※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

つわりが治まった後、胃痛と膨張感に悩まされています。子宮筋腫もあり、胃のあたりからお腹が膨らんで苦しい状況です。ガスが溜まっているのか不明で、改善方法を知りたいです。

つわりがやっと治ってきたのですが、今度は胃痛と膨張感に悩まされています😭
もともと子宮筋腫があるのもあって腹痛があったり、お腹が大きめだったりするのですが、今子宮と言うより胃のあたりからお腹がものすごく膨らんでいます(°_°)
パンパンで苦しいし、押すと痛みがあり辛いです😭
ガスがたまっているのか?と思うのですがげっぷも出ないしガス抜き体操?をしても抜けません…。

皆さまこんなことありますか??
また、少しでも改善させる方法があれば教えてください😭

コメント

たっきー

こんばんは😃
私が妊娠中も似たような症状だったので参考になれば…。

押すと痛いのは筋腫がある場所ですか?私も妊娠中子宮筋腫があり、筋腫の部分が最初は筋肉痛みたいな痛みでそれがどんどん激痛に変わり、病院に行ったら子宮筋腫の変性痛で入院になりました💦

パンパンで苦しいのは、もしかしたら子宮が収縮しているのかも…。私も便秘かと思い、トイレで力んだりしましたが後々病院で子宮が収縮して張ってるから力んだりしたら赤ちゃん下がってきちゃうよ!!って怒られました😱

おかしいなと思えば、とりあえず病院に電話したほうがいいですよ!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    実は前日まで子宮筋腫がすごく痛かったのですが(泣)今日はそことは違ったのでまた別かなと思っていました💦
    その時は病院に行ったら変性まではしてないから、出来ることがないけど痛みが強くなったりしたら再度来てねと言われました😢
    筋腫も不安ですし痛いですよね😭
    変性でなくても激痛だったので、、たっきーさんも大変でしたね( ; ; )

そして子宮の収縮と言うこともあるんですね😱
    私も無駄にマッサージしたり力んだりしてたのでやめます、、、
    そうですね、治らないようなら病院に連絡することにします💦

貴重な経験談ありがとうございました!

• 4月16日