※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
サプリ・健康

最近って花粉どうですか…?毎年、このくらいの時期も花粉症ひどかったし…

最近って花粉どうですか…???
毎年、このくらいの時期も花粉症ひどかったし。3月くらいまで、目にきて仕方なかったんですけど💦

4月くらいから、多少目にくるけど、目薬ささなくてもいいくらいで。
朝一回鼻炎薬をさしているとはいえ、こんなに症状出ないものだったっけ…???と。

今年はヒノキは少ないとかあります?
体質かわったのかしら。。。

コメント

まかろね

今年ヒノキ多すぎて、去年の200倍近く飛んでるらしいですよー😢耳鼻科でも例年よりヒノキの患者さん増えてるよって言われました。

• 鳴家

鳴家

本当ですか😓
    世の中では増えているんですね。。。
    去年の200倍!すごいですね。

• 4月17日
さき

私ヒノキもスギも相変わらず酷かったですよ😂
妊娠中は全く症状でなかったんですが…😭
体質が出産で変わるっていいますもんね✨
私も期待してたんですが…羨ましいです😂

• 鳴家

鳴家

期待してなかったんですがヒノキだけ出産で改善したのかもしれません😅💦
    ただ、昨年から乳酸菌のサプリも飲んでいて。杉花粉がきたあたりで効かないじゃん!とやめちゃったんですが、もしかしたら有効だったのかも😓
    友人も毎日飲む薬があって飲みにくくてヨーグルトで飲んでたら花粉症治ったらしいです☀

• 4月17日
  • さき

さき

そうなんですね!
    そういえば私も妊娠中だった去年は子どもの為に!と毎日R-1飲んでましたが、今辞めちゃってます😳
    また飲み始めようと思います😂

• 4月17日