※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期が大変で、外出が心配です。いつごろ落ち着くでしょうか?

今月2歳になる子がいるんですが、もおイヤイヤ期がすごくて、大変です。スーパーや公園などできるだけ私1人ではいきたくありません。いつごろましになるんですか?

コメント

mina

うちもスーパーでの買い物は恐怖です😂抱っこしてじたばた泣いてて、ジロジロ見られる時もあって…(;_;)イヤイヤ期も成長の証だと思いながらも、日々葛藤してます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもジタバタしてます、笑
    力も強くなってきてます💦
    成長の証とはわかっていても辛い部分ありますよね。

• 4月16日
のり

娘は2歳9ヶ月になりましたが、最近なんとなーく落ち着いてきたな‼︎と思えるようになりました😅…。片足突っ込んだ感じでしょうか💦??だいたい3歳手前ぐらい、コミュニケーションが取れたりするようになる辺りから落ち着いてくるかもしれませんね💦😭

• のり

のり

以前であれば2人連れて外食なんて極力したくありませんでしたが…こないだ、私1人で2人連れてスシローに行けた事が凄く嬉しかった出来事です♫😅

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだまだ、うちの子はかかりそうですね😅まだ喋れないのでそれがイヤイヤになっていたりしますもんね。

これも思い出としてがんばります。

• 4月16日
  • のり

のり

喋れたら喋れたで凄いんですけどね🤣ママヤダ、キライー!大キライ!てたまに言われます😿兄妹揃って💦多分、兄の真似もありますが…そうですね、ずっとは続かないので、いつか、思い出として、離れて行く頃には寂しさも出たりしてー😅て思ったりすると、何とか乗り越えられるかもしれませんねー‼︎

• 4月16日
るー

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児って聞くので、4歳になればやっと落ち着くのかなっておもってます(;'-' )

花

うちの娘も最近イヤイヤ期突入しました😭2人でお出かけするのが億劫になりますよね。成長だと分かっていても辛いですがお互い頑張って乗り越えましょう😱

sarasara

うちの長男は2歳半頃に
突如、イヤイヤがなくなりました。
ハッキリ 自分の伝えたいことを伝えられたり
私の伝えたいことを理解できるように
なったからなのかな?と思います!