※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、おっぱいを飲みながら泣いたりして困っています。何か原因があるでしょうか?

生後14日目になります。今まで良く寝てくれていたのに急に寝つきが悪くなりました😭
授乳もし、ミルクも追加で少し飲ませました。
オムツも替えてげっぷもさせたのでこれ以上何をしたらいいのかわかりません💦
寝かそうとしたら泣く、おっぱい飲みつつ途中で泣いたりもうわけがわかりません😵
何か原因とかあるんでしょうか?

コメント

らん♪

便秘でお腹が苦しいとかではないですか??それじゃなかったら眠いのに寝れないとかですかね??おしゃぶりとか使ってみてもだめですか??

• ちょこ

ちょこ

今うんち出ましたがまだ泣いてます😭
    おしゃぶり購入考えてみようと思います💦

• 4月17日
  • らん♪

らん♪

うちはおしゃぶりにだいぶ助けられてます😂泣いてて、おっぱいでもおむつでもないとき、おしゃぶりすれば勝手に寝てくれます♪

• 4月17日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

洋服とかはどうですか?
暑かったりすると寝つき悪くなるって聞いた事あります(^^)

• ちょこ

ちょこ

温度はかなり気を使ってますが暑すぎるのかな😭

• 4月17日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

そうなんですね(^^)
    じゃ何か違う理由とかかもしれないですね(⁎˃ᴗ˂⁎)私も生まれて何週間夜キツかったです!これを乗り越えれば楽になってくるんで、頑張って下さい(๑´ڡ`๑)

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    頑張って乗り切ります😊ありがとうございます✨

• 4月17日
はるまま

14日だと、まだリズムができていないだけだと思いますよ(^^)
おっぱいは張っていませんか?
おっぱいが張っしまっていると飲みにくかったり、母乳が出すぎて泣いてしまうこともありました!
お腹、オムツでもなければ、泣きたい気分なのかもしれません(^^)

ただでさえ初めてのことなのに、少しの変化で不安になりますよね(>_<)
でも、赤ちゃんはママが大好きなのには変わりはないですよ!
お腹がすいていないのであれば、泣いたら2~3分ほど見守ってあげてみてもいいかもしれません(^^)

• ちょこ

ちょこ

おっぱいは柔らかいと思います😳
    わからないことが多く不安になりますね😱
    寝たらすぐ起きてしまうので眠いのに寝られないのかな💦
    余裕もって頑張ろうと思います

• 4月17日
にこ

0か月の頃は大変ですよね💦お疲れさまです😭

原因があるかもですが、暑い寒い、お腹すいた、お腹いっぱい、おむつ、げっぷ、うまく寝れない、抱っこして欲しい、などなど考えたらたくさんで訳分からないので😞
考えられること全てやったなら、ひたすら抱っこゆらゆらで背中スイッチが作動したらまた抱っこ…て感じのループでした😂💦

原因考えたら本当に理解できないので、あまり深く考えずに今は寝れないのね、と思っておくことをおすすめします🙌✨

• にこ

にこ

ちなみに、ミルクやおっぱいの量はおしっこがちゃんと出てればちゃんと飲めてるので、安心してくださいね😊

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

おしっこ出てたら大丈夫なんですね、うんちもけっこう出てるので一安心です😊✨
    深く考えず寝るまで頑張ります😭

• 4月17日
🍋

魔の3週目というやつかもです?!
うちの子も生まれたばかりの時はよく寝てくれてそんなに泣かなかったのに、15日目ぐらいで眠りが浅いし泣いてる理由がわからない…みたいになって、私も涙でました(笑)
ちょうどそのくらいの時期で、ぐんと成長するみたいですよ💡
この先も色々成長してできるようになることが増えますが、何かできるようになる前はグズることが多くなったり、眠りが浅くなったりするみたいです!

• ちょこ

ちょこ

そうなんです。今までお腹いっぱいになったらすぐ寝てくれたのに💦
    魔の3週目ですか!
    成長の証だと嬉しいな😊✨🌸

• 4月17日