※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクをいつやめるべきか相談です。徐々に量を減らすか、一気に止めるか迷っています。卒乳は夜のミルクがなくなった時点でいいのでしょうか?

25日で1歳になります!
ミルクの回数ですが先月末から昼のミルクをなくして先週から朝をなくしています♪
離乳食をモリモリ食べて泣くこともなく
日々を過ごして夜寝る前に120mlを飲んでいますが夜寝る前もなくすってのは
どれくらいを目処にやっていったらいいんですかね??
いきなりなくすのではなく量を減らしたりしながらがいいんですかね?
夜寝る前に飲むのが完璧なくなれば卒乳といえるんですかね?
たくさん質問してしまいましたがアドバイスください!

コメント

ゆう626

私は朝昼晩とご飯を食べておやつの時間にミルクあげるか、朝早く起きすぎた時以外は飲んでません(•́.̫•̀)
あっ。ミルクする全く飲まない時もありますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑
ご飯だけヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"


3食きちんと食べれてれば断乳しても大丈夫だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • まぁたん

    まぁたん

    そーなんですね(*´v`*)

    三食食べていれば
    上げる必要は
    ないんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 10月20日