※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子と引っ越し先のアパートを探しています。何か注意点があれば教えてください。赤ちゃんがいるため賃貸で家を建てるお金がない状況です。

カテ違いでしたらすみません。


6ヶ月の男の子を連れて引っ越す
アパートを探しております。
何か注意点があれば教えてください。

赤ちゃんがいるのにアパートを探し…。
家を建てるお金はないので賃貸です。

コメント

なあ

昇り降りが大変なので、高いところはエレベーターないときついかな?と思います。
これからどんどん遊び方も激しくなってくるので、建物にもよりますが木造より鉄筋の方がいいと思います!

  • たまひよ

    たまひよ

    ありがとうございます!
    鉄筋の建物にします。
    なあさんもアパート住まいですか?

    • 4月16日
  • なあ

    なあ

    私はマンションですが、外観はアパートですwww
    生まれる一ヶ月前に引っ越しましたが、とりあえず更新までの2年は住むので、鉄筋 1階(エレベーターがなかったため) 角部屋にしました!

    でも1階はもう少し考えればよかったです…💦

    • 4月16日
  • たまひよ

    たまひよ

    1階角部屋だと音の心配はないですか?
    防犯上は心配ですが。

    • 4月16日
  • なあ

    なあ

    そうですね!
    試しに泣いてる時に旦那に見てもらって外に出ましたがほとんど聞こえないです!
    防犯は正直心配です💦

    • 4月16日
  • たまひよ

    たまひよ

    ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

木造はすごく音がひびくので苦情くるとしんどいですし絶対やめたほうがいいですよ!
ベビーカーをもって登り降りするの大変なので、エレベーター付かエレベーター無しなら二階までがいいと思います。長女が生まれたばかりの頃アパートの三階に住んでいたのですがベビーカーと重くなっていく長女と買い物袋の重さで倒れそうでした笑
あとは家族づれの多い、お子さんが多いとこがいいですよ。真下やお隣さんが一人暮らしなどでお子さんへの理解がないとすっごくしんどいです。

  • たまひよ

    たまひよ

    なるほどありがとうございます!
    上下左右の住人確認します。
    騒音トラブルになりましたか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。まさしく騒音トラブルで引っ越しました。ちょっとお隣さん変な人でしたしね…

    • 4月16日
  • たまひよ

    たまひよ

    子供居ない人だったんですか?
    結構苦情言われたとかですか?
    トラブルで引っ越しは大変でしたね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供それがいたんですよね笑
    でもお子さんはもう大学生?くらいの大きい子です。お母さんと20歳前後のお嬢さんとの二人暮らしでしたが異常でした。大家さんも変な人だっておっしゃってましたし…夜中にインターホン鳴らしてぼうげんはきまくって叫びまくりました。刃物出しかねんかんじでしたので警察も呼びました。。怖かったです。

    • 4月16日
  • たまひよ

    たまひよ

    えー事件ですね怖すぎます。
    夜泣きとか酷かったとかですか?
    大したことないのに騒ぐ人も居るんですよね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが全然なんです。夜も8時には寝かせてましたし…。日中も走り回ったりせず比較的ぬりえしたり粘土したりするおとなしい子だったので💦
    まだ2歳なりたてで日中転んだり尻もちついたりしたときにドンと音はしたと思いますが常識範囲内だったと思います。夫と私がふつうに隣に座って話してるだけでもドンドンやってくるくらいでしたからね。やっぱり変なんだと思います。警察呼んだ瞬間捨て台詞吐いてでてこなくなりましたし。警察に会えないような人だったのかなとおもってます。あんなことは初めてでしたけど、やっぱり隣人はほんと注意したほうがいいですよ。不動屋さんに絶対聞いたほうがいいです。

    • 4月16日
  • たまひよ

    たまひよ

    それはかなり大変でしたね😱
    体験談ありがとうございます。
    隣人注意してみます。

    • 4月16日
みー

マンションに住んでいます。
ちょうど6ヶ月の頃、下の階の方から苦情がきてしまいました💦マットは引いていたのですが、響いていたみたいで😣お詫びをしてマットを更に分厚い物に買い換えました。長く住むことを考えたら、1階か、1階が駐車場になっている2階に住むのがおすすめです😊2.3歳くらいはもっと走りまわって足音すごそうです💦騒音トラブルはこわいです😅

  • たまひよ

    たまひよ

    ありがとうございます!
    やっぱり苦情くるんですか。
    理解がないのは悲しいですね。

    • 4月16日
ゆっ

一階の方が、よかったです。防犯的には不安かもですが‥
二階とかに比べると足音など気を使うことが減る。
階段とかがなく、楽。駐車場からなるべく近い方が良い。
買い物した時など、運ぶのも楽だし。

一階だと、ベランダがあったりして、夏は小さなプールが出来たりする。

もし、やんちゃな子であれば、キッチンのところにベビーガードつけれる場所とかあれば便利かも。つけれない家もあるので。

できれば、追い炊き機能などがあると便利。

  • たまひよ

    たまひよ

    ベビーガードもそうですね、注意して見てみます。
    ありがとうございます!

    • 4月16日