※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

胎動は妊娠後期になるとリラックスしていても感じやすくなりますか?普段の動きはわかりますか?歩いているときなど。

胎動って妊娠後期になるにつれてリラックスしてないときでも、もっと感じるようになるんですか?普段から動いてるのがわかりますか?歩いてたりとか🚶‍♀️

コメント

na❤︎

私は自分が動いてる時はあんまり感じなかったです🙄

• なしかわ

なしかわ

今と変わらずって感じですね😳

• 4月17日
りんご

自分が動いてる時はあまり感じないです!
寝てる時やリラックスしてる時に胎動が多いのは赤ちゃんがお母さんの体に負担が掛からないようにの心遣いらしいですよ☺️

• なしかわ

なしかわ

優しい心遣いですね!☺️☺️
    けどボコンボコン動くので寝ようにも気になっちゃって😅笑

• 4月17日
  • りんご

りんご

そうなんですよね!笑
    寝れなくなっちゃいますよね(笑)
    私も寝れる時に寝るようにしてました(笑)

• 4月17日
ジョディ

リラックスしてる時の方が感じやすく、またよく動きました!自分が動いてる時はあまり赤ちゃん動かなかったです👶

• なしかわ

なしかわ

今から寝ようかな~と寝転んだらすごく動くので寝ようにも寝れません😅 気になっちゃいます😅笑

• 4月17日
こう

うちの子は胎動激しくて、歩いてるときでもボコボコやられてました。😅

• なしかわ

なしかわ

激しいと歩いててもわかるんですね!たまーに別にリラックスしてるわけでもないのに、胎動を感じるので元気すぎる子なんでしょうか😆😆

• 4月17日

歩いてる時でもボコボコ動いてますよ( ˊᵕˋ* )

• なしかわ

なしかわ

一緒に歩いてるみたいで嬉しくなりますね!😚

• 4月17日
あやあや

私は歩いてる時でも家事してる時でも容赦なく蹴られて痛いです。(笑)元気すぎます😂

• なしかわ

なしかわ

お返事遅くすみません!
    まだ胎動が痛いという感覚がわからないのでドキドキしますね!😳😳

• 4月18日
はるか

うちの子は食後と寝る時の胎動がいつも激しくなります。自分が動いてる時も胎動感じる時はありますが膀胱キックされるとその場に立ち止まる痛さです😅💦
後期になるにつれて赤ちゃん自体が大きくなるので胎動も感じやすくなるとは思います(*^^*)

• なしかわ

なしかわ

膀胱蹴られるのはつらいですね😣
    誰が触ってもすぐわかるくらい元気に動いてほしいです!

• 4月18日
  • なしかわ

なしかわ

お返事遅くすみません!

• 4月18日