※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ
妊娠・出産

陣痛か悩んでいます。痛みは強くなり、間隔が不安定。自宅でリラックスしたいが、病院への連絡を躊躇中。前駆陣痛か本陣痛か判断つかず。アドバイスお願いします。

きてます!
きてます!
きてます!
恐らく陣痛きてます😍❤️❤️

痛みは段々と強くなってきており、
痛い時は動けない&喋れない程になりますが
間隔が安定しません...😵💦

病院からは、10分間隔が1時間続いたら
病院に連絡してと言われてますが、
安定していない上に18分や15分が混じっているので
まだまだですよね🤔❓❓

病院より自宅の方がリラックス出来る為
可能な限り自宅に居たいとも思い、
病院に連絡する事を躊躇してます笑

そもそもこれは陣痛と判断しても良いものか悩んでます💦
間隔的には前駆陣痛ですが、
何より痛みが増してる事が本陣痛になるのかなと...

アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ひーちゃん

病院に電話した方が良いと思います‼️出産頑張って下さい!!❤️

deleted user

私は15分間隔で連絡して、病院へ向かいました。

家から歩いて数分の距離を実父の運転で車で行きました。

着いたら5分間隔になってました🤣🤣

10分間隔はどこへやらでした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    参考書通りにはいきませんから、とりあえず連絡しちゃっていいと思いますよ!

    • 4月17日
deleted user

電話した方がいいと思います😏💗
頑張ってください!!

はな✿

まだですね😣💦
本陣痛はケータイ見る余裕ないです!
頑張ってくださいね❤️

︎︎❤︎︎

私ならもう少し様子見ます😓
まだバラついてる気がします💦

♡じゃじゃ丸♡

連絡はもう少し間隔が揃ってからでも大丈夫だと思います☺︎

いつでも出れるように荷物の最終確認をして、旦那様に声掛けて寝れるうちに寝て体力作って下さい!

頑張れーーーー٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
安産を願って勝手ながら応援してます♡

はなまる

もう少しですね!😊ちゃんと測られてえらいです!
初産さんなら、すぐに産まれることはないと思うのでもう少し様子みてみて下さい!
まだまだ先が長いと思いますがリラックスして体力温存して下さいね!⭐️
もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね😊
頑張って下さい!

ちゃき

私も前駆か迷って電話した時、
お風呂に浸かって、痛みが増すようなら本陣痛の可能性が高いそうです。
ただ、陣痛が弱くなったり、間隔が長くなったりっていうのが続くと、微弱陣痛の可能性が高いかもです。その場合お産が長引いて辛いので、よく動いて陣痛を強くした方がいいかもです。私は微弱で、23時間かかりましたが、それでも安産な方と言われました。

はるえ


電話してはいかがですか?
もう、40週めで羨ましいです。

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

回答をくれた皆々様

まとめての返信失礼します。
質問後、更に陣痛の痛みが増し、
割とすぐ綺麗な10分間隔になった為
病院に電話をしました!

本来は初産婦なので、間隔がもう少し短くなるまで自宅で待機となるところ、妊娠後期から血圧が高めという事があり念の為病院に来てくださいと言われ、結果、朝8時過ぎに無事女の子を出産しましたー😭

回答をくれた皆様、
出産を応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました❤️

先輩ママ様方、
大尊敬でしかありません😭😭😭

これからご出産される方々、
大変だと思いますが頑張ってください‼️

ちゃき

おめでとうございます㊗️お疲れ様です!

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ありがとうございますー😍❤️❤️

    • 4月17日