※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
妊娠・出産

37週の妊婦健診で子宮口の開き具合を確認。内診後にお股や腰が痛み、戸惑っている。この症状は37週でよくあることですか?内診でこのような症状が出るものなのでしょうか?

37w2dです。今日妊婦健診を受けてきたのですが内診で子宮口の開き具合をみてもらいました。子宮口は指一本程度とのことでした。
内診後から徐々にダルくなりながらも病院から駅まで歩きゆっくり帰ってきました。
今ものすごくお股が痛いです。恥骨っていうんですかね?ズーンと重く腰もダルいです。お股押さえながら歩くって感じです。
37週ってこんな感じですか?
内診くらいでこんなになるものなんですか?
急激な変化に戸惑っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

きんちゃん

同じ週数です😊
私も内診したときはそんな感じになります。1日つらいときもありました😩
でも今日は新月?みたいなので本当にきついときは早めに病院に連絡した方がいいですよ😃

• 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

内診グリグリですよね?こうゆう痛みで陣痛に繋がりますよ!
    私もこの痛みから陣痛に繋がり12時間かけて産んだのが長時でした!!

• 4月16日
  • たまここ

たまここ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    あまりにもお股が痛くて動きたくなさすぎてな状態です。
    胎動はまだ強く感じてるんですがいつ産まれるかわからないって凄くドキドキしますね💓

• 4月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

グリグリではなく普通に内診のみでもズーンとした痛みありました。子宮口の具合みるからなんですかね??私は次の日か少し休んだら落ち着くって感じでしたよ☺️

• 4月16日
  • たまここ

たまここ

コメントありがとうございます!!
    大して痛くなかったので内診グリグリじゃないと思ってました( ´∀`)
    今日は結構しっかり歩いたりしてしまいました。
    こんな急に陣痛来たらと思うとドキドキしてきました。まだ全然心の準備が、、、、

• 4月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

私も今日が新月と聞いて今日生まれたりして~とドキドキしてます(笑)
    胎動は産まれるときは少なくなるっていいますがあんまりあてにはできないですよ😅前回の出産の時は頭が見えててもガンガン動いてました(笑)
    お互い頑張りましょうね😊

• 4月16日

4mama❥さーみぃ

陣痛なんて突然来ますし、張り切りすぎてもなかなか来ませんし…
    私も今ズーンがありまして行動する度張るのでこのまま陣痛に繋がらないか不安ですが
    37週ならもう昨日も完成してますしいつきても大丈夫ですね😍
    楽しみですね😍

• 4月16日

4mama❥さーみぃ

恥骨やられてるんですかね?
    落ち着くならまだ赤ちゃん居たい感じですね😊

• 4月16日
  • たまここ

たまここ

まだ心の準備もチャイルドシートも買ってないのでまだダメー!!って気持ちが強いです。明日こそチャイルドシートポチっとします。
    心の準備の方は出来る前に陣痛来た方が案外いいのかもしれませんね。恐怖に怯えるよりかは( ´∀`)
    胎動は参考にならなさそうですね。きっとそのタイプの子だと思います。 張ってるんだか胎動でお腹ビーンってなってるのかもうよくわかりません。

ありがとうございます😊 初産なので不安ばかりです

• 4月16日
  • たまここ

たまここ

突然来るんですね!!! いつでも産まれていい時期に突入しましたがそれはそれで不安なものですね。
    確かに機能はバッチリですよね( ´∀`) でもまだ2500ないのでもう少し栄養送りたいなぁと思っています。
    楽しみだけど不安が大きいです。でもやっぱり楽しみが大きいですね❤️赤ちゃん👶会いたいです

• 4月16日