※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
家族・旦那

最近、一軒家を購入しました。次は、旦那が、カーポート、フェンス、バ…

最近、一軒家を購入しました。
次は、旦那が、カーポート、フェンス、バイク用のガレージ、ウッドデッキ、庭に砂利を購入すると言っています。
カーポート、砂利はあってもいいかなとは思います。ガレージは私は使わないしウッドデッキはあったらいいけどなくても生活はできる。フェンスは、隣近所の人はしてないのでなくても支障はないかなと思います。
何回か旦那に言ってみましたが、引き下がる感じもありません。
家を購入したときに諸費用がかかったし、これから子供も産まれてお金がかかるので貯金を崩したくないのが私の考えです。おそらく、トータル100万円前後はかかる予想です。
ウッドデッキあってよかったとか旦那を説得する方法があったら教えてください。

コメント

ウッドデッキは木にもよるかもですが、腐ってくるので定期的に今後張替えが必要ですよ💦
確認した方がいいと思います!!
費用や手間がかかるので!

• みっぽ

みっぽ

ウッドデッキ、手間がかかりそうですね。

• 4月17日
ぴーまま

工事とかされるのであれば、作業の音や土ホコリなど赤ちゃんに影響あるかもしれないから、赤ちゃんが落ち着いた頃にしようとか言ってみるのはどうですか😊?

• みっぽ

みっぽ

タイミングをみて言ってみます。

• 4月17日
エイヤ

私は家契約すんであと外構の話だけなんですが、カーポート、フェンス、砂利は外せないなと思ってます!ウッドデッキは私がほしい感じです😭

ウッドデッキがあると(リビング外につける予定)リビングからパッと行けて庭で小学生くらいになった子供が遊んでいても楽かなとか、庭でBBQなどするときに持ち運びが楽かなとか、いざというときそこにも洗濯や布団を干せるかなとか、夏の夜とかそこで涼めるかなとか、思ってます😂

• みっぽ

みっぽ

ウッドデッキでバーベキューとかしたいみたいです。
    いざとなったとき、洗濯物は干せるかなとは思ってます。

• 4月17日
たぬママ

バイク用ガレージ…ご主人に聞けば分かると思いますが恐らくデイトナというメーカーのものですよね?
あれはイナバ物置のOEMなので安く納めたいならイナバの似た形のやつ買ったほうが安上がりです。むしろシャッター物置買って一緒に車のタイヤとか保管してたほうが賢いと思いますよ。

• みっぽ

みっぽ

検討してみます。

• 4月17日
匿名希望

ウッドデッキの材質なよりますが天然木ならシロアリ対策、木ならカビやコケ落とし、塗料やニスの塗り直しなどのメンテナンス代がずっとかかります。
樹脂の木なら定期的な点検くらいで良いですが、夏場死ぬほど熱くなります。
実家が天然木のウッドデッキですが大変そうです😅
メリットは布団を思いっきり干せる
くつろぎ空間としては最高(だからって無くても良かったと言ってます😅)
ウッドデッキと繋がってる部屋の模様替えや大掃除の時に便利
と聞きました☺️

• みっぽ

みっぽ

メンテナンス大変なんですね。
    旦那は知っているのか聞いてみます。

• 4月17日
りか

頼むメイカーさんにもよりますが
いいものを勧めて目がくらむ
旦那様ならかなりかかりますよ😰
ちなみにわたしはカーポートだけで
200万しました😭😭
庭の砂利は自分達でするんですか?
わたしの実家にウッドデッキが
ありましたが腐りはしませんでしたが
邪魔になってとりましたよ😰😰

• みっぽ

みっぽ

カーポート、200万円はすごいですね。
    いいカーポートなんですね。
    ウッドデッキ、悩みます。

• 4月17日
はちみつ

うちはカーポート設置と外構工事で100万くらいかかりました💦ガレージにウッドデッキに……全部やると100万じゃきかないと思います( ・᷄・᷅ )

• みっぽ

みっぽ

見積り次第ですかね。
    100万円越えるなら無理かなと。

• 4月17日
ドラえもんが好き

ウッドデッキよりサンルームおすすめです!洗濯物になんせ便利ですよ〜!

ウッドデッキじゃなくてサンルームにしようよってのは納得いきませんかね?

• みっぽ

みっぽ

ウッドデッキとサンルームの違いがよくわかりませんが、屋根はつけるみたいです。

• 4月17日
ree

ウッドデッキをつけるなら天然木ではなくアルミで出来た物が良いです!腐る心配はないし見た目は木で出来たウッドデッキと変わりないので。
高圧洗浄しても3日で足が真っ黒なので定期的に掃除しなくてはならないのがデメリットですね。
あとガレージ単体ではもったいないのでおくなら大きめの物置でバイク、荷物やベビーカー等も入れられる様に使った方が良いです。

私は防犯等も含めてフェンスはあった方が良いと思います!

• みっぽ

みっぽ

ウッドデッキ、奥深いですね。
    勉強になります。
    ガレージ、フェンスは考えてみます。

• 4月17日