※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。保育園見学のタイミングが早すぎるか不安です。

すみません保活について😣💦
来年4月から、保育園入れたいと思っています!!
今日、保育園の見学9月10月とかだと予約でいっぱいみたいと、他のママさんに言われました😌今から見学に行ったら逆に早すぎだと思いますか?

コメント

みみ

今は新年度始まって1番バタバタしてるので、5月末以降がいいって言われました!

えりにゃん

予約がいっぱいとかあるんですね😳💦私は去年の10月頃と1月に行きましたが、ほとんど私だけの見学でした!!
見学は早めにしておいて大丈夫だと思います😊🙌あ、でもまだ慣らしの期間だったりするので、少し園児が落ち着き出した5.6月とかの方がいいかもです!!
園児の様子を見るのが1番参考になるかな、と思うので🙆✨

えりママ

保育園ごとに見学できる日などを決めてると思うので一度お電話してみたはいいかなと思います!
私は8.9.10月に行きました

うさこママ

コメントありがとうございます😌
皆様の意見を参考にしたいと思います!