※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊活

不妊治療中で流産、胚移植中止。胚移植予定も血液混じりのおりものが続く。明日の胚移植が心配。落ち込んでいます。励ましの言葉をお願いします。

不妊治療しており、やっと授かったと思ったら流産。
手術し、やっと胚移植できると思ったら、今度は子宮内膜が薄くて中止。
一週間、内服してもしできそうなら更に一週間後に胚移植ということになりましたが、内服開始してからずっと血液混じりのおりものが出ています。
明日、胚移植できるかどうか通院しますが、子宮内膜がもし厚くなっていても、血液混じりのおりものが出てるしたぶん無理ですよね?
もう、毎日落ち込んで、精神的につらいです。
この状況について分かるかたいらっしゃれば教えて下さい。
また、もし分からなくても励ましの言葉がいただければ幸いです。

コメント

aki

はじめまして(^^)
お気持ちよ〜く分かります。
私は不妊治療はしていませんが、自己免疫性の疾患を抱えながらの妊活で、辛い思いをしてきました。
冬には流産も経験しまた。
でも、ママリで色んな経験をされている方を見て、自分だけではない、と励みになっています。
絶対授かれますよ!なんて言葉は簡単には言えないですが、きっと辛い経験をされた分、幸せは訪れると思いますよ😊💓
みきさんに赤ちゃんが来てくれることを心から願っています😌✨
私も来てくれることを信じて頑張ります😊💕

• どーなつ

どーなつ

励ましの言葉がありがとうございます。
    ほんとにつらいですが、ほぼ話を聞いてもらえる人もおらず、励ましてくれる人もいないというような状況なので、すごく嬉しかったです。
    また、自分だけでないというのは、励みになりますね。
    痛みは違っても人それぞれ色々あり、akiさんもがんばってるので私もがんばりす(^-^)

• 4月17日

私も不妊治療と流産を経験しました。

流産後は、ホルモンバランスが悪く、不正出血、卵胞はなかなか育たない、採卵できても1~2個、移植予定日もホルモン値が悪くキャンセル…
そんなことの繰り返しでした。

クリニックでは他の人が「今日は判定日だね」と看護師に言われているのを聞いては「私は移植にすら辿り着けないのになぁ」と落ち込むこともありました。

移植予定日に想定外に早い生理になったこともあり「移植できないなぁ😢」と最初はがっかりしましたが「移植した次の日に生理になってたら、もっと落ち込んだだろうなぁ」と思うと「移植前でよかった😊」と気持ちが切り替わりました。

治療が思うように進まないときは「今はまだ赤ちゃんのお迎えに適さない体なんだろうなぁ。まずは流産後の体調をととのえろってことかな」と思うようにしました。

周りと比べたり、赤ちゃんを早く迎えたい思いで、焦ったり落ち込む気持ちもよくわかりますが、条件が悪いときに無理して移植をして、また流産という結果になったら辛いので、たとえ今回キャンセルになったとしても、赤ちゃんのためにもそれは悪いことではないと思います😊

みきさんご夫妻の妊活がうまくいくとこを心から願っています😌

長々と失礼いたしました。

• どーなつ

どーなつ

ありがとうございます。

もし、今日クリニックへ行って、今回は移植できないとなっても、今はまだその時期じゃないと思いたいです。

年齢的にもリミットが近づいていて焦りますがどうにもなりませんものね(^_^)

流産後はホルモンバラが崩れたりする場合があるというのが分かってよかったです。

ありがとうございました。

• 4月17日
食欲が止まらない❗😵

私 凍結胚移植2回目で授かりましたが〰️通院初めて丸2年で授かりましたよ✨ 
2回目移植後 徹底的に夏場に下半身温めたら 授かりました😅❗授かってから思ったけど 妊娠中ずっと冷えは 厳禁です😉❗とりあえず今も温かくね✨

• どーなつ

どーなつ

アドバイスありがとうございます。
    冷えは大敵なのですね。
    私は冷え性なので特に要注意です。
    次移植すれば2回目です。
    私も2回目でうまくいくといいなぁ。
    赤ちゃん抱きたいです( 〃▽〃)

• 4月17日
うさ

初めまして。
子宮内膜、何mmでしたか?
私は排卵が5日目なのですが6mm代の極薄...ネットで見ても8mm代で薄いって嘆いてる方がいるので私なんか絶望です💦

でも、着床する時はするし..
って言われて無事今日移植しました☺️

• どーなつ

どーなつ

お返事遅くなってすみません。
    コメント下さってるのに今気がつきました。
    まだ、相談し始めたところで使い方があまりわかってなくて。

私は何㍉かは聞いてなくて分からないですが、結局、不正出血もしてきて移植は中止になりました。

うささんは移植できたということなので、嬉しい結果に繋がるといいですね(^-^)

コメント下さりありがとうございました( 〃▽〃)

• 4月19日