※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那と離婚の話が進んでます!原因は、お金です!自営業の旦那は、安定せ…

旦那と離婚の話が進んでます!原因は、お金です!自営業の旦那は、安定せず、私の名前でお金を借りてます!返済するまでGPSをつけてもらいました!これまでも何度か裏切られたことがあったので!先週、夜勤のか祭りとか仕事のトラブルで帰ってくることがほとんどなく、安産祈願の日もすっぽさせれました。そのうえまだお金を用意して欲しいと。
もう限界をとっくに越え切れてました。そして、旦那も逆切れして、離婚となりました。
これまでも何度か同じことがあり私が離婚を決意すると旦那が謝り倒してきて別れたくないの一点張りでだらだら続けてきました。でも、今回は、旦那も本気だそうです!
先週からほぼ帰ってきておらず、GPSも今日止めてきました。

私は働いていて出産しても働き続けれるところなので育てれます。
でも、これまで何度も辛い思いをさせられて結局、別れるってなんだったんだろうといざ向こうが離婚すると言い出すと迷いが。でも、一緒にいると借金が膨らみます。
どうしたらいいですか!
また妊娠中に離婚された方大変だったことありますか?

再婚できますか?

コメント

mrhyママ

うちの元旦那もお金が原因で離婚になりました。
うちの場合は生後半年での離婚です。
給料は使ってしまって家に10万ほどしか入れない、それがずっと続きそのほか携帯で課金し5万請求、お昼代とタバコ代、最後に出産お祝い金20万ほど会社から貰ったのも全部使ってボーナス15万も全部使ってました。
そんな状態に無理やり離婚届に印を押させて家から追い出しました。
いまだに連絡きてますが全てシカトしています。

再婚は出来ると思いますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
私はまだ全然考えていませんが💧

• のん

のん

ありがとうございます!同い年ですね!お子さん4人育ててすごいです(T ^ T)
    離婚を後悔したことありますか?

• 4月16日
  • mrhyママ

mrhyママ

私は逆に良かったと思います!
    お金のことでの喧嘩や普段口も聞かず家庭内別居のようでしたし、口聞けば喧嘩。
    私は言い方キツいから余計子供達には環境的にも良くなかったなって今は穏やかに暮らせてるし縛られることも気を使う事もないので子供達にも良かったなと思ってます!

• 4月16日
  • のん

のん

そうですよね!娘も喧嘩が始まるのこわばった顔をするようになり、もうそれを見るのが嫌で何度も私から離婚を切り出してきましたがいざ向こうから言い渡されると。。でも、確かに喧嘩ばかりを見せるのも可哀想ですよね!

• 4月16日
t4k92

私も全く同じでしたが離婚してよかったです。

借金増やされる前にさっさと離婚して母子手当もらえばよかったと後悔したくらいです。

すごく悩んで気持ちが揺らぐのもわかります。子供達の実の父親ですものね。

けど私は離婚せずに一緒にいたほうが大変な事になってました。

子供2人連れてでしたが再婚できて親子で幸せになれましたよ。

• のん

のん

そうですよね。既に手遅れなところもあるのに迷ってる場合では、ないですよね。何度も旦那に失望して決心したのにそういう時は、謝り続けてきて折れなかったのに、何が理由か分からないですが、向こうから言われると。。

再婚おめでとうございます!
    父親、母親、子どもでいる家族を見ると胸が苦しくなり、後悔するのではと思ってしまいます。。

• 4月16日
  • t4k92

t4k92

ありがとうございます。

好きで結婚して一緒になった人なので、簡単に割り切って、はい別れます。ていう気持ちになれないですよね。

家族全員揃っていたい気持ちはすごく解ります。けど一緒にいるのが家族ではなく一緒に助け合うのが家族だと思います。。

どっちを選んでも最初は後悔すると思います。けど別れて時間がたてば清々した気持ちになると思います(^_^;)笑

• 4月17日
  • のん

のん

ありがとうございます!そうですよね!助け合うのが家族!私が昔喧嘩になった時、旦那に言ってました。
    続けても後悔しますよね。確かにおっしゃる通りだと思います!勇気が出ました!1人で考えてるよりここに相談してよかったです!

• 4月17日
  • t4k92

t4k92

これからどんな事がおきても、今ある幸せ(子供達)を忘れずに離さずに精一杯守って生きていけば大丈夫ですよ。
    後悔もしないです。

ただこれから周りのサポートも必要になりますので、きちんと親御さんにも全て話しをして相談した方がいいですよ。

頑張ってください✨

• 4月17日
  • のん

のん

ありがとうございます!実家へ話しをしたました!これからが怖いのと不安もありますが頑張ります(T ^ T)
    また、ここへ相談させていただきます(´nωn`)

• 4月17日
なかゆこ

私ではなく友人の話しになりますが…
友人も妊娠中に離婚しました。
生活費など全て友人が稼いだお金で
過ごしていたのに、旦那の浮気で
離婚になったので、
妊娠中に慰謝料の話しなど
話しを聞く限り、
すごく大変で辛い思いをしていたと思います。
今では、再婚しマイホームを建て
子どもも4人いて幸せそうです‼︎
借金が、さあやさんの名義って事なので、
その辺りも、ちゃんと解決された方が
いいかと思います‼︎

• のん

のん

ありがとうございます!お友達でいたんですね!私は、まだ誰にも相談できてないので、離婚したらそれを伝えていくのも怖いです!
    私名義の借金、1年半前に私の父に立て替えてもらいなくしてもらい、またこーなったことを言うのも怖いです。。

• 4月16日
ちゃん琴

1歳半と妊婦中に離婚しました。
実家に戻り、自営の旦那が残した借金は
家庭裁判所で全て無くなりました!
自己破産?になっていなかったんですが、
支払い能力無しと言う事でした。

裁判で決まり離婚手続き役所でしたら、
役所で母子扶養手当など手続きして、
保健師から今後どう生活するのかなど
細かく話し、実家にきて実態調査など、何度も話し合いありました!

働けない期間は生活保護?の様な自治体特別支援給付金で最低限の生活しました!

• のん

のん

ありがとうございます!子どもが同じくらいですね!
    離婚すると国や役所は、少しは助けてくれるんですね(´-` )
    再婚おめでとうございます!
    離婚した時、後悔などありましたか?

• 4月16日