※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ベビーフードで初めて食べる食材は1種類が良いですか?

ベビーフードを初めて食べさせてみようと思っているのですが、食材が何種類か入っているもので、初めて食べる食材が2種類以上入っているのはやっぱり良くないでしょうか😖?

コメント

ちゃんえす

気にせずあげちゃってます💧(笑)

ベビーフード、色々入ってますよね😅
大丈夫そうな野菜なら、あげちゃってます。

すもも

私はベビーフードを使うとき材料名を確認して食べさせてないものはやめてました。
よっぽど野菜系は大丈夫だと思いますがタンパク質系の肉や魚はちゃんと食べれるか試してからベビーフードを買ってました。
なにかあった時に後悔したくないので、気になるならやめた方がいいと私は思います。
今思えば離乳食期は色々と神経質になってたのかもしれません(^_^;)

アヤックマ

卵とかだと心配ですけどアレルギーの出る確率が低いものなら気にせずあげてました。

hana

初めて食べるものは一種類の状態であげた方がいいと思いますよ(´ω`)

えりにゃん

野菜なら2種類あってもあげますね💦
でも、初めてあげるBFは朝から昼にあげるようにしています!!何かあったら怖いので😂
アレルギーの物やタンパク質は1種類ずつにしてます!!