※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

バンボの洗い方について相談です。ベルトが取れないタイプで、汚れが付いてしまったそうです。アルコール消毒はしたが、背中部分とベルトに汚れが付いてしまっています。

カテ違いだったらすみません💦
みなさんはバンボはどうやって洗ってますか?💦
元々ベルトが付いているタイプです。
ベルトはやはり取れないですよね…
うんちで汚れて、とりあえずアルコール消毒はしましたが…😅
背中部分とベルトにベッタリ付いちゃって😂

コメント

そに

やはり、拭いただけでは、汚いきがします!
お風呂であらって、乾きにくいベルトは、ドライヤーで乾かすのはどうですか?

  • ことら

    ことら

    そうですよね😖
    拭いただけでは不安で相談しました😅

    あ、ドライヤーで乾かすの頭になかったです💡💡
    よほど充てすぎなければ…本体溶けないですよね?💦

    • 4月16日
抱っこまんママ

バンボのベルト、取り外しできますよ😊
私はベルトが邪魔なので取って使っています。

汚れたらお風呂で丸洗いしています👍

  • ことら

    ことら

    取れるんですか!?
    箱を捨ててしまって😱💦
    取れればと思って奮闘しましたが取れなくて…😖💦

    • 4月16日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ


    https://kosodate-hero.net/banbonoberutonohazusikata/

    コピペできないかもですが、ネットで、「バンボ ベルトの外したか」と検索すると、ハサミを使って取り外す方法が載っています✂️
    たぶん取説には書いていない方法だと思いますが、問題なく使えています😊

    • 4月16日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    写真2枚目です

    • 4月16日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    写真3枚目です

    • 4月16日
  • ことら

    ことら

    画像まで✨ありがとうございます✨✨
    なるほど🤔
    手で奮闘してたのが間違いでした😂

    • 4月16日
ぽんちゃん

バンボのベルト確か外せますよ👌!
本体はお風呂場でザーッと洗って、紐は手洗いして干してました👌

  • ことら

    ことら

    やはり外れるんですね🤔
    箱を捨ててしまったので、取り方が分からなくて💦
    もうちょっと試行錯誤してみようかなぁ…😅

    • 4月16日
ことら


ありがとうございました✨
無事に洗浄しました✨