※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

明日の予防接種には前開きの服がおすすめです。昼間の外出はカバーオール1枚でOK。肌着は必要か悩むけど、夕方は涼しくなるから要らないかも。外出時は靴下を履かせるのが良いです。

服装について!

明日初めての予防接種なんですけど、やはり前開きの方がいいですよね(´°ω°`)?

あと、今日みたいな気温の昼間に外出する時ってカバーオール1枚で着せてますか?
それとも、やはりきちんと肌着も着せてますか?

今日昼間に肌着着せてカバーオール着せて外出して帰ってきたら腰あたりに少し汗をかいていて暑いのかなーって悩みます、、
夕方はだいぶ涼しくなるから肌着は必要なのかなと(´・_・`)

それと、外出する時はもう必ず靴下とか履かせてますか?

なんか、質問ばかりですみません、、

コメント

(^ω^)

今日は肌着着せませんでした(^_^)なんか暑そうだったんで(笑)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

今日暑かったですよね\(・・`)/
    温度差あって嫌になりますよねー!

• 10月19日
まぁぶる

前開きではなくても腕をしっかり出せれば大丈夫でしたよ(^^)
病院まで車ならカバーオール一枚でも良いかもしれませんが、抱っこ紐やベビーカーなら肌着+カバーオールに靴下かレッグウォーマーを身につけさせています。
ベビーカーの時には肩が冷えないように調整用に薄手のポンチョも持ち歩いています。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

腕をしっかり出せれば大丈夫なのですね(・∀・)
    免許を持ってないので抱っこ紐でバス移動なので肌着着せて靴下も履かせていきます!

• 10月19日
とぅる

予防接種は、半袖の肌着を下に来て行ってます。うちの病院ではそのように指示があるので😅注射の前に聴診器あてるから、肌着になるんですよね。
靴下は、抱っこ紐の時は足の保護のために吐いてます。気をつけてても何かにあたるかもしれないので。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

肌着を着てきてくださいっていう病院もあるんですね!
    初めて知りました(`・д・´)
    確かに気をつけていても何かに当たってしまう場合があるから履かせておいた方がいいですね(・ε・`*)

• 10月19日
トトリン

うちは今日はコンビ肌着+ボディオールでした。靴下は履かせてません。

普段は被りで股下スナップの物を着せてるんですかね?
もしそうなら、前開きの方が楽かなとは思います。

ちなみに私が行った病院では、最初は太ももに注射しました☆

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

ボディーオール持ってないんです(;д;)
    靴下まだ履かせてないんですね!
    結構みんな履かせてたので履かせた方がいいのかなと思って(´∵`)

被りで股下スナップの時もあれば前開きの時もあります!
    最初は前開きで行ってみてどんな感じかによって変えようかなと思いましたヾ(`・ω・´)ノ

太ももにもうつんですね!

• 10月19日