は、失礼ですが残念な先生に当たってるって感じます💧

私は上の子は予定日10日超過で、下の子は予定日丁度でした😆
    うちも、立ち合いもしたし悪阻と貧血で動けないの見てても、へー( ‘ω‘ )みたいな感じでしたねー

私は出産するときのリスク話て、死んだ時はどうするかとか脅しまくりましたよ!

胃を持ち上げるイメージで、全てをだすとかなりスッキリします 笑
    ちょっとでも何か残ってるとずっと気持ち悪いんですよねー😱
    胃液出るくらいまでぴゃーって吐くと楽になりますd(≧▽≦*)

上の子が去年1歳児クラスのとき、噛み付きのことで園から説明受けました!
    新しく入った子同士で、噛み付きがあったこと。園での対策の仕方などです。

人を噛むのは慣れない集団生活でのストレスや、パーソナルスペースの違いを言葉でうまく伝えられないから、噛み付きに繋がるらしいです🤔

ありますねー、上の子もありますね。
    そういうときは、今あなたがしたことは、こういうことですがどう感じますか?って同じ動作を軽くとか寸止めでやってますヽ(`Д´)ノ
    まぁ実際はこんな優しく言わないですけど💧

可愛いですね~(*´ω`*)
    絵本より音が出る方がいいみたいで、2人とも太鼓とかピアノのおもちゃばかりです(T^T)
    絵本いっぱい貰ったんで、色々見せたりしますが食べる、投げる以外で絵本
    に興味なさげです(・ε・` )

1人で、2人相手に平等に接するなんて無理ですからね💦気にはかけてるけど、実際構うのはどっちかになっちゃいますし( ´•௰•`)
    下の子を早く寝かせて、30分位上の子だけ構って寝かせるって感じにはしてます。構うの足りないかもしれないですが、同時は無理なんですㅠ_ㅠ
    小さくても空気読んでるところありますもんね😭ママはいつも余裕なくてごめんねーって思いますm(。>__<。)m

トイレに座るができるだけでもすごいと思います🤗上の子2歳位のとき絶対に座らなかったですよ!最近になってやっとですから😅

オムツからパンツってすごい成長ですよね!早く成長して欲しいような、まだまだいいような~( ´﹀` )

2歳位だと親子スイミングですかね🤔
    うちは、プールは3歳児クラスからにしよーかなーって感じです(´∀`)

• 4月26日
  • しお

しお

なんか今日と昨日微熱が出て迎えにって連絡来ました
    平熱が36.5℃でそれ以上になると預かれないですって今日言われました

何かあってからじゃ遅いので〜とかそれはこちらのセリフ…って呆れました

今日は36.8℃でお迎え要請かかりました
    下の子の園は37.5℃まで預かってくれるのに本当不便な園です

言い方悪いですが本当ハズレな園です

急に対策取ってます!みたいな対応でシラケます
    ちゃんとするからクレーム入れないで!って態度に見えてくるんですよね…

今日担任に疾患持ちでって話したら知ってた様です
    ちゃんと知ってますよ!って反応で最初からやれよって思いました

連絡ノートに36.5℃以上は預かれないって事など書きましたのでって言ってたのにノートみたら空白

抜けてる園だなぁってつくづく嫌になります
    預けてすぐお迎え要請でわかるけど空白って…
    しかもやたらと熱測ってて
    預かりたくないです!って感じさせられると言うか…

朝も測って園に着いても測って
    預けてすぐ測られて測るのは熱心なのにチアノーゼは様子見かぁ…ってなんか変な園だと思いました
    まあはしかを意識してるんだろうとは思いますけどね

やっぱ転園希望出しながら様子見ですよね…
    仕事し出したらまたちょっと言ってみようと思います
    半年は仕方ないと思うしかないですよね…
    本音を言えば一日だって預けたくないです

一応5月にやる様ですが娘の入院とかぶるんですよ…

パパ参観日みたいなのもあるようです
    ママはないんかいって思いましたけどね〜
    成長の様子さっぱりです
    給食残した話は聞くけど上手くたべれたとか今日出来た事や周りの子との様子が1番知りたくて振るんですがお利口でしたよ〜くらいしかきけなくて

おお〜10日も⁈よっぽどお腹の中居心地良かったんでしょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

うちは1カ月くらい早めに生まれてます
    36w0dになった瞬間で35wはダメだけど超えたから産めるよ!出産準備!ご主人!産まれるよー!となんか凄いバタバタでした笑
    助産師さんかっこよかったです
    本当急だったのでお産ってわかんないもんですよね〜(>人<;)

胃を持ち上げる感じ…
    かなり高度ですね!経験値高過ぎですね!(>人<;)レベル高いです

下の子の方が空気読んでますよね
    ずっと待っててくれていじらしくて愛おしくなります

上の子がヤキモチ妬くので諦めてる所があります
    お膝に乗せたり、話しかけると間にきますもん

下の子においで〜ってハイハイで寄ってくる時間に入っておいで〜って言うんです

ケツ!ちょっとどいて!(>人<;)ってなります笑

トイレと言われるの実はめんどくさくて…
    出来ないし3歳から気が向いたらやってこうって思ってたのに行く事が目的になって私がトイレ行くたびに自分の便座用意して僕も〜って割り込んでくるからちょっと待ってよ〜ってなってる下にもう1人ニコニコして割り込んでくるからもー!ってなります

閉めると切なげに叫ぶので無理なんです

ママ〜?開けてよぉ〜〜ママぁ(;_;)ママぁ〜〜!って
    ドラマかよって切なくなります

プールなんて何年振りだろってくらい入ってないです
    浮き輪必須なので溺れさせないかとかめっちゃ心配です(>人<;)
    でも最初が肝心ですもんね!

• 4月26日
  • いときち

いときち

36.5℃ってかなり厳しいですよね💧
    せめて37.0℃位まで頑張って欲しい...
    何かあったらっていうのはわかるんですが、全然預けられなくなりますよねㅇㅁㅇ;;

対策取ってくれるのはありがたいですが、一方的すぎますよね。
    ごましおさんと相談して判断すべきだと思います。
    私も、他の子に比べると早めにお迎え要請かかります。
    でもそれは、先生と相談して決めました。病院に行ったら内容説明してから、今後の対応について変更してもらうって感じです💡

(´°д°`)エー
    なんかその園ほんとに嫌ですね💧
    どうやって働けと言うのかって感じですよね( ºΔº )〣

被っちゃうんですね💦
    パパさんは行ってくれないんですか?

急なお産で大変でしたね(´・ω・`)💦

うちは全然でてこなくて強情でした。
    5分おきに陣痛来てるのに、子宮口ひらかないのが36時間あって、破水、出血から10時間かかりました 笑

下の子は、早く出ろ~ってお散歩とかたくさんしたんです✨予定日の朝6時位に陣痛きはじめて、10時に病院ついて急に破水してお昼の12時位に生まれました!ただ、急に破水したから、膣が避けちゃって中から縫う方が出産より痛かったです 笑

出産ってすごいわー体力つかうーって思ったし、痛すぎて旦那お前変われとか言っましたね(´∀`)

吐く時はイメージ大事です 笑

きゅんきゅん(∩˃o˂∩)♡します✨
    抱っこ~って両手あげて待機してたり、しがみついて離れないとことか可愛いです!

間に来ますね~(´∀`)狭いところにグイグイとこりずに来て、下の子に叩かれるをくりかえしてますよー

ケツ!いいですね~和む~(◦¯ ˘ ¯◦)

トイレ行くだけで一苦労ですね💦
    うちは上の子は自分でやらなきゃ気が済まないので勝手にやって貰ってます。ママトイレ~?って聞くくらいですね💡
    下の子は、歩行器でトイレの前に待機したりするので落ち着かないです 笑

1日体験とかあるスイミングスクールもありますよ✨
    スイミングスクールによってやる内容違うんで、いくつか見学にいくのもありだと思います(´∀`)

• 4月27日
  • しお

しお

やっぱ厳し過ぎですよね
    36.8℃で預かれないので来てくださいって預けて30分くらいで言われました

36.5℃だと預かれないって厳し過ぎですよね

前からそうなってて〜って言われたゆですが聞いてないし契約書にもなにも書いてないんですよ
    それに何も出来ないじゃんって思いました
    そもそも熱じゃないし…

下の子の園とは全然違うしかなりハズレ引いたって思います

一方的ですよね
    去年出来たばかりの個人の園だし園長ど素人っぽくて全て手探りのバタバタな園って感じなんです
    園長は子供の言うこと真に受ける保護者めんどいって普通に言う人です

ちょっともう少し先生と話してみようと思います
    わかりましたってあんまごちゃごちゃ言いたくなくてスルーしたけどちょっと極端ですよね

パパ参観日は平日なので休まないと思います
    行きたいと言うとは思うけど下の子の手術で休みとるし行けないと思います
    (>人<;)

36時間⁈え⁉︎マジですか⁉︎辛いですよね…
    貧血じゃないですか…
    ご無事で何よりです((((;゚Д゚)))))))

私は上の子はバタバタでしたが普通に産めました

下の子は旋回異常で杜撰な対応の助産師が気付くのが遅く心拍が危なかったようです
    うわ、これバレたらヤバイなって悶えてる中ボソッと言ったの忘れられません
    NSTでしたっけ?あれ紙入れてなかったんですよ
    だから気付いて貰えず、異常に痛がる私に大袈裟って言って去ってったくらいムカつく助産師でした

あとからそりゃ痛いわお疲れって言って殺意しか芽生えなかったです

お産全然進まないし1人産んでるのに大袈裟ねーって
    泣いて痛いずっと痛いって悶えてたら心拍わかんないから動くなって言われて耐えてたけど耐えられず動いたらあーあ動くなって言ったじゃんとか言われ、四つん這いになってフーフー悶えてたらあれ?ってやっと気付いてなんとかそのまま出産でした

陣痛1分間隔なのに何時間か過ぎててやっとおかしいって
    もう訴えてやりたいくらいムカつきましたが訴えられてた病院だそうで地元の友達からあとで聞きました
    やっぱりなぁって納得でしたよ〜
    もう二度と行かないって誓いました

無事で良かった、本当これに尽きます
    逆恨み怖いので何も言えなかったんですけどね〜

でもあれを耐えれたならもう1人余裕って感じて産む気満々でした笑
    もう産まないですけど人の体験談やこれから、産んだよって話訊くと無事で良かったって心から思えます

うちも間にきます
    大して重くないのに重い〜どいて〜とか言うしダメ!あとで!と言うけど割り込んできたのは君だよって思いますが言葉がどんどん出て来るのはやっぱり保育園効果かなとおもいます

あわわ下の子熱出てます((((;゚Д゚)))))))

• 4月27日
  • いときち

いときち

お子さん大丈夫ですか💦

• 4月28日
  • いときち

いときち

(´°д°`)エー
    保育園って認可保育園ですよね?
    どこの保育園って言わないで、市役所に相談するのはどうですか?

熱は37.5℃とどこもいわれてるけど、疾患があったりすると36.5℃でもう預かれないって決まりがあるんですかー?
    そんなこと契約書にもないし、仕事もできないくて💦こんな事例はあるなら、どう対応していいか教えて欲しい。ってクレームじゃなくて、わからないから教えて💦みたいな感じで🤔

平日じゃぁ難しいですよね( ー̀ н ー́ )
    うちも行事行きたいって言ってくれるけど、平日だから無理だってなりますね。

5分おきにギューッてなるってるのに、子宮口が一切開かなかくて(›´ω`‹ )

えっ💦
    母子共にほんと無事でよかったです😢その助産師さん訴えてやりたいですね!
    あー逆恨み💧確かにこわいかも😫
    病院はずっと行くところだから、関係者に変なこととか言われたりしたらこわすぎる(இдஇ; )

保育園効果は確かにありますね✨
    おしゃべりもそうだけど、ごっこ遊びとかも(´∀`)
    いい影響うけてほしいから、尚更転園したくなりますね💧

• 4月28日
  • しお

しお

ありがとうございます
    今元気に遊んでます
    熱が38.5℃でした
    もう下がりましたがはしかではないかビクビクしてます

今日私達夫婦は抗体検査受けるんですよね…

手術受けるし打っていいか問い合わせたら下手に注射打たない方がいいと言われてとりあえずは抗体あるかみてなければ打ってと言われたので…

熱下がって湿疹出てくるって読んでビクビクしてます

保育園は認可なんですよね
    でも明らか全てが手探りというか不備だらけ
    決まりも決めてるけど守らなくても別にいいと意味あんのかってのもあります
    とりあえずやってます!って謳ってるのに訊いたら今お休みしてまーす★とか普通に言うし見学の時点で嘘臭かったです

1人鼻風邪引いてウロウロしてたんですがはーいはいはい⤴️
    園長)あの子ね〜かなりおしゃべりでしょ〜?
    私)凄く上手にお話出来るんですね〜
    園長)かなりおしゃべりですよ〜
    リトミックとかやってるのに今日なかった!とか言うので親からやってないんですか?って毎回訊かれますぅ〜
    ちゃぁんとやってるっつーの!笑
    子供の言う事いちいち真に受けてたらキリないし、嘘も多いですからねー!

私)…ははは〜…

園児きたらあっちで遊んでて〜って追いかえしてて
    お散歩から帰った園児たちに一人一人〇〇くんおかえりぃ⤴️
    〇〇くんどうだったあ⤴️
    とかなんかちゃんと触れ合ってますぅって姿見せられて嘘くせぇなぁって思ったんです
    しかも可愛い男の子に(^^;)

1人残ってた子私が来てたのもあるんですが放置で子供は慣れたようでウロウロしてました

布団も敷いたままで外から帰った子が手を洗わずに布団へダイブで指チューチューしてて
    皆見れないのはわかるけど嫌だなぁって感じたんです

可愛くない子と口煩い子はハブられるのかなって印象ついちゃって

私があれこれ言ったし(当たり前の事ですけど)うるさい親認定されてちょっと冷たかったんですが疾患持ちと報連相されたようでこれ見よがしにちゃんとやってますアピールされます

名前も違う呼び方なのにわざとらしく〇〇くん呼びになって今更だし
    おかげで息子は〇〇くん呼びと〇〇〇くん呼びと交互で言うようになって混乱してます

私もどちらで呼べばいいのか混乱させられてます(^^;)

実際36.5℃くらいで預かれませんって言われたらなにも出来ませんよね…

熱にも上限つけてほしいです…

腫れ物にして欲しい訳じゃないのに警戒されただけって感じで預かりたくありません感出てて凄い迷惑です本当
    軽くみてたのはそっちなのにこちらが悪いってあからさまな態度本当ムカつきます

うちはちゃんとしてる園なんで!アピール
    そんな余計な事するより子供みてよって思います
    相談してみようと思います
    とりあえずパート決めてからですね
    長期で考えてたけどとりあえず働いてないとなにも進まない様なのでコンビニでも面接行こうと思います…

平日なんですよね行事
    なんでママ差し置いてパパが先なんですかね〜?

ママだと口煩いからですかね?

5分おきなのに開かなかったんですね
    キツイですね…(´;Д;`)
    でも生まれて良かったですね!

園マジでチェンジ!本当チェンジ!って思います
    最近また嫌だって泣く様になったんですよ〜
    何かされてるんじゃと勘繰ります…

小さい園児は守ってくれてるって感じでうつります
    下の子も守って貰えてるようだし、上の子の園も赤ちゃんには優しそうです

イヤイヤ期真っ盛りの時期に預かるからイラつくのはわかるんですがそこは仕事だからおさえて欲しいです(´;Д;`)
    もう預けたくないです
    一旦やめて来年から別の園に入れたいくらいです

小さいうちからだったら護って貰えたのかなぁって思います
    言葉も早いし出来るようになるのも早いよ!と訊いてましたが入れて確かに目に見えて成長感じるのでそこは凄い良かったと感じます(´;Д;`)

• 4月28日
  • いときち

いときち

熱下がってよかったですね✨
    今熱がでるとまさか麻疹?!ってビクビクしちゃいますよね💧

抗体検査受けるんですね!
    それは、個人病院でやって貰えるんですか?うちも受けたいけどどうしようか相談してて。

認可保育園なら、やっぱり市役所で相談してみるのもいいんじゃないですかね🤔
    静岡は田舎だからか、子育て支援課のおばちゃんとかは結構親身にきいてくれますよ!
    仕事したいのに、36.5℃で預かれないなんて保育園に全然いけないからどうすればいいですか?
    転園希望もだしてるけど仕事にこのままじゃいけない。
    もし、園の対応が変わらないなら保育園自体を変えるしかないですか?

って感じで教えて下さいって感じで行けば、何かいい案くれませんかね😞
    相談した職員さんの名前とか控えて目の前でガリガリメモるの大事😏

その園長めっちゃいや😫
    チェンジ!もう3回くらいチェンジ!

• 4月28日
  • しお

しお

一回38℃くらい熱でて落ち着いたら湿疹出て来てまた高熱なんですよね…

違うと思うけどビクビクしてます

触らないで欲しいのに隣に座ったおばあちゃんベタベタ触りまくってくるから拒否れませんでした…
    大丈夫だとは思うんですが違う事を切に願います(´;Д;`)

めちゃくちゃ絡んでくれて遊んでくれて自分の持ってるもので遊ぼうとしてなんでも持たせて…

下の子も持つから受け渡しの繰り返し
    可愛いね〜お利口さんねって言われてたけど内心はヒヤヒヤでした
    やめてとは言えませんもんね…
    自転車の鍵で遊ばせてました
    触っちゃったし指吸いするんですが目の前で除菌出来ないからもう見守るしかなくて…(´;Д;`)

相談して結局予防接種するから取り寄せって形になりました
    14日になって手術は来年にしようって喧嘩した結果そうなりました

麻疹の予防接種を優先か
    臍ヘルニア優先かで…

病院は予防接種受けたら2週間は来ないでって考えで
    近場の病院の先生は気にし過ぎじゃない?大丈夫だよっていって

手術の予定ずらすために一度病院に行かなきゃいけないっていったらなんでずらすの?って旦那がいって

手術する病院は2週間はあけろっていったのって言ったら
    ここの先生は必要ないって言った!大袈裟!手術ずらすなんて予定が狂う!と喧嘩になりました

受ける側がそういってるんだからこちら側が大丈夫って言ったらじゃあ来ないでって言われるのわかんない?って言い合いになって…
    旦那はわかってないのに大袈裟で済ますので話がいつもズレて困ります…

とりあえず麻疹優先で夏に受けようって言うから冬がいいと言ったらなんで?と言うので傷口グジュグジュになりやすいから夏は嫌って言ったら気にし過ぎ…じゃあいつ?冬がいい、ならどうせなら一年後にしたら?になりました

旦那はいつも私に任せて文句だけ言って乱すから本当イラつきます💢

本当園長チェンジですよね!
    3回…本当ですよ!(´;Д;`)
    もう本当迷惑です(´;Д;`)

• 4月28日
  • いときち

いときち

麻疹のせいでまさかのケンカに💦
    とりあえずイライラしたら深呼吸してみてください( ´›ω‹`)

湿疹でてるのが気になりますね😱
    大丈夫だろうなって気持ちと、もしかしたら?って気持ちがグルグルしますよね(›´ω`‹ )

あー小さい子連れの病院あるあるですね!しかも断りずらいやつだー😭

うーん
    悩みますよねーはしかの予防接種か手術かって。
    予防接種打てるなら打ちたいですよね(´・ω・`)

手術受ける病院の判断に、文句言ってもどうしよもないのに😓
    他の病院の先生が責任とってくれる訳じゃないのに、その先生がいいっていうのに大袈裟っていうのは違いますよねㅇㅁㅇ;;

ご主人の予定も色々あっただろうけど、子供の体調優先にしたら思う通りにならないものですよ😰
    なんで?ってなる気持ちがあっても、受け入れて欲しいですよねー

文句言うならすぐに手術してくれる先生連れてきてって感じですよ。

子供の体調って、ちょっとの変化でも気になるのにその言い方はひどいなって思うし、私もイラってなって喧嘩になりますね、絶対ヽ(`Д´)ノ

じゃぁあなたが病院連れてって、説明受けてきてよ!文句があるならその場で言ってきなさいよ(`Δ´)ってなります。

• 4月28日
  • しお

しお

でしょでしょう⁈

いつも論点ズレて本人の中で俺は正しい!で終わるんですよね

話ズレてるんだけどって言ったら違うこうだ!って訊かないんです

本当馬鹿だなぁって呆れますよ

タバコ吸ってなんか整理したみたいで手術は落ち着いてからにしようって言ったのでだからそう言ってんじゃん!
    まあ私も悪かったよって言ったのに
    ん!で終わるんです

足にぽつんと一個ある程度で全身にって訳ではないんですがなってたらどうしようって不安です

本人や家族にうつるは勿論ですが周りにうつすなんて事あったら申し訳なさ過ぎてどうしようってパニクります…

小さいお子さんや弱ってる方にうつるなんて事になったらと思うともう混乱します

でも久し振りの保育園でテンション上がって熱出たのかなぁとも思えなくもないです
    旦那は心配し過ぎ〜って笑ってます

本当呑気な人達がいるから蔓延するんだよって思います

ですよね
    手術受ける病院がやめてくれって言うんだから出来ないですよね
    いいじゃんで終わらせちゃダメですよね…

義母に息子を見てもらう予定でしたが今義母ちょっと弱ってるようで延期は丁度良かったんだと思います

本当それです
    お前ちょっと訊いてこいやって感じですよ
    文句しか言わないし文句ズレてるのに怒るから話進まないんですよね

ひどい時は箇条書きでプレゼンしてます
    なにこれって感じですよ…(´;Д;`)

• 4月28日
  • いときち

いときち

わかります!うちもあります!

は?そんなこと言ってんじゃないんだけど、こっちの話理解できてんの?
    知ったかやめてくんない?って感じでイライラしてくるんですよねー

心配しすぎって私もよく言われます。

熱には気をつけてねって言われてるし、今は麻疹が流行してて注意って言われてるんだから気になるの当たり前だと思うんですけどね。

病院連れてったり、看病しないんだから心配くらいしなよ。子供の体調変化に気づけないくせに、適当なこと言うのやめて。何かあったらどうしてくれるの?って思いますねー

弱ってる時は、風邪でもすぐ移って酷くなりやすいですからね💧
    気をつけるにこしたことないです😄

家も紙に書いてこれについて話あるからって感じです( ̄▽ ̄;)

• 4月29日
  • しお

しお

ですよね!(´;Д;`)
    もうイライラしまくりますよ〜

心配しますよね
    病院連れてってもわかりませんじゃ行く意味もないから報連相大事ですもんね
    かかり付けの病院も知らないし
    母子手帳の場所も知らないし
    私今死んだら引き継ぎなしで困るのは自分なのに言ってるのにはいはい〜ってききもしないから困ります(^^;)

麻疹にガクブルなのに大袈裟って訊いてくれず死んだらどうすんの!って脅して渋々ですもん
    妊娠中はインフルの予防接種渋々やってくれたんですが生まれたらやってくれないしもう子供巻き込むのに理解乏し過ぎでやんなります

旦那もチェンジですよ笑

失敗したって言ったら凹んでました
    もう本当自分しか見えてないです

熱は注意ですよね
    うちの子も微熱続くと腎臓が細菌感染してる可能性あるから気付いてあげなきゃなんですがそれも覚えてなくてもう情けないですよ…
    言ったじゃん!って怒ってばっかり
    喧嘩してたら息子が仲裁にくるんでやめますけどね…
    よくないんだろうなって反省しますけどあまりにもズレた事ドヤ顔で言うのでイラッとしちゃいます

• 4月29日
  • いときち

いときち

何にも分かってないですよねー(›´ω`‹ )っていうか、覚える気がないんですかね🤔

確かに私が今いなくなったら何もわからないかも💧
    一応、私の母と義母にも状況とか伝えてあるけど...不安です( ̄▽ ̄;)

私は、筆まめじゃないんで育児日記ってつけてこなかったんですよね
    最近、育児日記付けとけばよかった、誰が見ても病気のこととかわかるしってよく考えてたんですよねー(・ε・` )

やっぱりめんどくさいと自分は大丈夫が先にきちゃうんですかね~
    こっちがギャーギャー言っても、うるさいなーはいはい┐(´ー`)┌って感じですし

こっちはこんなに子供のこと覚えてる、考えてるなんて言いたくないけど今後も関係ある体調や病気のことは知っててくれてもバチは当たらないよと思います(´;ω;`)

息子ちゃんに仲裁されたら、けんかしてられないですもんね(´∀`)

• 4月29日
  • しお

しお

本当覚える気ないです(´;Д;`)

うちも義母に逐一言ってはいるんですがあんまりわかってないかも知れません…

わたしも育児日記してないです
    そんな余裕なくて…

うちの旦那血を抜くと心臓ばくばくするらしくて、注射を打つと震えるらしいです

ヤバくない?キモって絶対思われてるよって言ったら本気で凹んでました笑
    喧嘩はよくないですもんね

そうなんです
    ピタっと終わります笑
    わかってるんだなぁってしみじみしてます

• 4月30日
  • いときち

いときち

毎日日記とか無理だーってなっちゃいます💦

この前ママリの記事かなんかで、20年をつづる母子手帳ってのがあるってみた気がするんですよね🤔
    そんなに細かく書くわけじゃないようなので、病気のことだけかく用にいいかなーと考え中です😃

結構大人になっても注射こわい人っているみたいですよ( ´›ω‹`)
    きっとご主人は、小さいときに注射で恐怖体験したのかもしれませんね💡

うちは喧嘩にあんまならないんですよねー
    喧嘩するときって、相手に自分の考え分かって欲しいからじゃないですか。
    私がまずそれがめんどくさいんですよね💧分かって貰う努力だっるー😩って。
    しかも、主人は理屈っぽいんで私の感情論が通用しないので論点ズレるから余計にめんどくさい 笑

• 4月30日
  • しお

しお

ね〜!
    かなりマメな人で寝る間も惜しんでって状況でもやれる人になりますよね…

20年ですか…
    そっと閉じたくなりますね
    なんですかそれ
    凄すぎて言葉が出ないです(°▽°)

うちもちょっとやろうかなぁ…
    成長記録って確かに読み返すとそうそうとか懐かしくなるし愛情ブワってなる気がします

20年は無理過ぎですけど
    節目とかにやれたらいいかなぁって思いますね

親が作ってくれたアルバムのコメントとか嬉しくなりますもんね

私も注射ダメでした
    針を通して病気うつるんじゃあとか看護師さん下手な人ばかり当たるんですよね…

妊娠中で慣れちゃいましたけどね( ^ω^ )
    旦那もブスブス刺されて怖い…(´;Д;`)ってなってる様です

ガタイがいいのではたから見るとかなり間抜けにうつります

喧嘩にならないんですね!
    それは素晴らしい事だと思います
    おぉ…大人ですね(*´-`)
    やっぱり器の違いですね

器の広い人は怒らないですもんね

うちの旦那も理屈っぽいです
    論点ズレてるから話ループになります

私はもう怒りまくりになっちゃいます
    そしてスルーされるのでスッキリして一旦落ち着くって感じです

上の子の仲裁で不完全燃焼に終わるんですがニコニコしてぎゅーしてくれるので気を遣わせてる…(´;Д;`)って冷静になれます

本当はダメなんですけどね
    2人きりにまずならないし
    絶対側に居るので訊かれちゃいますもん
    夜中喧嘩になったら起こしちゃうから
    ラインで長文の不満メール連発してうがー!って晴らす時もあります

優しくて穏やかなママになりたいですが中々…
    結構地団駄踏んでる気がします…

• 5月1日
  • いときち

いときち

アルバム作ろうって思って全く作れてないです(`;ω;´)
    写真も撮れる時はとるけど、全然撮れない時は全然ないんですよね💧

私も20年無理だとか思ったんですけど、1年単位でかくみたいなんでなんとかなるかな?実物みないとわからないなーって感じです(´△`)

親すごいなー☆よくコメント一杯書いてくれてるなーありがたいって思いますd(≧▽≦*)

注射は結構平気で、針先とかジーッと見ちゃいます 笑
    ただ打ったあとはなぜか青紫になっちゃうんですよね🤔

大人じゃないです💦
    限界突破するとどうでもよくなっちゃうんですよ💧
    あっ、もうこの人いらないやーってなるから怒らないだけっていう(@´∀`@)

イライラが暴食に繋がるので、そこは直したい(T^T)

私は優しくも穏やかでもないです 笑
    子供にはギャーギャーうるさいし、パパのには適当だし 笑

たまーにけんかしても、すっごい静かにバチバチ火花散らしてますね~
    そんな時は上の子にママ怖いよ?って言われます( ̄▽ ̄;)

• 5月2日
  • しお

しお

3歳のお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

宴じゃあ
    宴じゃあ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

え!針先をですか⁈
    上級者ですね∑(゚Д゚)

それ看護師さん下手っぴだからでは?
    ((((;゚Д゚)))))))

私もです
    チョココってお菓子が好きなので沢山買って冷凍庫に入れてパリパリにしたのをむしゃむしゃしてます(*´-`)

喧嘩もチョココ2箱で手を打とうって買って来てもらったりします

1日一枚ねって言うんで目の前で沢山食ってやるんです

お陰様で体重は蓄積されていってます(;゚Д゚)

子供の言葉って刺さりますよね
    いい意味でも悪い意味でも…

• 5月2日
  • いときち

いときち

ありがとうございます(@´∀`@)
    宴しましたよ~✨
    何食べたい?ママ頑張るよ!って聞いたらうどんって言われましたけどね(´;ω;`)

ちゃんと入るのかな~って気になってつい見ちゃいます(σ゚∀゚)σ
    下手っぴのせいなんですかΣ(゚ロ゚;)
    体質かと思ってました💧

チョココ美味しいですよね!!
    私も同じ食べ方してます«٩(*´ ꒳ `*)۶»冷たくてパリパリしてるのがいいんですよね・:*+.(( °ω° ))/.:+

1日1枚なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    いけないと思いつつバリバリむしゃむしゃ食べちゃいますねㅜㅁㅜ

最近おしゃべりが上手すぎて、サラッと傷つくこと言われます(;_;)

• 5月2日
  • しお

しお

本当おめでとうございます(*´ω`*)

おお〜めっちゃ空気読んでる感ありますけどうどんお好きなんですね(*´ω`*)
    我が子達もうどんだとガツガツ食べてくれます

そうですよ〜
    注射上手い人はそういうの付かないって聞きました
    ちびっ子は血管細過ぎだからそうなっちゃうらしいですけどね(´-`)

おお同志よ…(=´∀`)人(´∀`=)
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    旦那はそんなに…って感じなのでわかって頂けて嬉しいです!

うちなんてママ、口臭いよって最近言われました(^ω^)
    心が砕けました(^ω^)

• 5月2日
  • いときち

いときち

最近ご飯は嫌なんだそうです( ̄▽ ̄;)
    オムライスにハンバーグかな?とか色々考えて材料用意してたのに、まさかのうどんに慌てました 笑

とりあえず誕生日だから、トッピング色々用意するでのりきりました(`・ω・´)

立派な血管してるはずなのに😗
    残念運がすごいんで、ちょっと不幸をよく引き当てるんですよね 笑

旦那さんなぜ(゚ロ゚)
    チョココ美味しいのに(´;ω;`)

それは砕けますね!
    うちで最近の言われたことは...
    ママ、今ぷぅしたよ!
    ママ、おもらししたね~
    ママ、うんちした!
    って自分がしたこと私のせいにして人に話するんですよ(›´ω`‹ )

• 5月3日
  • しお

しお

そういう気分なんですね…

うちも偏食に困ってます_(:3 」∠)_
    もうBF使えなくて(急に拒否するようになって…)
    毎日せっせと作ってます
    ほぼ毎日BFでした_:(´ཀ`」 ∠):
    皆凄いです
    本当尊敬します

今まで怠けてた分って思いますが全部微塵切りなのでおかわりばかりで太ってっていいのかこれで…って思いながらやってます

パン狂の上の子くんは食パンを2.3日で食い尽くす勢いです…
    本当恐ろしくなります
    ずっとパン!小腹空いた!パン!パン!パン!と出るまでパンコール…
    うるさいので出してしまいます…
    食パン一枚もってご機嫌食べるのでおデブちゃんになる未来が見える気がします

お菓子が多かったのでご飯をこれでもかってくらい大盛りにして更におかわり…

着々とおデブちゃんになってく息子をみて複雑な気分になります…
    でもしっかり食べてるからかおやつが欲しいと泣きまくるのはなくなりました(^ω^)でもパンも増えた…アレ?

大嫌いな納豆子供達今日初めて食べたんですがお好きな様で何よりです

同じのを食べましたが美味しさがわからない私には軽く苦行です笑

O157とか大丈夫?な子って毎日納豆食べてるんですって
    それ訊いていつかは作るようになったら食べさせなきゃなあと思っててやっと実践しました

匂い息子が臭いよって言ってきたので
    本当になって思いつつもいい匂いと言いなさいって言い切りました

毎日は無理でも食べれるし勝手に食べ出してくれればと淡い期待を込めてます(私はもう食べませんけど)

血管お綺麗に出てるんですね
    細いんですね
    私は肉厚なのでいつも右でやられます
    左で頑張る人稀にいるんですがほじくったあとやっぱってなる事多いので最初から右出してます涙

残念運ですか…
    そんな運ノーサンキューですね_:(´ཀ`」 ∠):
    私もある気がします
    旦那選んだ時点で…けふんけふん_:(´ཀ`」 ∠):

ねー
    トッポの方が美味いわってトッポばかり買って来ます
    私はあんまりな感じです
    でもムカついたら勝手に食ってます

ですよね!めちゃくちゃショックでした
    歯磨き後だったのでモンダミンかなにか考えようかなぁってぼんやり考えてます涙

娘さん可愛いですね!!!(*´ω`*)
    なんて可愛いんだ!😍💕💕
    でも外では言わないで欲しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月4日
  • いときち

いときち

上の子は最近お米が嫌になったみたいで、麺類がいいみたいです•́ω•̀)

下の子は、BFでも作ったのでも何でも食べるし人のを奪いに来るくらい食欲はあります 笑

なぜか急に食べなくなるときありますよねー(›´ω`‹ )
    切り方変えたりするとか、味付け変えたりしながら食べさせるようにはしてますが、気分次第なんで難しいです´3`

食パンが好きなんですね!
    私も保育園帰ってきてパンあげたりしますよー晩御飯のときはおかずだけにしたりして、食べる量調整してます(๑˙꒳​˙๑)

納豆食べれて偉いですね✨
    うち2人とも食べてくれないんですよねー(;_;)身体にいいし、美味しいのに💧

好き嫌いなくてなんでもパクパク食べてくれる子になって欲しいな~と思いながら、色々お試し中です(´∀`)

全然細くないです!妊娠中かなり太って、あと10㌔落とさないと元に戻らないんです(›´ω`‹ )
    でも肘のところの血管だけガッツリでてて、後は埋まってます 笑

残念運いらないですよね~
    ご飯食べいくと、異物混入とかよくあります 笑

夫婦共々、異性を見る目無いから娘達が心配(`;ω;´)

ご主人はトッポ派なんですね!
    うちもお菓子の趣味合わない 笑

私ならモンダミンしまくって、ママ臭くないでしょ~って追いかけまわしますねεε=(((((ノ・ω・)ノ 笑

可愛いです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
    でも、何でも外で話しちゃうから油断出来ない(゚д゚lll)

• 5月5日
  • しお

しお

麺類ブームですか素晴らしいです
    私も麺類大好物です
    ラーメンデュフフwwwって感じです笑

お利口さんですね!
    我が子達も奪い合ってます
    上の子はキープとして
    下の子はそこにあるからって感じでお互いのプレートに手を伸ばすのでいつも間に入ってます

下の子はアクティブなのでテーブルの上に乗って取るのでちょっと困ります

上の子BF一口も食べてくれなくなったんです
    母ちゃん凄い困ってます

あるんですね
    急に食べなくなる事…困りますね色んな意味で…

野菜全然食べてくれないから全部微塵切りのちょっと濃いめなんですよ
    これ腎臓に負担かかってるだろうなぁって思いつつも食べさせなきゃだからやってます

味付けはケチャップのみとか調味料お世話になってます!って感じです

旦那はうっす!って言いますけど愛知県民の舌で言われてもって感じで参考にならないですけどね

納豆私苦手で美味いのか…?誤魔化せたかな?食べるかな?と思ったんですがばくばく食べてくれてホッとしました
    今日も納豆さん登場の予定です

美味しい…辛子付けると美味しいと思うんですがそのままはどうも苦手です

納豆ラーの旦那からすると邪道らしいです

納豆食べてくれないんですね
    お子さんのお気持ちわかります笑

給食に出た時半泣きで食べた記憶があります

好き嫌いない子になって欲しいですよね
    パンばかりだと糖分の摂り過ぎ心配です
    殆どウチで見てますが確実に太ってきてます

おかわりするんですよ?
    嬉しいんですが野菜食べてもらう為ちょっと濃いめにしてるからそんなに食べないで欲しいというか3合炊いてるのに足りないとか食べ過ぎですよね

上の子と下の子と私の分含めてです
    お昼に少し残る程度で夕飯としてはギリギリになり私の分なし

朝はパンです

もう食べ過ぎですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

大人の1/2の量超えてますよ…

私お菓子ばかり食べてます

そうなんですか?
    元々痩せすぎて今丁度いい感じとかじゃないですか?(╹◡╹)

血管だけがっつりで後は埋まってるなんてそんなご謙遜を(о´∀`о)

近頃の残念運は上の子が今の園に居ることですね〜
    お祓い行きたいです本当

遺物混入ですか⁈あわわっ
    言いにくいですよね
    私もオムライス頼むと結構お口の中で卵の殻とこんにちはします

異性を見る目…
    それはレアアイテムなんですよ…
    幻級ですきっと
    私も欲しいですもう遅いし使わないですが_:(´ཀ`」 ∠):

娘はある気がします
    かなり厳選しまけどね…
    絡んでくる人皆ガン飛ばしますから笑
    気まずいったらありゃしませんwww

やってみます
    モンダミンしまくります涙
    旦那は臭くないよ?って言ってくれます(年中鼻づまり)
    私は旦那の口臭は酷いと思ってますが言えませんwww

俺も大丈夫だよね?と訊いてきますがえ…?しか言えませんwww

可愛いですよね😍💕
    女の子本当最強です!
    羨ましくて可愛いくてニマニマしちゃいますもん
    お話上手で羨ましいです

早く私も娘からツッコまれたりしたいです
    ママと最近呼んでくれてますが全てがママでパパだけ野太い声でばあ〜ぱあ〜って言うんです

野太いwww

はい、とか言ってくれるんですけどね
    早くお話したいです💕

息子はポンポン話せるようになってきて可愛いんですが女の子は格別と言うかもう別次元ですもんね〜(о´∀`о)

来年の今頃がとても楽しみです

• 5月5日
  • いときち

いときち

今は、うどん→ご飯→塩ラーメン→ご飯って感じにしてるんですが、気分が乗ってくれないと食べない(;_;)

ラーメンは塩がすきヽ(*´∀`)ノ

上の子はお菓子のみを奪って、下の子は全てを奪いにきます 笑
    うちもテーブルに乗ってきます!

昨日は、ケンタッキー奪われそうになってやばかったです💧

全部みじん切りって大変(´;ω;`)
    卵大丈夫なら、野菜いっぱいいれてスパニッシュオムレツとかはどうですか?チーズ足しても美味しいですよ☆
    上の子も、これならよく食べてくれます(´∀`)

愛知の方はやっぱり濃い味なんですか( 'ω')?

私は納豆に色々混ぜて食べるのが好きです!ご主人に、邪道すぎると言われそうな位に色々入れます 笑

匂いが嫌みたいで、近づけただけでお皿叩き落とされます(゚д゚lll)

元からチビデブなので、酷いことになってます(ノД`ll)ブースカを縮めて横に広げた感じです|ϖ•`)

いっぱい食べたらその分遊んで、カロリー消費して貰らいましょう( ;∀;)
    うちはアンパンマン体操とか歌って踊るを2人にやってもらってます 笑

転園できるといいですよね(´・ω・`)

お祓い私も行きたいって思います!
    卵の殻ありますね~サラダに芋虫とかもありました 笑

異性を見る目は大事ですよね~
    確かにレアアイテムかも!
    失敗しても直らなかった(´;ω;`)

下の子も眉間にしわ寄せて睨んでます 笑
    もしかした、見る目あるかも!

その反応でご主人気づいたんじゃないですかΣ(゚∀゚ノ)ノ

パパだけなんで野太くなっちゃうんですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    まだ下の子は、ママは言えないんで早く言えるようになって欲しいです✨
    パパは言えのに(>_<)

男の子が話すのももちろん可愛いんですけどねぇd(≧▽≦*)
    女子特有な話す感じがありますもんね 笑

成長楽しみですよねぇヽ(*´∀`)ノ

• 5月5日
  • しお

しお

塩ラーメン!
    わぁすごくわかります笑
    お子さんわかってるぅ(о´∀`о)

おぉっやっぱ若手はアクティブですね…
    上のお子さんお菓子のみwww
    うちの子もです
    つまみ食いしたら妹ちゃんの!って怒りつつ自分は無くなったら妹の分取って食べてます
    おーいって感じです^^

ケンタさんだったんですね
    お腹空きました^_^
    最近行ってないなぁ〜元気かなケンタさん…♡

微塵切り面倒いです
    でも大きく切ると食べないし神経質な子なので髪の毛一本でも嫌って見つけます…
    多分お前さんの毛だぜ★って感じですがごめんね〜って捨ててます

フードプロセッサーあるんですが洗うの面倒で流れで包丁でやってます(>人<;)

鰹節も残ってたらべーって出します

卵ですか!良いですね!お昼やります!

チーズも良いですね(о´∀`о)
    やってみます

濃いですね
    私は奈良出身なんですが濃くて外食は最初無理でした

味噌煮込みだけどうしてもダメですがあとは大好きになりました(о´∀`о)

お味噌汁に納豆ってどうですか?
    味やっぱ浮いちゃいますか?

私も匂いが苦手です
    お子さん嗅覚優れてますね
    我が子達は鼻風邪なので通じたのかもしれませんね…
    治ったら食べないかも…
    ちょっと極端にバンバン使おうかな

お皿叩き落とすんですね
    結構強い拒否具合ですね〜

下の子は口にいれてぶー!って顔にぶっかけるタイプです
    中々避けきれないので悔しいですw

我が子達も低いです
    早生まれだし気にしちゃいます
    旦那が高校に入ってドバーンと伸びたらしくそれまでは前から3人目だったそうです

今は大きいですけどね
    同窓会で1番驚かれたそうですよ
    チビデブが整形したって騒ついたそうです

身長整形って中々ハードですよね
    本人は牛乳最高★って牛乳めちゃくちゃ飲んだそうです

我が子達はうちの低身長遺伝子があるから伸びない気がします

ノビルンジャー気になります

• 5月5日
  • いときち

いときち

ちゅるちゅる美味しいね(*・д・*)って食べてます 笑

うちもそんな感じで優しいの?意地悪?どっち?ってなります(´∀`)

久しぶりに食べましたが、年々味濃いのがしんどくなってきました 笑

なかなか鋭いんですね!
    ごましおさん頑張ってますね〜✨
    私はそんなに頑張れてないです💧
    卵でうまく食べてくれるといいんですけど( ´﹀` )

あー私も味噌煮込みだめです、というか赤味噌が苦手で味噌カツとかも全然だめです( ;∀;)

お味噌汁に納豆ですか💡
    ちょっとやってみますね(*´ω`*)
    拒否するときは何がなんでも拒否なので激しいです 笑

顔にぶっかけられるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    それは避けるの難しそうですね💦

私が150なくて、主人が178なので間をとってそこそこ伸びてくれればいいなーと思ってます´3`
    理想は160位になって欲しいです。

ノビルンジャーって何歳からあげればいいんですかね🤔

• 5月5日
  • しお

しお

可愛いですね💕💕

いえいえ全然です
    ついこの間までベビーフードオンリーでしたしみなさんに比べたら怠けまくりでした。゚(゚´Д`゚)゚。

料理下手なので加減がわかんないだけですよ
    このくらいかなってのがもうアバウトなので昨日は失敗しましたし笑

おかわり多いしもう食べるだろうと具を少しだけ大きくしたらぺってやられました…

本当はダメなんだろうけど出来る方を褒めて比較しちゃいます

ほら妹ちゃんは偉いね〜

…僕も!ねえ僕も〜!

あ、凄いね!偉いぞ〜

みたいな感じでどっちかやれてるか近い方褒めて自分も〜って持ってってます
    よくないんでしょうけどね…
    今の所これが1番早いんです

今日は納豆ダメでした

下の子は食べてくれましたが上の子はダメで…
    うどんと納豆は合わないのかぺってやられました笑
    誤魔化すために卵もインでしたがダメで
    自分でも食べますがそもそも納豆アレなので美味しいとは思わないなぁって思いつつも出してたのが悪かったんでしょうけどね

食パンあげたら渋々僕もうどん食べたい…って言いましたが食べない事に怒っちゃって…

ですよね〜
    あの甘い感じもうダメです
    味噌煮込み旦那は好きで本店に連れてってくれるんですが美味いよね!やっぱここだよね〜と言うのでいや、うちはそんなに…とは言えず(食べてるのはきしめんw)

納豆料理ってどうアレンジしたらいいのかさっぱりです
    納豆に味噌汁はふわっと訊いたレベルなのでわかんないですよ⁉︎すみません…

でも子供たちに食べさせるのは取り敢えずなんでも入れようかなってちょっと考えてます笑

そのまま出してもいいんですかね?
    離乳食であげた事すらなかったです

下の子の給食に出すからこれ全部クリアしてねって表に納豆ってあったのであ、いけるんだって入れてたり結構偏るので参考にしてます

顔に今日もやられました
    ちゃんと探してぶっとかけて下さりました笑

今日ちゃんとママ〜って呼んでくれました!
    公園で旦那と子供達と遊んでたらママ〜って呼んでくれたんです

はっきり呼んでくれて嬉しいなって思ってたら帰ってもずっとママー!遊んでてもママ〜って言ってると言うか本当呼んでくれてるって感じで凄くびっくりました
    それまでママ〜って復唱でなんとなくって感じで言ってたので…

上の子は1歳8ヶ月ごろにスイッチ入ったかの様にちゃんと呼んでくれるようになったのでやっぱ女の子早いなぁってしみじみします。゚(゚´Д`゚)゚。

今の所上の子は中肉中背な予感で下の子は高くなりそうです

私は154旦那は184あるんですが見た目は上の子は旦那似体は私って感じで

下の子は見た目は旦那の母よりの体型はもろ旦那って感じなんです

明らかに上の子より脚長くて…

年子だから比較しやすくてちょっとお兄ちゃんが不憫に思います(´-`)

下の子は体質は私似なので肌トラブル多くて申し訳なくなります…

上の子は色白なのに肌トラブルなし

ノビルンジャー結構小学生が飲んでるってイメージですよね〜

早くてもいいなら飲ませたいですが大きくなりすぎても女の子だと困りますし悩む所ですよね…

• 5月6日
  • いときち

いときち

可愛いな~(●´∀`●)と思いつつ、言い方が演技臭いので根っからの女子だなーと思いつつみてます 笑

私もBF使いますし、大人の薄くして適当にあげたりしてますよ( ̄▽ ̄;)
    上の子は最近偏食酷いんで、ご飯作るの悩みますねー💧

私はめんどくさがりなんで、ご飯か麺で上の子は簡単なおかず3品、下の子はBFのおかず1品+自作のおかずかスープ1品って感じなんですよね~

納豆は卵焼きにいれてもいいみたいですが、加熱すると匂いがキツくなるから反応が微妙なんですよね(´・ω・`)

自分が納豆食べるときは、納豆、オクラ、山芋、ネギ、モロヘイヤ、ネギトロ、キムチ、卵黄を乗っけて丼にするのが好きです(*´ω`*)あと納豆おろしうどんとか。

納豆は1回あげてみたから後は人が食べてるの奪いにくるから、そうしたらあげようかなー位に考えることにしました 笑

上の子はまだ赤ちゃん返りがあって、下の子と同じように扱わないと拗ねることもあるんですよね💧

妹ちゃん、上手に食べれたね~!
    お姉ちゃんが上手に食べてるのみてるからかな?

お姉ちゃんすごい!まだ妹ちゃんは上手にできないから、教えてくれたら嬉しいな~(*´ω`*)

とまぁ、両方を絡めて誉めるようにはしてますがうまく伝わってるといいんですが(´△`)

味噌煮込み...匂いがもうダメで近寄れないです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

顔を狙ってるんですね 笑
    なかなかやりますねぇ(σ◕ฺ∀◕ฺ)σ

すごい✨ママって呼んでもらえると嬉しいですよね!よかったですね~(ノ´▽`)ノ♪

うちはパパは言えるんですけどね~
    今日は小声でおぱ、おぱおぱ、おぱいおっぱいとかずっとおぱおぱ言ってました 笑

ママだよー!って教えてもにって笑って、んぱんぱパーパ、ぱいおぱ、おぱいとかで先は長そうです┐(´ー`)┌

ご主人背が高いですね!何かスポーツしてたんですか?
    うちは2人ともチビデブ気味ですねー主人に似て背が伸びるかもと期待はしてますが、主人がちっちゃくていいと邪魔してきます´3`

顔は結構はっきりした顔で、毛がふさふさしてるんですが、上の子の方が毛が濃いんで何とかしてあげたいですよね(;_;)

うちも、肌トラブル、耳鼻喉が弱い、便秘症とかが似ちゃって(´;ω;`)

やっぱり小学生からって感じですよね!そうなんですよね~
    効きすぎて背が高すぎるってのも大変かなーと悩みます💧

• 5月7日
  • しお

しお

大人用のご飯そもそもそんなに作らないんです

お菓子かジュースかレトルト…
    なんか文章にするとヤバイですね((((;゚Д゚)))))))

土日は作りますよ〜
    旦那にパス出来るので

保育園殆ど預かってくれないし上の子は私がキッチンに立つと怒るんです

自分もいれてパターンか
    早く飯!パターン…
    ベビーゲートなんて怒りで倒した事もあります
    まあ凄いんです

だから寝てる時狙ってるんですがすぐ起きちゃうか寝ないので常に構って!遊んで!見て!となんでも一緒にしないと怒って怒って…

私卵かウインナーとご飯あればそれでいいタイプです
    贅沢言うのであればたくあんがあると嬉しいです

たくあん買うと自炊する傾向にあると最近知りました

ご飯に味噌汁におかずにたくあん!って揃えたくなって…

時間欲しいですね

皆合間をとか上手く時間作ってやれてるんだし私もやれるはずなんですがね…

不器用なので上手くいかないです(´-`)
    あとやる気ないです
    子供の作って片付けてるともういいかってなります

なのに結構なお腹なんですよね〜
    何故痩せないって感じです

偏食困りますよね
    全部微塵切りだと食べる量増えちゃうし噛まなくなってるんでどうしたらいいのか悩みます

麺いいですね
    子供達好きなのでもっと取り入れていきます^_^

大人用かぁ…
    大人用を子供用に薄めればいいんですね
    そうですね
    その方向で明日やってみます!

納豆おろしうどん!
    いいですね!それならつるんといけそうです!

赤ちゃん返りあるんですね
    我が子も赤ちゃん返りなんでしょうか…
    妹の真似してます
    仰向けでアーンアーンって言うんです
    どうしたの?って取り敢えず抱っこしてますがその後の要求があんまり可愛くなくて笑

パンが食べたいとかジュースかお菓子

食べ物かよ!いい加減にして!って思います

おかわり当たり前なんです
    凄く切なげにママ、足りない〜足りないよぉ〜って

あげちゃうのがよくないんでしょうがこんなに小さいのに既にひもじい思いしてるのかと思うとつい…

その言い方いいですね!
    お姉ちゃんが動きたいと思う方向に持っていきつつ妹ちゃんもやる気になりますね!
    今日少しいってみました!
    ご飯中でしたが2人とも嬉しそうでやる気になってました

嬉しいです
    ママって女の子に言われるの憧れてたので💕
    男の子も嬉しいんですけどね
    ちょっと今は聞きまくってるので違ったママも聞きたい今日この頃です笑

おもちゃにもママって言ってたのでちょっとなんでもママじゃないかなあ?とも思えなくもないですけどね

あとパパにもママ〜って言ってます

いいえ、帰宅部でした笑
    牛乳ひたすら飲んでひたすら寝てたら高校でバーン!って伸びたんですって
    それまではチビデブだったようです

女の子は小さくてもいい傾向ですけどオシャレさんになると少し欲しくなっちゃいますよね

おお〜毛がふさふさなんですね!
    いいなぁ羨ましいです

うちの子たち薄いんです
    下の子なんて天パだから全然伸びないんです
    的確な表現が出てきませんがチャーリーブラウンに少し毛を足した感じです

つまんで伸ばしたら少しはあるんですがシュルシュルって戻っちゃいます笑

上の子はサラサラなんですけどね
    こんなに違うかってくらい毛質違います

そうですよね
    牛乳いいって旦那は言いますが牛乳は牛のお乳だから人間には合わない、豆乳にすべきって考えが最近主流?な様で豆乳にしてたんですが飲まなくなってしまって…
    したかなく牛乳にしてるんですが横に膨れてる気がしてなりませんね

ノビルンジャー体験談嘘くさくてどうも手が伸びにくいです

• 5月7日
  • いときち

いときち

まぁ私もたいしてやってないですよ 笑

子供のおかずだけだったらオーブントースター使うと便利ですよ~☆

ウインナー、バターコーン、野菜のグリルとかちょっと下準備しとけば1度に完成できますよ 笑

今のレトルト美味しくできてるし、私もよく使いますしいいんじゃないですかね(´∀`)

なかなかパワフルですね!
    なんでも一緒!確かにありますね~

お手伝いお願いしたらどうですか?
    上の子に、ママはこれからご飯をつくりまーす!卵ぱっかんお願いしまーす!とか、ホットプレートでおやつ作ろ~ってやったらお手伝いしながら食べる様になってきましたよ( ´﹀` )

邪魔なことには変わりないですけど 笑
    作らなきゃご飯食べれないんだって分かってくれたんで台所作業はしやすくなりましたd(≧▽≦*)

たくあんいいですね~✨
    キムチも好きです(*´ω`*)

作り置きとか上手にしてる方すごいなーって思います!なかなか真似出来ないんで毎日ご飯どーしよーってなってます´3`

私も子供優先で、自分は大して食べてないはずなのになぜこのお腹はタプタプなのɿ(。・ɜ・)ɾ?って感じです 笑

最初薄味にして子供の分取ったら、大人様に味付け濃くし直す方が楽でしたーヾ(*´∀`*)ノ

噛まないと満腹中枢刺激されないっていいますもんね🤔
    おうちCOOPのCM知ってます?
    おやさたいたべてちょ!ってやつなんですが、うちはそれの食べる音のとこ歌いながらお口もぐもぐして食べよう~!ってやってます(>_<)

妹の真似します!赤ちゃん返りの一種だと思って付き合ってます 笑
    どうちたんでちゅかー?ばぶばぶ〜とかやると赤ちゃんじゃない!って怒るんで、じゃぁお姉ちゃんっぽくしてってお願いしてます 笑

怒らなかったら下の子を操って、あんな所に大きい赤ちゃんが!よしよししてあげて!って遊んでます(´∀`)

違うママが聞きたいの〜!ってなってます!毎日ママよーママ~って教えてますが、パパ!って返すんでめげそうです 笑

帰宅部なのに、その背の高さ!運動部に勧誘されそうですね!
    やっぱりカルシウムと睡眠が大事なんですかね(´△`)

好きな洋服着るのに困らない体型になって欲しいです、縦にも横にも(>_<)

ふさふさですねー上の子この前、初めて美容院行って20cm位切りました^^;
    下の子も前髪じゃまで縛ってます💧

豆乳は好き嫌いありますよね~
    うちも豆乳のココア味飲ませてましたが、急に嫌って飲まなくなっちゃいました´3`

体験談いいことばっかでちょっとん〜?ってなりますねー試さなきゃわからないんだろうけど、即決まではいかないんですよねー...ρ(。 。、 )

• 5月8日
  • しお

しお

おお…おお…凄い
    天才ですね!
    革命ですよ( ゚д゚)
    なるほど!一度に完成なんて素晴らし過ぎます!

レトルト美味しいですよね
    飽きる程お世話になってます笑

お手伝いですね
    余裕ないですけどやると満足して大人しくなりそうですね!

料理男子になってくれそうですね
    母ちゃん料理作る気力5しかないから期待しちゃいます笑

卵ぱっかーん出来るんですか⁈
    かなり凄くないですか⁈
    3歳そんな事出来るんですか⁈
    器用過ぎてびっくりです
    偉いなぁ〜

わぁめっちゃあったかい家庭ですね

3歳は色んな事が出来るんですね
    それを上手くのばせれるかによりますが参考にさせて頂きますね(^∇^)
    楽しそうです

キムチきゅうりダメです
    見かけたら買いそうになります笑

白菜多いですもんね
    きゅうり美味しいと思うんですがつくった方が安くつくんですかね…
    今食べたいのに白菜ばっか!ってなります

かといってエバラのキムチの素は量多いし旦那用のキムチ買って終わります

うちの旦那キムチと納豆とうどんがあれば大丈夫な人なので笑

キムチ高いっす

不思議ですよね
    こんなに動いてるのに蓄えるなんて謎過ぎます

お歌にのせてもぐもぐ作戦ですね!
    いいですね!

いいなぁのせられてくれるんですね…
    今日それ言ってみたら僕赤ちゃんって言われちゃいました

指吸いやめさせたいんですが赤ちゃんがやるんだよ?
    君はお兄ちゃんになったんだよ〜
    ちょっとやめてみようか?って言ったら赤ちゃんだよですもんね
    マジかよデカくね?って言葉は飲み込みました笑

妹が吸ってなかったりすると妹ちゃん吸ってないよ?
    お兄ちゃん吸うの?って言ったらパッと離しますが中々やれられないようです
    かなり困ってます

パパ言いやすい時期ありますもんね
    ママ呼びももうすぐですよ^_^

ノビーノ良さそうなので気になりました
    人工甘味料が引っかかりますが大丈夫らしいですwebによるとですが3歳から食べてる子体験談の中にありましたよ〜

うちもです
    嘘くさくて…
    高いですし
    伸びたか気がしますとコメントあってあんまり意味ないかもなぁって感じました

• 5月8日
  • いときち

いときち

私が考えたんじよないですけどね 笑
    アプリであったんで真似してるだけですd(≧▽≦*)

レトルトすごいですよね〜☆
    うちじゃ作らないの一杯あるから助かります(´∀`)

卵は口でぱっかんって言ってるだけで、実際はグシャッって感じに握り潰してますよ 笑
    正直邪魔ですけど💧まぁ満足して食べてくれるならよしとしてます´3`

キムチ=白菜って感じできゅうりのは確かに少ないですね!
    キムチの素確かに多いですよね!買っても使い切れないから、買った方が作るより楽かなーと考えちゃいます(´△`)高いけど(T^T)

キムチと納豆とうどんは全部混ぜても教えて組み合わせですね!
    キムチ納豆パスタも美味しいです✨

お腹の肉タプタプで、娘達にペちペち叩かれてます 笑
    上の子に、ママ赤ちゃん?って聞かれたときは脂肪でごめん(ノД`ll)ってなりました...

僕赤ちゃんって言われちゃいましたか~(´∀`)上の子に赤ちゃんって言われたときに、じゃぁ赤ちゃんはミルクだけねって言ったのが効いたのかもしれないです( ̄▽ ̄;)

うちは自分のおっぱい触るの止めてくれないんですよね(T^T)

毎日まーまーまーってマ行を言い聞かせてます 笑

背を伸ばすサプリっていっぱいありますよね(>_<)
    ノビーノ野菜いっぱい使ってるのいいですね!

• 5月9日
  • しお

しお

そうなんですね〜
    真似します!

卵グシャァなんですね
    お手伝い偉いですね^_^

そうなんですよ
    ちょっとだけ食べたいってくらいなのでないなぁ〜っていつも思います

パスタいいですね!
    旦那にやってみようと思います

私なんて鷲掴みでグニグニしてますよ
    ほーら赤ちゃんだよお兄ちゃんになるんだよ〜〜ってなってるけど笑
    って触らせてたら旦那にうわなにそのお腹!何ヶ月?って言われました…

お姉ちゃん…

産後だから仕方ないですもんね
    そこそこ経ってますけどね…
    産後だもんっ★って旦那に言ったらそうなんだ…最近産んだの?wwwって
    本当酷いです!

おお〜それいいですね!
    今日やってみます
    はやくお兄ちゃんになってほしいです

毎日言ってたらすぐですよ
    楽しみですね〜^_^

ノビーノちょっと検討中です

• 5月10日
  • いときち

いときち

卵グシャッってのを3回位やるんで、殻とりめんどいんですけどね 笑

鍋の素のぷちっとみたいに、小分けがあれば楽ですよね~(´∀`)

豚肉もいれるとボリュームでますよ!
    ゴマ油たらして、韓国のりちらすと味がまとまります✨

脂肪のオイルちゃんが入ってるのよ♡って言ったら、オイルちゃんいつ出てくる?って聞かれました 笑
    いつかね......( = =) って逃げましたけど、しつこく聞かれてます( ;∀;)

ノビーノ初回安いですよね🤔
    でも効果を期待するなら何ヶ月かつづけないとわからないですよね😅

娘達が風邪菌を貰ったみたいで、なんか湿疹でたんですよー(ノД`ll)
    なんだこりゃーって感じです(´・З・`)

• 5月11日
  • しお

しお

卵三回ですか
    結構大変ですね…

おお〜美味しそうですね!
    やってみたいと思います💕

オイルちゃん…響きはとてもファンシーなのにがっつり離れないのは何故ですかねぇ…

お姉ちゃん許してあげて〜_:(´ཀ`」 ∠):

え!娘さん達大丈夫ですか⁉︎
    お熱は⁈

突発性発疹ってやつですかね?
    心配ですね…
    早くよくなる事願います!

• 5月11日
  • いときち

いときち

殻とりめんどいんで、ザルでこしちゃいますけどね 笑

試してみて下さい✨

オイルちゃんへばりついて離れないんですよね~( ;∀;)
    オイルちゃんに愛されすぎてて辛い(゚Д゚)、;'.・グハァ

娘しつこいです 笑
    あと外でも話しちゃうから私のオイルちゃん話が広がっていく〜(✽´ཫ`✽)

上の子は、微熱位ですんで元気です!
    下の子が40℃超えちゃって、もしかしたら突発性発疹かな?って感じで月曜日まで様子見になりました(;´・ω・)

ありがとうございますーヽ(;▽;)ノ
    お願い叶って~✨

• 5月12日
  • しお

しお

オイルちゃんは中々頑張り屋さんですからね!

私も増えてく一方です
    オイルちゃん人気者の様で仲間を集めてます…

オイルちゃん話広げてるんですね…
    なんという布教熱心なお子さんなんでしょう
    素晴らしくて涙が出ちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

お二人とも落ち着かれましたか?
    早く治ると良いですね(>人<;)

• 5月13日
  • いときち

いときち

オイルちゃん...誰とでも仲良くなっちゃうから増殖力はんぱないです(|||´Д`)

ママのここにオイルちゃんいるとお腹を触られて、脂肪のことです( ´:ω:` )という恥ずかしさ 笑

上の子は元気になりました!

下の子は、熱が上がったり下がったりでまだ40℃近くを行ったり来たりしてます💧
    明日また病院行くんで原因がはっきりするといいんですが💦

• 5月14日
  • しお

しお

オイルちゃん出来ればあまり仲良くなりたくないですよね笑

なんですかね
    羞恥プレイになってますね笑

良かった!
    お姉ちゃん頑張りましたね(*´꒳`*)

妹ちゃんあと少しですね!

突発性発疹なんでしょうね…
    うちの子まだなのですが辛そうですね…

• 5月14日
  • いときち

いときち

でもオイルちゃんの大好物の甘いものがやめられない~(´口`)↓↓

ひどい羞恥プレイすぎます 笑
    拡散しないでー_(꒪ཀ꒪」∠)_

とりあえず熱が落ち着いてきましたー(T^T)
    発疹も出始めたから突発性発疹ってことになりそうです💧

上の子は1歳過ぎてなったんですけど、熱高いの続くんで辛そうでした( ;∀;)

• 5月15日
  • しお

しお

私もやめられません〜

落ち着かれたんですね!
    良かったあ!

• 5月15日
  • いときち

いときち

いらいらしてまた甘いものを食べてしまったー(๑°口°ll๑)

ごましおさんと私の願いが無事通じて元気になりました~(´。✪ω✪。`)✨

• 5月16日
  • しお

しお

良かったですね!(*≧∀≦*)
    妹ちゃんも頑張りましたね!
    おめでとうございますー!

食べちゃいますよね
    これもストレスのせいですね
    致し方無いです(*≧∀≦*)

• 5月16日
  • いときち

いときち

明日から保育園登園ですーヾ(´︶`♡)ノ🎉

安心と疲れからつい甘いものに手を出してしまいましたー(T^T)
    コンビニの新発売って罠ですよね...

• 5月17日
  • しお

しお

おめでとうございます(*≧∀≦*)

今度は我が子達がお休み&お迎えコールでした
    季節の変わり目だからですかね?
    熱っぽくなりやすいんでしょうか…

虫刺されに注意ですよね
    下の子保育園でのお散歩でやられた様で大きく腫れててびっくりしました

先生方は気付かなかった様なので蜂ではないならまぁいいかなぁと思ってます

機嫌悪いんですけどね…
    下の子37.0だったり36.5を行き来してるので中耳炎かなあとちょっと心配です
    昨日やっと治ったのに今日ちょっと多かったのでまたかなぁと不安です

耳鼻科行ったら休みで土曜日行きます
    全然ゆっくり出来ないし仕事決まるか不安ですよ〜

私も甘いの食べたいです
    セブイレでクレームブリュレのアイス売ってましたがルンルンで買ったら思ってたのと違ってなんかリベンジしたいんですよね〜
    やっぱハーゲンですかね
    でも高いんですよね〜
    ハーゲンダッツはコンビニの新商品で出てるのは当たりが多いイメージです

スーパーに中々なくてコンビニで買ってたりします

罠ですよね…
    巧妙ですよね

• 5月17日
  • いときち

いときち

ありがとうございます( ੭´꒳`ᑦ )
    今日はとりあえず午前中頑張って行ってくれましたーヽ(;▽;)ノ

大丈夫ですか(๑°口°ll๑)
    最近暑かったり涼しかったりで体調崩しやすいですしね💧

うちも2人共、虫刺されが赤く腫れ上がって水が溜まっちゃいます(˘•̥ω•̥˘)
    虫刺されはいつの間にか出来てるから困りますね💦

中耳炎ってなかなかすっきり治らないですよね(T^T)
    上の子は、両耳に水が溜まってきてて、下の子は、2ヶ月以上中耳炎なんですよね。あと2ヶ月位様子みて治らないなら手術しようと言われました_(꒪ཀ꒪」∠)_

私も全然仕事決まらないですー
    面接行ってもお断りされてます(ノД`ll)

ファミマのプリンサンド食べちゃいました!

ハーゲンダッツはお高いからなかなか手を出せないです(´・ω・`)
    チョコミントLOVEです(∩˃o˂∩)♡

• 5月18日
  • しお

しお

エラいですね!
    良かった(*≧∀≦*)

虫刺され最初折れたのかと思ったくらい硬く腫れてて虫刺されと言われてホッとしました

お砂場で遊んだと訊いてたので蟻か蚊かなぁと思ってます
    歩けないから靴下も靴もなしなので裸足だったのかなぁと思ってます
    根掘り葉掘りきくのはちょっとなぁと思うので訊いてないですけどね

虫刺されで酷いと水膨れになるんですね!
    イエダニ?もヤバイですよ
    全然治らなかったですし下の子ステロイドの跡ついちゃってます…

中耳炎3ヶ月かかるって言われてますよね
    弟が中耳炎で手術してます
    気付かないもんですよね…

治ります様に!!!!

職安の紹介で無料で受けれる講座受けてきます
    事務やらないって言ってるのにパソコンですよぅ…
    接客か軽作業がいいんです
    パソコンの知識なんて化石化してますよ
    覚えてないです
    でもこのままだと採用されないって言い切られたので行ってきます…

手厳しいですよね
    世知辛いです

私もです
    でも妊娠中どうしても食べたくて食べたあの期間限定のハーゲンさん…
    名前忘れたけど美味しかったです
    トリュフ的なやつだったと思います

チョコミントですか
    爽やかですよね〜
    アイス食べたくなってきました💕

• 5月18日
  • いときち

いときち

砂場とか花壇で遊んでるから、いつのまにか虫に刺されてるんですよね💧
    通ってる園は、裸足保育なんで足に刺されまくりですね~

ダニやばいですか(๑°口°ll๑)
    ステロイド使っても治りにくいですな💧今のところダニはないですが、気をつけたいと思います!

もう薬飲み始めて2ヶ月経つんですよね~まだ様子見ていこうっていわれてていつまで(´・ω・`)?って感じですよ~

手術は外来で出来る位だからって言われてますが、治るなら治って欲しいです(・ε・` )

職安って行ったことないんですよねー
    私はパソコンとか(ヾノ・ω・`)ムリムリ

妊娠中はアイスBOXばっか食べてました 笑

夜子供とお散歩がてらチョコミントアイス買いに行っちゃいました!
    アイスうまー(∩˃o˂∩)♡

• 5月19日
  • しお

しお

弟が中耳炎で手術になってましたがしれっと終わってた印象です
    傷もないですし

でも自然に治るのに越した事ないですもんね
    手術なしで治りますように!

職安行って5秒でお迎えコールでしたよ笑
    何も出来ないし探せないからもうネットで見繕って適当にとりあえず決めようかなって思ってるんですが旦那が焦るとろくな事ないからやめろって言うんで中々です

鼻水酷くて上の子のご機嫌がマックスに悪くてもう家事も出来ないから泣かせっぱなしでした…

もうちょっとでも離れるとうぎゃー!って
    もうげんなりします…

イヤイヤももう少し良くなればなあと思うんですがイライラ半端ないです

すっぽん小町の広告チラついて
    コラーゲンがたっぷりって惹かれます
    けどイライラは関係ないと思うんですよね〜
    気になります

パソコン私もダメダメです

すぐ忘れる自信あります
    でも職安の人が受けると仕事の採用率かなり違うからって
    もう温度差凄くて
    正社員の就活じゃないのにパートだけど決まらないって凄い言われて凹みます
    特に資格もないのがダメなんですけどね

• 5月22日
  • いときち

いときち

傷はないんですね(´∀`)
    雨が降ると痛くなるとか、違和感みたいなのあるか気になります🤔

市立病院なんでゆっくり相談しにくいんですよね💧よさそうな個人病院にも相談してみようかなと考え中です(@´∀`@)

切ないお迎えコールー(இдஇ`。)
    あーでも確かに焦ると良くないことありますよ!私も何度痛い目にあったことか( ;∀;)

不機嫌だとどうしていいかわからなくてこっちも( ºДº)キーッってなっちゃっいますよね…
    ママだって辛いって泣きたい!

うちも赤ちゃん返りは酷いし、反抗期だしで毎日ぐったりです。
    イライラすごくて、抜け毛や肌荒れとかどんどん自分がボロボロになっててコラーゲンに魅力感じてます 笑

私もパソコンだめだし、資格ないしでできる仕事限られてるからかなり厳しいです( ;∀;)
    子供優先にしたいたから、融通きくとこじゃないとむーりー( p_q)

• 5月23日
  • しお

しお

今弟25歳なんですが当時から今だとかなり良くなってるんじゃないかなぁと思います

中耳炎になりやすく結構病院に行ってた気がします
    術後と言うよりかは中耳炎辛いって言ってました

でも中学くらいからはなんもなかったと思います

普段はなんとも言ってませんでしたね

市立ですか
    ちょっと悩むのわかる気がします

セカンドピニオン大事ですよね

上の子の園お迎えコール多すぎなんですよ
    一昨日なんて鼻水でパニック起こしてます
    迎えに来てください、ですよ?

拭いてやれよって思いました

うちの子鼻水出るとティッシュで拭く事教えてるのでティッシュないと困っちゃうんですよね
    どうしよどうしよって

ティッシュだしとけば勝手に拭くんですけどね…
    お家じゃこまめに吸ってるんで保育園では自分でやれるようにって教えたんですが…

働く前に家掃除中なんですがまあ汚くて嫌んなります
    だいぶ落ち着いたんですが子供達の構って構ってにもうヘトヘトです

ね!ママだって辛いですよね
    ママだって生きてるんだよー
    優しくしてあげて?って言ってます笑
    誰も言ってくれないので仕方なくです

旦那には2人とも行きもしないんですよ
    私ばっかりでママは人気者だなで終わるんです
    違うの、君は戦力外とみなされて相手にして貰ってないだけって言ったら
    もう見切りつけてるの⁈ってびっくりしてました

そりゃそうですよね
    生きなきゃなんだから使えない人に寄ったってなにも出てこないんだから行くわけないんですよね

言ったら言い過ぎって言ってますが使え無さ過ぎって言いたいです
    夫本当に空気です笑

• 5月24日
  • いときち

いときち

弟さん25歳ってことは、ごましおさんも若いんでしょうねぇ(*´꒳`*)✨

薬で良くなるならいいんですけど、なりやすいから繰り返すっ言われてるしで悩みます💧
    でも手術することで楽になって、普段気にならないならいいですね(´∀`)

総合病院だし、検査する設備ちゃんとしてるからいいんですけど流れ作業みたいに診察されるから色々聞き辛いんですよね( ;∀;)
    2人共毎回CTかレントゲン撮るんですが、そんなに撮っていくら大丈夫だよって言われても放射線とかの影響が心配になります(´△`)

いいドクターに巡り会いたい(இдஇ`。)

その保育園は、対応雑すぎですよ💧
    うちも園には色々細かくお願いしてますし、自分でやる、自分から先生にお願いするって教えてます。
    先生も気にかけてくれてますよ💦

早く転園したいですね( ´:ω:` )

私も家の中を模様替えしながら、掃除してます。子供の服とか物が増えて置く場所困っちゃいます(T^T)
    色んな所が中途半端になってて、掃除してるのか荒らしてるのかわからなくなってます(´;ㅿ;`)

ママもむーりー!やーだー!ってなりますよね!上の子が、ママいい子ねと撫でてくれました 笑

上の子が、甘々なパパが好きなんで下の子も真似してくっついてますねー
    ママは、怒るから怖い~パパがいいーってベタベタしてます。

パパにはあと何年くっついて貰えるかわからないんだから、今のうちにやれる努力しなさいよって言ってます 笑

育児はママの仕事じゃないんです、2人でやるもんなんですってことをわかって欲しいです´3`

• 5月24日
  • しお

しお

いえいえ今年31ですよ^_^
    25歳…あの頃の私に言いたいです
    散財はやめれと

独身時代の貯金0ですからね
    結婚式や新婚旅行代旦那に全部ヨロシク!しちゃってます
    情けないです
    あの時はあるだけ使えばいいじゃん
    マイナス?ダーリン💕でした
    なんでこんなん貰ってくれたのか
    そしてなぜ貰ってもらえると思ってたのか自分の事ながら情けないし不甲斐ないですよ…

結婚話も強引に持ってって結婚になっていざって時お金ないや…ってなって旦那から期待してないからって言われて初めてヤバイって思ったんですよね〜
    遅〜ですよね…

母が病院行くの凄く減ったって一時期喜んでました
    でも癖になってたのかそれでもたまに耳鼻科に行ってましたね
    赤ちゃんの時になってて気付くのが遅かったらしくもう手術しかなかったそうです
    大らかなマミーなので夜泣きが多いなとは感じてても全力でお応えしまっせって慈愛で気付かなかったそうです

そして私も気付かなかった…
    おかしくても気にならないと言うか機嫌悪いなくらいにしか思わなかったです

手術は小学校上がる前だった気がします
    早い方がいいのなら早い方がいいかもですね
    でもなりたてなら悩みますね
    自然に治る可能性もありますもんね
    弟はやっと楽になったって喜ぶくらいでしたよ

うちの子もそんな感じです
    総合病院で個人と悩みました
    臍ヘルニア最近主張が強めでがっつりでべそになってます
    冬を予定してますが自然には治りそうになさそうです…

ここに書き込んだ時は本当にぴろっと程度でしたが診立ては間違ってなさそうで残念です

個人だと下手な人に当たる
    何故ならそんなに実績ないから
    総合病院は患者から来るから頻繁に手術するから頼むなら総合病院にした方がいいよと言われて総合病院になりますが、初めての手術はかなり慎重に考えるのわかります

私も先延ばしにはしたけど結局冬にはしないとこれから悩むだろうからってしますが本当にいいのか悩みます

レントゲン何もつけないですよね
    え?ってびっくりしました
    それだけ弱いって事なのかなぁって思いましたが衝撃でした
    あのゴツい重し?しないの?って

先延ばしの時レントゲンや検査はもう一度やるからねと言われて半年くらい空けたほうがいいですか?と訊いたら

え?半年?イヤイヤ必要ないよ大丈夫って言われて更にびっくりでした

CTもですか⁈
    かなり恐怖ですねそれ
    私めちゃめちゃ怖かったと記憶してます
    偉い!2人とも偉いです!

私もいいドクターに会いたいです

早く転園したいです
    本当ですよね…

素晴らしいですね
    パパに懐いてるんですね
    パパさん協力してるんですね〜
    うちの旦那にスピーカーで聞かせてやりたいです

周りは育メンらしいので旦那さん子供が可愛くないの?よく耐えてるねっていわれると何かに拍車かけられる気がして言えませんけど私の中では育メンは伝説の何か的な認識です
    本当にいるのか⁉︎ってくらいです笑
    本当ですよ
    2人でやるもんですよね!
    その通りですよー!

• 5月25日
  • いときち

いときち

私は今年33ですよ~(´∀`)

家はバツイチ同士の再婚なので、入籍のみで何もしてないです~⠒̫⃝
    お互い相手に浮気されたけど揉めた離婚だったんで、貯金なしでしたね💧

ご主人は、ありのままのごましおさんがよかったんですよ(*´꒳`*)✨

熱がでたら耳少し赤いねーって言われてたんで、抗生剤飲んだりしてたけどだめでしたねー(´;ㅿ;`)
    熱がなくても鼻水が詰まれば中耳炎になっちゃいますしね(T^T)

いくら簡単って言っても手術するなら早い方がいいですよね…2歳位までなら外来で出来るけど、3歳過ぎたら入院しなきゃいけないし( ;∀;)

個人病院の先生は、開業するまでの経歴がわからないとなんとも言えないですよね~(´・З・`)
    特に手術経験は気になりますね🤔

そうなんですね💦
    自然治癒が無理そうなら、そのまま様子見か手術しかないですもんね😖
    私が中耳炎の簡単な手術でもうー(T^T)ってなってる位なんで、ごましおさんはもっと悩みますよね( ´:ω:` )

弱いけど、放射線だから様子見ながらやってくよ!って言われたけど本当に大丈夫?って不安です。
    CTは、顔の所だけのやつなんですが動いちゃだめとか小さい子供には無理すぎ💧

上の子は、3月から副鼻腔炎のCTと脚のレントゲンですでに4回撮ってます。
    予定では副鼻腔炎のCTは毎月か隔月、脚のレントゲンは3ヶ月に1回でいつまでかわかないとか何回撮るんだって感じです。

下の子もレントゲンすでに3回撮ってるけど小さくてわかりにくいから、来月から副鼻腔炎のCTにするみたいです(´;ㅿ;`)

なぜかパパLOVEです。下の子もパパって呼べるんですよーママは言えないのに(; ・`д・´)
    本人も、俺何もしてないのにこんなにくっついてくるものなの?って言ってます。
    じゃぁお風呂以外もちゃんとしろよって思いますけどね(´△`)

育メンって私もいないと思ってました。育メン(自称)みたいな、やってるつもりの人でしょみたいな 笑
    そしたら旦那友人が育メンでしたよ。見習えよと思いましたよ。

GWに旦那友人泊まりで遊びに来たんですが、神でした。
    オムツ替え、ご飯、お風呂、遊び、しつけ、夜泣きの対応まで全部こちらの希望にそってやってくれてこれが育メンか(゚ロ゚)ってなりました。
    その横でゴロゴロぐーすか寝てる旦那マジ何なの?ってなりましたね...

• 5月26日
  • しお

しお

近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おおバツイチさんですか
    なら旦那さん理解ありそうですね〜

色々乗り越えて今の旦那様に会えたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    運命ですね!素敵です💕

うちの旦那は私の何が良かったのか謎です
    事故物件だし見た目は旦那の好みでもないし私が好き好きーって押し切った感じなので…

ちびっ子で保育園に通ってる子はなりやすいみたいですね中耳炎
    怖いですね

手術怖いですもんね

そうですよね
    様子見ながらなんですね
    なんですかね
    様子見ながらって
    引っかかる響きですよね…

CT耐えてるなんて相当偉いですよ
    でも丁寧に診て貰えてる感じがしますね
    早く治りますように!

副鼻腔炎ですか
    気持ち悪いんですよねあれ
    本当に早く治りますように!

ママがパパを大事にしてるからお子さん達も懐いてるんでしょうね

我が子は私が怒るとパパ〜と逃げ込みます

ママを護ってくれるのかと言うとママダメ〜って怒るしパパに便乗してますね
    子供の前でかんちょうなんてするから狙って来るのでヒヤヒヤします

電気あんまされた時に泣きそうな私にママダメ!って怒られました
    嘘だろ普通大丈夫?かママになにすんだじゃないのか…ってショックでしたね

娘だけ顔ペチペチして確認してました(痛かった)
    味方居なくて辛たんです

お風呂中にお尻に突っ込もうとするのでマジで逃げてます
    目の前だから思い出すんでしょうね

旦那許さん(ᵔᴥᵔ)

うちは旦那の周りクズ…げふんけふん
    個性的な人達多めなので旦那がイクメンに写るようです
    親の前でさも毎日見てますよ的な言い方で説明しますが私の話はスマホいじりながらふーんとかいいつつ両親に育メンアピールするのでイラッとします

地元の友達のパパさんはもうがっつり協力してるようで情けなくて話せませんよ…

皆羨ましいです

• 5月27日
  • いときち

いときち

歳ちか~い(´。✪ω✪。`)✨

どうですかね~(´∀`)
    お互い傷の舐め合いみたいな所あったし、元嫁が未だにこっちに絡んでこようとしてるしでわけわかめですよ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちゃんと調べてくれるのは安心なんですよね(*´꒳`*)ただまだ子供だから様子見、経過観察って一体いつまで続くのって感じで終わりが見えないです💧

パパのおかげで生活できてるんだよ!とは伝えるようにはしてますが、扱いは適当ですよ 笑

うちもですよ!ママが、うるさいし怖いからパパに避難してます(´△`)

ママは2人のこと考えてるから、怒るんだよ。ちゃんと言うこと聞かなきゃだめだよ。って言ってくれますが、すぐダメだしみたいなのも入れてふざけてくるんですよ。娘も真似してふざけるし💧

私もかんちょうされそうになったことありますよ!
    ただ、出産して痔主になったのでお尻触るなって言ってるんですがわかって貰えなくてムカつきます( ˘•ω•˘ )

何でも子供は真似するんだから、ふざけたことしないで(˙ - ˙💢)ってなりますね~

わかります!親の前でちゃんとやってるアピールするときあります!
    私は、義母さんに言うほどやってないですよって事実を伝えちゃいますし、その場で話盛りすぎじゃんって言っちゃいます(。・`∀´・。)

旦那の友達あんまり知らないけど、育児参加してる人多いです。
    子供の〇〇しなきゃいけないから~とか色々話聞いてるのに、なぜ真似出来ないんだって感じです。

あいつは見てても全然わかってないから、奥さんが教育するしかないと思うよ💧って悲しいアドバイスをされたこともありますよー(✽´ཫ`✽)

• 5月28日
  • しお

しお

譲り合ったりとか話し合いきちんとしてくれそうですね
    うちの旦那は訊いてもくれないのでラインで長文で不満ぶちまけて精神的に追い込む事しか出来なくて…
    仕事中に読むと凹むらしいですが全く改善されず繰り返しです

元嫁さん
    えー引っ込め!マジで引っ込めって感じですね!

そうですよね
    でも気付けなかった、を懸念してもあるから嫌だとも言えないのでもどかしいですね…

本当少しだとしても気にするもんですもんね
    えー?そこ気にする?くらいなリアクションされたんで大丈夫なんでしょうけどね

うわあ!言ってないですそれ
    パパ攻撃して!パパよりママだよね!とか最悪の対応してました…
    それなのにママが悪い!と怒られますけどね子供に(謎です)

なんて出来た嫁さんなんですか…

立ててますね
    見習わなきゃです

私最近ママ怖いってよく言われるんです
    怒ってばかりだったなあって反省して優しくしてるつもりです

娘さんきっとわかってくれてますよ
    ママは絶対許してくれる、怒らない、からくるんでしょうね
    うちの子達もそんな時期くるんでしょうかね
    それもまた信頼ですもんね

じぬしさんになられたんですね
    私は妊娠中きれじさんでした
    とても辛かったですし出てくる系?出てる系?ってショックでした
    ポコってあったんですよね
    今はありませんがあれはなんだったんでしょう…(イ…けふんけふん)

やめて欲しいですよね
    妹のお尻は触らないんですが不思議そうにじーっと見てます
    ちんちん?ちんちんないよ?って
    もうなんて言えばいいんだって感じです
    男女めんどくさいなぁってこういう時感じます

そうですよね
    もう3ヶ月経ちますがまだやります
    しつこいです

ね!育メンアピールしてるんですよね!
    旦那の両親なんて息子は優しいからいいパパだとか言うんですよ
    それ息子フィルター全力ですから!
    一切やりませんよ!っていいたいです
    たまに言いますが聞いてませんね…

職場でも育メンアピールするんでムカつきます
    そうでもないですよ?って言ってやりました!
    下の子妊娠中でしたがもうタバコはバカスカ吸うわ
    妊娠中理解ないモラハラ三昧で毎日ブチギレで離婚騒動にもなったりでもう妊娠中ずっとキレてました
    なのに産まれた下の子は超静かで穏やかな子…
    でも怒る時は怒る子です
    赤ちゃんってキレるんだ…って衝撃でした
    お兄ちゃんにおもちゃをとられ攻撃してぎゃー!って怒ってました

今はおもちゃとられたら奪い返して逃走するを覚えて
    女子って凄い…って思います
    自我もうあるんですね
    上の子一歳半からだったのでびっくりです

教育って難しいですよね
    下手すりゃ子供より難しいですよね

• 5月29日
  • いときち

いときち

譲り合いっていうかすべてこちらに丸投げですよー( ;∀;)
    楽だけど尻拭いもこちらなのですねー´3`

不満が貯まったら、ちょいちょいご飯とかで仕返ししてます 笑

まぁこちらに接触してきて害があるって判断したら、周りをすべて巻き込んだあとに子供連れて消えるからね♡って言ってあるんで何とかするでしょうね~( °∀° )

そうなんですよ!
    もしあの時検査しとけば良かったとか思いたくないけど、でも今後の影響はどうなの?って何だかモヤモヤしながらうけてます(´△`)

ちょっとパパ!ママを守らないとだめじゃん(○`ε´○) ぶーっ
    いやー私も怒ってばっかですよー上の子は、ママ怖い~ってよくパパに泣きついてますね_(꒪ཀ꒪」∠)_

できた嫁じゃないですよ 笑
    ただ相手に期待するより、自分でやった方が楽だわーとか思ってるだけですd(≧▽≦*)

私はイボさんです 笑
    油断するとこんにちは!ってしてくるんですよねーだから触んなや( ˙-˙ꐦ)って言ってるんですよね~

あー2人ともパパとお風呂に入ると不思議そうに攻撃するみたいで、パパから泣きが入りましたね〜゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

パパのダメっぷりは小出しで義両親に伝えてますよ 笑
    あと、実際に目の前でやってみせてよ!いつもやってるって言うなら、できるでしょ?ってジワジワ追い詰めてますよ(´∀`)

教育って難しいですよね~( ˘•ω•˘ )
    色々参考にしても、十人十色すぎて上手く行かないです( ´:ω:` )

• 5月30日
  • しお

しお

うちも丸投げです
    でも口煩くてイライラします
    今日お風呂いれた?とか
    ご飯食べさせた?とか
    子供達どうしてた?とか
    もううるさいです
    毎日入れてるのに毎日きくんですよ?自分は入れない癖に
    ご飯だって用意もできない
    本当に同じ空間に居るだけです
    本当に居るだけなんで下の子怪我したりもあります
    何処見てんだよ!って言ったらスマホお前だっていじるだろ!って逆ギレです
    子供達起きてたら基本触んないので触れるのが夜で旦那帰宅するとスマホばかりいじってるって怒るんですよね
    クックパッドくらいしか見ないし本当ムカつきます
    旦那は子供が起きてようが泣いてようがタバコ吸いたいからって平気で行くし何を言ってもタバコかうんこしたがるんですよね
    マジうんこです

ご飯で返してるんですね
    可愛い奥様ですね💕

わお…それは旦那さん絶対動いてくれますね!

怖い、嫌い、知らない、イヤ!ですよ
    下の子もイヤーって言い出してるんで対応優しくに変更中です
    でもダメな事や手を繋いで歩く事、手を上げない事とかは厳しめにしてます

給食参観あったんですがどのママさん達もなんかTHEママって感じの子供にやらせて褒めるスタンスでした
    家でだとわかるんですが混み合う忙しい朝急いでる時にそれされてたら周りは迷惑ではなかろうか?って思います

でも今は求職中で時間もあるし見習ってます
    靴や靴下脱いだり履いたり
    カバン背負ってさようならかいってらっしゃいのやり取り

朝は他の方に遠慮して靴下と靴はセットでもう靴箱にポーン必要な物をセットして体温測ってバイ!ってやってましたが出来る子をみてうちもあれやれるんだよなぁって思うとやる気を削いでたなぁと反省しました

どうしても怒ってしまいます
    急いで!妹ちゃん泣いてるから!
    妹ちゃんまってるから!とかで…

2人とも主張が強いもので焦ります…
    ゆとり欲しいですね
    やっと終わったと思ったら21時
    これでも19時にはお風呂とご飯は済ませてるんですけどね
    なんでこんなに時間かかるんでしょうかね…

子供達寝ないし…

教育…子供に悩んでるのに旦那もなんてうんざりです
    正直旦那が1番面倒です
    文句ばっかり
    やってって言い方するんですよね
    例えば醤油かけた方がいいなぁ〜といってこちらを見てきたり
    子供達お風呂に入れないとね
    ご飯もあげないとね
    とかやらないけど動けって指示してくるの本当ムカつきます
    自分で鼻毛も切れないんですよ?
    耳掃除も私
    鼻毛伸びてきたなぁ(ちらちら
    とかもう細かい事あげたらキリないですがもう本当察してちゃんでイラつきます

• 5月30日
  • いときち

いときち

ちゃんと子供のこと気にかけてるぜ!ってアピールに聞こえちゃいますよねー(。・ˇ_ˇ・。)

うちも似た感じですよ💧
    すぐ携帯いじってるし、パパ疲れてるからママの所行って~とか言いますしね。私が疲れてないとでも言いたいのかと( ˙-˙ꐦ)

ご飯だと、分量間違えちゃった💦とか、はじめて作ったから自信無いと言っておけば大丈夫なんで 笑

私なら絶対いなくなるのわかってるんで、必死になってますね!

イヤイヤありますねー
    ダメなものはダメ!ってその時伝えないとわからないですからね!厳しさも大事だと思いますよ(´∀`)
    私もかなり強めに言いますし、言うこと聞かないときは買い物の途中でもすぐ切り上げて帰りますね。

うちも参加会っていう、子供と遊んだり先生と親で面談するのありました!
    みんなご飯とか遊びとか色々工夫しててすごいなぁと思いましたね( °∀° )
    私は無理だけど 笑

家では自分のことは自分でってことで放置多いですよ~
    園に行く時は、自分でやるのも大切!でも他のお友達も順番で待っているから今はママがやるね?って言ってちゃっちゃかやっちゃいますね 笑

家は20時半に真っ暗にしますよ~
    そして気配を消して、寝るのを待ちます´3`
    すぐには寝ないですけど、ひたすら寝た振りしてます 笑

うちもそう!旦那はでっかい長男とか言われますが、産んでないから知らねって感じです。うちも察してちゃんウザー(˙罒˙)ってなってます!

私は察しても無視します!
    さっきから何?口に出さなきゃわからないんだけど?
    人に言う前に自分でやれば?

って感じで突き放しますよ~

鼻毛は笑顔で引き抜きます 笑

• 6月1日