※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
妊娠・出産

明日入院し、分娩誘発の経験者いますか?当日の流れ教えてください。

予定日超過7日目です(・ω・)

明日あさ、分娩誘発の為入院決まってます( ̄▽ ̄)

分娩誘発で入院経験のある方いらっしゃいますか??

良ければ当日の流れなど教えて頂けませんか??☆

コメント

buuちゃん

ドキドキですね。
私は初日に飲み薬での誘発剤。
効き目なく、2日目にラミナリアを挿入。
効き目なく、3日目に点滴での誘発剤。
点滴は30分おきに流量上げていきまさした。

個人差があり、飲み薬で本陣痛につながる人もいるそうです。

私には効き目なかったですが💧

どうなるか不安かと思われますが、頑張って下さい。
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!

• ほよほよたん

ほよほよたん

3日かかられたのですね💧
    ドキドキしますねぇ
    私も飲み薬からスタートみたいなんですけど。。、がんばります。

• 10月19日
  • buuちゃん

buuちゃん

あまり気張らずリラックスして下さい。
    赤ちゃんが生まれたら自分の時間がなくなるので、最後の自由を満喫して下さい(*^_^*)

• 10月19日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

そうですよねぇ( ̄▽ ̄)
    なかなか進まなかったら美味しいと評判のご飯を食べるのを目的としておきます(笑)
    後期つわりがひどいので残すのが心残りですが(笑)

• 10月19日

私の場合入院した日にバルーンを入れて、その日は普通通りに過ごしました(^^)

次の日朝6時くらいから誘発剤を飲むと...そこからすぐに陣痛のような傷みが!
1時間くらいおきに、薬飲んだりして本陣痛に繋がり、7時間後には出産できました\(^o^)/

いろいろ不安はあると思いますが、あと少し頑張ってください(*´∀`)

• ほよほよたん

ほよほよたん

誘発剤の前にバルーンだったんですね....!ちなみに痛いですか....?(>_<)
    私も軽くバルーンの説明されたんですが曖昧な言い方で....使うのか使わないのか?って感じでした(笑)
    お薬で陣痛来たんですねぇ
    緊張ですががんばります!

• 10月19日

退会ユーザー

バルーン入れる時なかなか入らなくて少し痛い思いしました(^-^;
    でも入れてしまえば、違和感あるだけで痛みはなかったですよ!

どっちなのかはっきりしてほしいですね(・∇・)笑

• 10月19日
ジェジェネ

私は予定日を9日に過ぎての出産でした(笑)

当日、9時半から入院で分娩用の服に着替えてから10時半〜から点滴を開始しました。
お腹の張りや赤ちゃんの心拍数を確認しながら30分ごとに薬の量を増やしていったり、子宮口の開き具合の確認してもらっていたら少しずつお腹や腰が痛くなってきました。

14時半頃から10分間隔の陣痛がやってきて、15時半頃一気に陣痛の間隔短くなり16時に分娩台に乗り16時19分に出産しました☆
私は誘発剤が効きやすいタイプだったようで、初産にしてはスピード出産だったねと言われました(^^)

不安だと思いますが、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますので頑張って下さいね(*^^*)

• ほよほよたん

ほよほよたん

痛くなる薬ってキンチョーします(笑)
    赤ちゃん大きめなので他の人より早めの誘発かもです(´・ω・`)
    子宮口もまだまだですしいつになることやら。。
    有難うございます!

• 10月19日
m@im@im@i

あたしは朝から飲み薬、二時間後に点滴もはじめ、お昼頃痛くなりそのまま14時半に出産に至りました!
因みに誘発前の子宮口は1〜2センチ開いている状態でした。
もっとかたくて赤ちゃんもおりてきていなければラミナリアやバルーンもあったのかなと思いますが前回はなかったです。

• ほよほよたん

ほよほよたん

その日の2時半に出産とは、けっこう早めですね(・ω・)♡
    子宮口あまり開いてないので時間かかりそうです。
    有難うございます!
    がんばってきます

• 10月19日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

痛みをつけるのって心配ですよね。自然陣痛ならゆっくり強くなるし休憩時間がありますが…

因みにあたしは2人目を出産後自律神経系の病気になったので今回の出産も予定誘発が決定しています。
    この日に産む!とわかっているのはうえの子もいるので助かるものの緊張が半端ないです。

リラックスしていると子宮口の開きもいいというので、陣痛がはじまったらひたすら『進んでいる』ことを信じて頑張ってください!

• 10月19日
たいぴー

1日目は1時間に1錠ずつ薬を飲みました!
1日に6錠までらしかったのですが、陣痛の様子をみてわたしの場合は5錠でストップ。

その日はそれから進まず、一晩耐えました…

次の日には点滴の促進剤を入れました。
が、なかなか赤ちゃんが骨盤にハマらず、、夕方に帝王切開となりました😱

なかなか大変なお産でしたが、無事に赤ちゃんに会えれば花マル!なんでもいいと思えました❤️

ファイトです⭐︎

• ほよほよたん

ほよほよたん

あかちゃんまだまだお腹にいたかったんですかねぇ☆
    私も帝王切開の話もされました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    わたしもまだ胃がぱんぱんなので骨盤はまってないんですよね....
    はやくおりてこーい
    有難うございます!

• 10月19日