※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーベッドからダブルベッドに変える際、息子と一緒に寝る予定です。隣にシングルベッドを置き、安全対策を知りたいです。

今ベビーベッドで寝かせていますが、レンタル期間も終わるので、ダブルベッドを買い、私と息子で一緒に寝ることにしました。隣にシングルをくっつけて旦那が寝ます。今のところ息子が真ん中かなぁと思ってるのですが、みなさんはどぉしてますか?安全対策でされてることとかあれば教えて下さい!

コメント

Yママ

うちもダブルにシングルつけてます!シングルに娘が一人で寝てます。
シングルの外側にベットガードを付けて落ちないようにしてます!

ちびた

旦那わたし息子で寝てます、、
泣き声で起きない人なので
絶対つぶしたり、寝返り打って
息子の顔に布団かかったりするのが怖くて😭😭

なつママ

ウチは2人ともなんで?!
と言うほど寝相が悪いので布団です。

旅行で洋室の部屋に泊まる際は、
ベッドに柵付けてもらい転落を
防いでます。
もし面倒で無ければ、ベッドに
簡易的に取り付けられる柵を
付けることをお勧めします😂☝️

ジョディ

回答になってなくて申し訳ないですが、ベッドガードやベビーフェンスは一歳半から、というものが多いから気をつけて下さい!隙間に挟まって窒息死する事故が最近も起きてるので😭

りんママ

うちはローベット買いましたよ!
セミダブルを2つくっつけてますが、ダブルとかシングルもあるので、もしこれから買うのならローベットを検討するのもありかもです😊
特に安全策もいらないし、大きくなってくると高いところとかにも登りたくなったりするので、ローベットならその心配もなく勝手に上がってーって感じなので😊