※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

妊活中の夫婦の楽しい時間を教えてください。妊娠・出産前にやっておくべきことはありますか?

こんにちは!
妊活頑張っていますがなかなか授からず毎月ガッカリしていますが、ガッカリしてもしょうがない!と思えるようになり、妊活もしながら子どもが出来るまでの間夫婦2人の時間を楽しもう!と決めました♡そこで、皆さんは夫婦2人で何をしてますか??また、妊娠、出産された方は子どもがいない今のうちに〔やっておいた方がいいよー!〕〔これをやっておけばよかった…〕などあったら教えてください!♡

コメント

さよ

私も妊活中です…今月リセットして初めて泣いてしまいました…。
旅行はお金がかかるので、私は比較的近い富士急やTDLに行ったりする予定です☻ジェットコースターでグルグル回されて子宮内もグルグルで妊娠するかなーって妄想に駆られてます。笑
あとはフレンチは大人の空間なので子供が生まれたら行きにくいかなーと思ってフレンチ食べたり…

お互い早く授かれることを祈っています◡̈♡

• たぁこ1020

たぁこ1020

リセット、本当に辛いですよね(>_<)遊園地系は子どもできたらなかなか行けなくなりますね!

お互いあまり気を張らず頑張りましょう♡

• 10月19日
xxllxx

私はワインが大好きだったので、夫婦でシャンパンやワインを飲んでました。

あとお寿司屋さんにも行っておいたほうがいいです。妊婦さんでお寿司食べてる人も居ますが、私は心配で生物は一切口にしていないので、お寿司がすごく食べたいです(^_^;)

あと海外旅行も出産したら行けないかな、と思って行ったり、美術館や映画館なども行ってましたよ~♪

体を動かすことが好きだったので、ヨガ、ピラティス、ベリーダンスにも行ってました。今はお休み中です。
体を動かすことがお好きなら、是非今のうちに♪

たぁこ1020さんの、“ガッカリしてもしょうがない、今を楽しもう”という心構えとても素晴らしいと思います。

私は不妊治療中、いかにストレスを溜めないかということに重点置いてました。楽しみなことをいっぱい作って、日々を楽しんでました♪

たぁこ1020さん、陰ながら応援していますね(*´ω`*)

• たぁこ1020

たぁこ1020

お酒や生ものはダメですもんね!そうだ!そうですね!いっぱい食事行きます!
    体動かすのも好きです!♡

いつかは来てくれる、夫婦仲良くいれば選んでくれる、と思えるようになりました(>_<)!

ありがとうございます♡

• 10月19日
ゆゆママ

妊娠中のものです。
私は結婚してから授かるまでが早かったので、夫婦二人の時間がとても短いです。お付き合いの時期も1年もないので、二人の時間は短いです。

ふたりともアウトドアな趣味が多いので、妊娠したことでできなくなったーと思うと子どもがいないうちにもっとやりたかったという気持ちがあります!登山やスノボーなど。
あとはやはり旅行ですね。お金はかかりますが、子どもがいてはなかなか二人だけの時間は楽しめなくなるし、結局お金がかかるなら子どもがいないうちのほうが気にせず楽しめるかと。

あとは食べたいもの食べる!!(笑)
妊娠してしまうと制限されるものが増えるので、いまのうちに旦那様とたくさんお食事いくのが良いと思います!

• たぁこ1020

たぁこ1020

スノボ楽しいですよね♡!!
    私達も大好きな趣味なのでかなり行ってます!
    旅行も静かに2人きりなんて子どもが出来たら出来ないですもんね!

ありがとうございます♡

• 10月19日

私はもっと旅行とか遠出をしていたらよかったなと思いました(>_<)!

付き合っている時から
色々近場では遊びに
行っていたのですが
妊娠してからふと
そういえば遠出はよくしてたけど
旅行は1回もしてない!
と思って産まれるまえに
一回だけ行きました(>_<)!

でもお腹が大きくて
しんどかったのを覚えてます(>_<)

やはり妊娠前に
ゆっくりのんびり楽しめる旅行を
きちんとしておけばよかったと思いました(>_<)!

• たぁこ1020

たぁこ1020

旅行いいですよね!
    お金はかかるけど夫婦2人で旅行いっぱい行きたいと思います(*^^*)

• 10月19日
mihola

私も中々授からずもうこれは神頼みだっと思い排卵日付近に子宝温泉、子宝神社に行って来ましたよ‼︎
お互い授かりますように♡

• たぁこ1020

たぁこ1020

子宝温泉行ってみたいんですよー!!♡
    ちょっと調べてみます(*^^*)
    お互い頑張りましょう♡

• 10月19日
  • mihola

mihola

私は伊豆の吉奈温泉にいってきましたよ‼︎
    お住まいが遠かったらごめんなさい💦
    色々と調べてみてください‼︎
    温泉がなくても神社なら沢山ありますし😊

• 10月19日
みみみ

授かるまで3年かかりました‼︎
やっぱりおでかけですかね?
TDR年4回とか1日中スポッチャとかボーリング5Gとか妊娠してたり子供いたらできないなぁってことしてました。
あとは、季節で楽しんでました(・v・)ノ
春なら花見、夏なら祭りや花火大会、秋なら紅葉の綺麗なとこ、冬なら温泉etc
それらのついでに近所の子宝や子授けのスポットに行きまくってましたww

• たぁこ1020

たぁこ1020

そうなんですね♡
    ディズニーいいですね!
    主人がディズニー嫌いで…めっっったに行ってくれません(>_<)

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

うちの旦那もあんまり好きじゃないんですよ…TDR。
    でも誕生日だけは連れてってもらってました。
    もしくは体動かすのがすごい好きな人だったので、運動がてら水泳やランニングとか旦那の好きなこと優先してました。
    たぁこ1020さんも大丈夫なら旦那さんに付き合ってみるのも楽しいかもしれません(•̀.̫•́)✧

• 10月19日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

主人はフットサルをやっているので主人の友達とチームを作ってそこに私もちゃっかり入ってフットサル楽しんでます♡

• 10月19日

旅行ですね〜!
私は20代も遊んだし、結婚してからは子供欲しい!って思ってたので、なかなか授からない末できたときは当然嬉しかったですが、
やはり、もっと海外とか温泉とか行きたかったなーっては今も思います💧
独身貴族が羨ましく見えたりもします。
私はリセットしたら飲む!って感じにもしてました笑
居酒屋堪能できるのも妊娠するまでだーっ!と思って😁

きっと夫婦で出かけたりして仲良く過ごしてると、赤ちゃんがあそこの仲良しのパパとママのところいきたいなーってなって、すぐ授かると思いますので、色々早めに計画して実行してくださいね〜💗

• たぁこ1020

たぁこ1020

そうですよね!
    夫婦仲良く、飲んだり出掛けたりしたいと思います♡
    海外いいですよね〜!海外は新婚旅行で行ったっきりですが…ちょっと海外、、相談してみようかな!笑

ありがとうございます♡

• 10月19日
わんきちねこきち

こんにちは!
ガッカリする気持ちよくわかります。私たちも三年近く出来なかったので、ガッカリしながらもアウトドアをかなり満喫していましたよ〜♪
登山、花見、スノボ、ナドナド♪
あの時間があったから、今はとても満たされてるねと夫と話してます。できる時はできるしできない時はできない。一見厳しい言葉のようですが、赤ちゃんは授かりものなのだなと心から思います(*^^*)
たぁこさんの文面から、とても前向きそうな方だなと思いました♪
そんな方には赤ちゃんがタイミング見てやってくると思います!!
私はまだかな〜まだかな〜とネガティヴにもんもんと考えてた時期はこなかったですけど、いろいろお出かけしてお酒もたくさん飲んでよく笑える頃にやってきたようなきがします(*^^*)必要な時間だったのです!
旦那さんとのふたりの時間楽しんでくださいね♪

• たぁこ1020

たぁこ1020

こんな風に前向きに思えるようになったのも本当ここ最近です(>_<)!
    やっと、ガッカリしてる時間がもったいない!夫婦2人を楽しまなきゃ!と思い始めました!
    それに主人に甘えられるのも今のうちだけですしね♡
    これから2人の時間がなくなる事を願って、、笑
    楽しく過ごしていつか授かれたらいいな、と思います!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
miwa3319

私も妊活が長くなり妊娠するまでは、主人とマラソンをやっていました。たくさんの大会にでて、私もマラソンがたのしくなりチャレンジ精神がでたころに妊娠しました。妊活がながかったので、二人で生活していた頃は旅行や外食などたくさんやりたい放題だったので後悔はしていません。やっておいたほうがいいことは、夫婦の時間を大事に過ごしておくことだと私は思います。子供ができたら、自分の時間もないし夫婦の時間があまりないので本当に今を楽しんだほうがいいですよ。

• たぁこ1020

たぁこ1020

マラソン素敵ですね!!
    後悔がないように過ごしていきたいと思います♡

• 10月19日