※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

明日の幼稚園見学、服装について。普通の私立幼稚園なのでキメすぎずラフすぎず。キャップはやめた方がいい?挨拶するときは帽子は取る。

明日幼稚園見学に行きます。
服装についてなのですが、お受験がある幼稚園ではなくて普通の私立幼稚園なので、キメすぎずラフすぎずで行く予定です。
旦那は休日の日はいつもキャップを被るのですが、明日もセットせずにキャップを被っていくと言っています。
私は、明日は見学させてもらう側なのでキャップはやめとこうよと言ったのですが、お受験じゃないし、そんなことで落選しないだろうと言われました。
見学にキャップ、どう思いますか?
挨拶するときは帽子は取ると言っているのですが。。😩

コメント

ぶる

キャップはさすがにないかなと
思います。保育園でもいないですし💦

そら

キャップ、室内では普通外すのが礼儀って言われますもんね( ・×・)
私立でも競争が激しいとこならば、ご挨拶の時と室内では外された方が良いかなぁと個人的に思います。

あーか

幼稚園教諭でしたが、キャップ被ったままのパパさんは見たことないです(´・ω・`;)
そんなことで落選はしないですが、ぱっと見の印象はチェックしてたりはあります(・ω・)/