※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

仕事が辛くて転職を考えていますが、家族に反対されています。辛い仕事を我慢する理由がわかりません。同じ経験をした方いますか?

仕事のストレスで辛いです。旦那はもちろん、家族や親戚が「いいとこに勤めてるんだから辞めたらもったいないよ!!」や、「他は就職ないよ!」、「辞めるなんてバカじゃないの」しか言いません。お金が大事なのは分かりますが、我慢してまで辛い仕事を続ける意味ってなんなんでしょうか。。。転職してはいけないって言われ続けてきついです。同じ経験をしている方いますか?

コメント

abby

辛い理由を話しましたか?
「〜されて毎日がストレスで仕事行くのも憂鬱。このまま続けたら、駄目になりそう」って言っても駄目ですかねσ(・´ω`・) 

私ではないのですが、私の友達の事なんですがσ(・´ω`・) 
上司の虐めが酷いってずっと辞めたいって言ってた子がいたんですけど、ある時いつも通り家を出て職場に向かっていたのに急に過呼吸を起こして救急車で運ばれてしまいました。

お仕事が大変で辛いのは何処も一緒だと思いますが、限度ってものがあると思います(;д;)
転職したいほど無理!!
って思うのなら、どんなに辛いのかを旦那さんに訴えてそれでも無理なら一度カウンセラーにかかって転職を勧められたって言えば駄目ですかね?

• K

K

ありがとうございます😭😭
    私が、我慢強くないのが一番の原因で多分「いつもの愚痴だろう」としか思ってないのだと思います。😭確かに私は打たれ弱いので他の人に比べたら全然辛い思いをしていないのかもしれません、、でも、やっぱり人は価値観が違うように気持ちや心の感じ方も違うと思うんです😭それを理解してもらえないのがきついですね、、、本当に無理になったらまた伝えてみます😭

• 10月19日
  • abby

abby

本当に無理した頃には倒れちゃいますよ(;д;)
    我慢は身体と心に毒ですよ。
    本当に無理になった時は転職も難しくなると思います。

• 10月19日
  • K

K

限界になる前に辞めた方が良いですかね?😭💥たしかに言われてみればそんな気がします😭

• 10月19日
  • abby

abby

体調を崩す前に旦那さんだけでも話し合って無理そうならカウンセラーに行って転職を勧めて貰うのがいいと思います。
    医者が言えば旦那さんも分かってくれるんじゃないでしょうか?

• 10月19日
玲志-leico-

私もとても良いところに就職しました。親戚、親、近所の人、いろいろな人にミニーちゃんさんと同じことを言われ続けて来ました。
表向きはそりゃとても良いところです。大都会にあり、知らない人はいない、芸能人御用達。。。ですが、内部は真っ黒でした。入って2ヶ月で辛くなり、頑張っていましたが精神の病に倒れました。出勤中何度電車に飛び込もうとしたことか。1ヶ月休職しましたが、もう居場所はなくなり、辞めました。
周りには言えませんでした。親は私のことを見放し、恥だ!と言われました。
ですが、一度ストレスで精神の病を患うと一生治らないと言います。転職先はあります!選ばなければあります!選んでも絶対あります!
私はミニーちゃんさんのお身体が心配です。

そりゃ我慢も大事です。が、限度もあります。なので、ほんとーに辛ければ辞めてもいいと私は思いますよ!他人の私がこんなこと申しましてすみません。。。

少しでも心が楽になれば…と思いましたm(__)m長々と失礼致しましたm(__)m

• K

K

他人の私に心からのアドバイスをくださってくれて本当に嬉しいです😭
    志-cocolo-さんも大変な思いをされたんですね。周りから見るものと自分が見ているものは本当に違うものですよね。わたし、退職までずっとここで働くことが本当に嫌でした。ですが、妊娠したらいつでも辞めてやるくらいの気持ちでいこうとおもったらだいぶ楽になった気がします。違う職でも大丈夫だと思えてきました。志-cocolo-さんのおかがです😭

• 10月19日
sss

とてもお辛い状況ですね(´・_・`)
大丈夫ですか?

私はストレスがひどくなり、鬱になって仕事を辞めました(´・_・`)
酷くなるまで周りは勿体無い!我慢しなさい!皆ストレス抱えて働いている!甘い!とミニーちゃん様の周りの方と同じように言っていました、、
鬱になり結局辞めるしか選択が無くなり、転職も出来なくなった私を見て周りはあの時辞めさせてあげるべきだったと後悔していましたよ。

職種にもよるかと思いますが、転職する場所はいくらでもあります。周りは周りです。
ミニーちゃん様の本当の辛さを分からないから言えるんですよね💦
本当にお辛いのであれば周りの意見など無視して楽な方に逃げてもいいと思いますよ(´・_・`)

• K

K

ありがとうございます😭
    自分に向いてない仕事で、自分に自信があるはずもないのに、ちょっと教えられただけで完璧扱い、さらに任され間違えたときには責められるの繰り返しです。教育がしっかりしていないのに酷すぎだなあと、、、😭上司は仕事をせずに部下に命令するばかりです。。。周りに辞めるなと言われて、退職まで居るとおもったから気が重たかったのかもしれません。でも、辞めるつもりでもうあと2.3年だけと思ったら頑張れる気がします☺️ありがとうございました😭

• 10月19日

私の友人はストレスで職場で意識消失を何度かしてしまったようです。
ストレスはどんどん心に溜まりますよね、見た目には出てこないので周りの人にはわかりにくいことかもしれませんが、体を壊してからでは遅いですよね(;_;)
辞めたい理由があって、辞められない理由が主様にとってないのなら、転職してもいいと思います。辞めてずっとニートでいたいなんてことを言っているわけじゃないので、全然いいですよ!!
旦那さんまでもがそんなこと言うなんて…旦那さんだけは味方でいてほしいですね。
私だったら「もしあなたが今の職場が辛くてしんどくてどうしても頑張れないってなったら辞めてもいいと思うし、鬱になる前に対処すべきだと思うって私は言うと思うな」とかって言います!脅しではないです。本気で思うので!
確かにお金は大事ですが…実際に働いてお金をもらっているのは主様ですから決定権は主様にありますよ!
同じ経験はしてませんので、アドバイスとか全然できませんが、どうか心と体のバランスを崩さないようにしてくださいね(ToT)

• K

K

わたしのために一生懸命考えてくださって本当にありがとうございます😭
    倒れたりするくらい酷いストレスを感じたことはないのかなあとは思いますが、ストレスでホルモンバランスが崩れることはめちゃくちゃあります。旦那はまたわがまま言ってるわ〜(´・_・`)程度に思っているのだと思います、、、旦那は精神的に強い人なので分からないのかなあ。
    ここの会社はもう続けることはない、と自分で決めました!そしたらだいぶ楽になりました☺️ありがとうございます!

• 10月19日
kao

私は辞めたこと親に言わなかったです!言えなかった…のかな?
まだ独身でそこそこキャリアアップして仕事と遊びと満喫と思われてたんだと思いますが、けっこうきつくて、30台の思い出が仕事絡みしかなくて。彼氏も会社関係だし。別れたりすると気まずいし。
で、40過ぎて辞めましたよ!
1年位はダラダラして今後の事考えてたら、妊娠しました!
親には会社辞めてたこと、妊娠したので結婚する、と大分驚かせました。
自分の生活や生き甲斐のために働くので、それが乱れたら元もこもないですよね。
経済的にムリじゃなければご主人とよく話して、転職やしばらくゆっくりするのもありだと思います。

• K

K

仕事のための人生になるのだけは本当にごめんだ!って思いますよね。でも、誰がどう言ってきても経済的に大丈夫であればなんだって良いですよね。辛くても給料いいから余裕ができて贅沢できるより、普通の生活で心にも余裕があるほうが絶対良いなって思います😭今の会社は、妊娠したらやめようとおもってます。なんだか、皆さんからのコメントでとても軽くなりました😭ありがとうございます!!

• 10月19日
にじまま

私もストレスで精神科通いした事があります
周りには止められましたが、もうその精神病を理由に辞めましたよ!

毎日血吐いてましたからね^^;

自分の身体が一番大事なので、爆発しないように、辞めるなら辞めるでストレスを取り除いた方がいいですよ!

• K

K

血を吐くくらいストレスを溜めてらしたんですね!😭😭😭
    それは相当辛い、、、、😭
    いまホルモンバランスが崩れることが多いのでストレスが原因かなと思ってます😭妊娠したらやめようか、妊娠できない体になる前にやめようか、病院でも色々聞いて辞めたいとおもいます😭いますぐには無理なのでここ2.3年のうちに、と言う感じでもうすぐ辞めれるくらいの勢いでいたいとおもいます☺️ありがとうございます!!!

• 10月19日