※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

夏用のサンダルの必要性について教えてください。スニーカーだと暑くて蒸れるし、サンダルを履くのは3カ月程度だけど、買っても無駄でしょうか?

一歳2ヶ月ママです!(*´3`*)
サンダルの必要性について教えてください!!
今、持って靴がスニーカー1足のみなのですが、夏用にサンダルは必要でしょうか??

暑くなってくると、靴下履くのも暑くて蒸れるだろうし、スニーカーだと可哀想かな?とも思うのですが、
実際にサンダルを履くのは7月位〜9月位で3カ月くらいだと思うので、買ってもあまり履かないのなら無駄かなぁと思うのですが、どうですか??
よろしければ教えてください(*^3^*)

コメント

マーマー

必要ですねー。靴下はかせたりするのも面倒です💦イフミーのウォーターサンダルなら足の甲も指先も保護してくれるので、5月以降ごろから大活躍します!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます(*´3`*)
    買ってあげます♡♡参考になりました!!

• 4月16日
青いさつき

こんにちは。

やはりこどもは足に汗をかきやすいですから、サンダルはあったほうがいいかと思います。
これから先、足のサイズは頻繁に変わっていくので、
短期間しか履かないのは避けられないことが増えてきます。

ただサンダルも、つまさきがあるものを選んであげてくださいね。
指が出てると転んだりつまづいたときに爪を痛めてしまいます。
お子様の足の健康のためにぜひ、1足でいいので買ってあげてください😊

• うーたん

うーたん

とても参考になります(*´3`*)!!
    そうですよね!
    暑いのも可哀想ですよね!
    買ってあげます(*´3`*)

• 4月16日
nana

今はどのくらい歩きますか?💡
お外でも結構歩くのであればお水遊びとかにも使えるので安いものを1足でもあると便利だと思います😊
ただサンダルになると履かない子もいるので試しに履かせてみてからですかね💡

• うーたん

うーたん

スタスタ歩いています!笑
    そうですね(*´3`*)一足あるだけで便利ですもんね!
    買ってあげます♡

• 4月16日