※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

川崎市幸区南加瀬周辺の保育園事情について教えてください。1歳児の途中入園は可能でしょうか? 園の評判や入りやすい地域なども教えてください。

神奈川県川崎市幸区南加瀬周辺の保育園事情を教えてください(´;Д;`)
まったくの県外から転勤で引っ越します。
1歳児の途中入園は厳しいですかね…(´._.`)
ここの園は評判が良いor悪い
比較的入れそうな地域などなど
まったく土地勘がありませんので何でも良いので教えてください(´;Д;`)

コメント

nao☺︎

南加瀬の某認可保育所に通ってます。
0歳児から入園しました!
今年は1歳児枠は既に上の兄弟いる方の枠で新入園児の枠は0でした。
むしろ、兄弟いても満員で今年ははみ出るそうです(^^;
その他、全ての保育園情報は解りかねますが川崎市の待機児童数を見れば解るかなと。。
区のHPあるいは区役所で確認をおすすめします✩

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(><)
    区のホームページの空き状況見て絶望しています…
    私は求職中になるのでまず無理ですね(;_;)
    ちなみに評判のあまり良くない園など聞いたことありますか?

• 4月20日
  • nao☺︎

nao☺︎

私も去年川崎に引越して来た身なので、詳しく無いのですみません😅
    ただ、周辺の見学に行った認可保育所全て雰囲気良かったですよ。
    厳しい状況かと思いますが、焦らず長い目で頑張ってください。

• 4月20日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

引っ越し先のすぐ近くにもいくつか保育園あるのですが、幸区の中でも待機がずば抜けて多い園でした(><)
    色々とありがとうございます(´ω`)

• 4月20日