※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

明後日(4/18)旦那のお母さんの命日です。2年目です。実家には行けな…

明後日(4/18)旦那のお母さんの命日です。
2年目です。
実家には行けないのですが、お義父さんにどう連絡したらいいのでしょう?😵

コメント

るー

行けない理由が言いにくいということですか?
行きたくないということですか??
平日だから??

• りんご

りんご

仕事です(TT)
    9時から18時までで、お義父さん実家まで2時間ほどかかります(TT)
    なので、行けないです…

• 4月16日
  • るー

るー

仕事が休めないのならそう伝えていいと思います。
    有休を取りたかったが、無理だったとでも。
    旦那さんの実母の三回忌だし旦那さんは行かれますか??旦那さんに伝えて貰ってもいいと思います(^^)

• 4月16日
  • りんご

りんご

旦那に頼んでみます(TT)
    ありがとうございます!

• 4月16日
マチコ

法事とかに参加できないのであれば、旦那も含めて、ご挨拶と事情をお伝えし、また落ち着いてからお線香あげに行きますかね!
とりあえず、気持ちだけでも伝わればいいかな?と思うので、念のためお線香かお供えするものをお送りします!

おかわりないですか?今じつはこんな状態で・・とかってお話ができればいいですね!

旦那さんにうまくしてもらって、こちらもフォローってかんじが普通かなって思います!

• りんご

りんご

参考になります。
    丁寧にお話しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
朱ママ

正直に仕事の休みが取れませんでした。とお詫びしたらいかがでしょうか?
前々からわかっていたのなら休みを取れたと思うのですが・・・・
そうなるとお義父さんからしてみたら印象はよくないでしょうが仕方ないですね!!
また後日改めてお伺いしますと丁寧にお詫びしてみた方が良いと思います。

• りんご

りんご

実は、旦那と付き合ってまだ日が浅く、お義父さんにも挨拶に伺ったばかりで、ちゃんと命日を聞けずにいました…
    後日改めてお伺いすることをちゃんと伝えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
♡♡♡

週末でも三回忌法要はされない予定でしょうか?
平日や当日にお伺い出来ないことはあるかと思います。

当日は行けないことをお詫びした上で三回忌法要などあるかお伺いした方が良いかと思います。

• りんご

りんご

聞いてみます❕🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日