※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca824
妊娠・出産

睡眠時間が不規則で、長い日と短い日が交互に続いています。過眠や不眠のサイクルに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

39w3dの初マタです。睡眠時間についての相談です。ここ数日睡眠時間がとても長いです。8〜9時間は寝てます(途中トイレに一度起きますが)。土日は日中出かけたりしたので更に寝る事は無かったんですが、今日は夜9時間睡眠後、朝食を食べたら眠くなり、その後6時間程眠ってしまいました。
また、不眠のサイクルになる時は1日2〜4時間しか眠れない日が数日続きます。こういう事はよくある事なんでしょうか?
毎日ウォーキングとスクワットを頑張っているんですが、今日は過眠し過ぎてまだ何も出来ていません(´._.`)
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

mrmn

私も妊娠中はかなり寝てました!過眠と不眠のサイクルでしたし、妊娠後期ではほとんど寝てた気がします。笑

いまのうちに沢山寝溜めしといた方が良いですよヽ(´∀`)ノ

  • yucca824

    yucca824

    そうなんですね‼︎やっぱり過眠と不眠のサイクル繰り返しますよね(´._.`)産院の先生にはウォーキングもしてスクワットは毎日200回とか言われてるので、過眠のサイクルになると全然出来ず起きた後罪悪感にかられます…同じような方がいらっしゃって安心しました‼︎

    • 10月19日
カスタード

こんにちは!

私もよく寝ています(^^)
今も2時間昼寝して起きたばかりです´д`;
ひどいと1日13時間とか寝ています…
今日は昼間暑すぎてあまりウォーキング出来ていません(>_<)
これからいってきたいと思いますっ!

  • yucca824

    yucca824

    これからウォーキングとは偉いです(゚ロ゚)‼︎私はとりあえず室内でスクワットと階段昇降やる事にしました´д`;やはり過眠してしまうのも仕方ないんですよね。先生に毎日永遠に動きまくってね‼︎って言われてるので、今日は寝てしかいない自分に罪悪感です(´△`)

    • 10月19日
  • カスタード

    カスタード


    最近暑い日は日が落ちてるときにウォーキングしてます(^^)
    といっても1回30分ほどですが…苦笑
    1日1万歩目指してるんですけど、今里帰りで家事一切してないんで自主的にウォーキングしないと動いてないんですよ´д`;
    お恥ずかしい…💦

    先生に永遠に動きまくってねって言われてるんですねっ!😳
    すごいスパルタですね♡笑

    • 10月19日
  • yucca824

    yucca824

    私も里帰り中で家事はお皿洗いくらいしかしてません(^_^;)
    私は午前中に毎日5km程早歩き大股で歩くようにしてます‼︎
    いえいえ、ウォーキングしてる時点で全然良いと思います♡しかも一万歩なんて‼︎
    そうなんです…スパルタなんですけど、私もそのくらい動かないと本当に陣痛来ないんじゃないかと思って毎日ヒヤヒヤしながらできるだけ動いてます(´Д`;)))
    お互い早く陣痛に繋がるといいですね♡頑張りましょう‼︎

    • 10月19日
R'smammy

私なんか妊娠後期仕事辞めてからはほとんど家でゴロゴロしてました笑。ずっと食べるか寝てるかでしたね!笑笑。

出産が終わると赤ちゃんのお世話でほとんど寝れません!なので今のうちいっぱい寝たいだけ寝ていいと思います^^因みにうちは新生児の時から本当に寝ない子で、今でも毎日寝不足です(-。-;でもやっぱり我が子は可愛いもんです♡

ご出産頑張って下さいね(o^^o)

  • yucca824

    yucca824

    本当ですか⁈私はまだ子宮口は柔らかいけど開いてないから、暇がないくらい常に動きまくってね‼︎って言われてまして…早く産みたいので、1日寝てしかいない自分が情けないでず(;ω;)今日動かなかったから出産延びるのかなーとか思ったり。
    でも、産後は相当ハードですもんね‼︎眠かったら今のうちに寝ておく事も大事ですよね‼︎無理しない程度に頑張って、早く陣痛が来るように頑張ります\(Ö)/

    • 10月19日