※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもの髪の縮毛になったので、大人用トリートメントを使っても大丈夫でしょうか?現在はベビー用のシャンプーを使用しています。

子どもの髪の毛について教えてください☆

後ろの髪の毛が充分に乾いてなかったからか、モサモサの縮毛になってしまいました😭
なんとか直してあげたいのですが、大人のトリートメントとかって使っても大丈夫でしょうか?
今はベビー用のアラウのシリーズのシャンプー使っています✨

コメント

deleted user

大人のトリートメントは刺激が強いので赤ちゃんには厳しいかもしれませんね💦
寝転んでるときに首を左右によくふってませんか?うちの子もその時期よくふってて、後ろの髪の毛縮れてました😅

  • mi

    mi

    オーガニック系のものでも避けた方がいいですよね💦
    左右によく振るようになりました!首がしっかりしてきたのかな?
    時期的なものと割り切るしかないですよね😅

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりベビー用でないと、私は恐いですね💦頭に湿疹出来る方が可哀想です😭首がしっかりしてきた証拠ですよ!首がちゃんと座って寝返りするようになってからは、いつの間にか縮れ毛は治りましたよ✨

    • 4月16日
  • mi

    mi

    そうですよね💦
    たしかに湿疹出来たら可愛そうです😂
    成長してるんですね😭
    縮毛直って良かったです☆
    気長に見守ります✨

    • 4月16日
らすかる

縮れて抜けて新しいのが生えてきました\(^o^)/
頭をグリグリする時期なので気にしなくて良いと思いますよ?

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
しんばば

ベビーオイル手になじませてつけてあげるとましになりますよー◟́◞̀

  • mi

    mi

    ベビーオイルですかー✨
    試してみますね!

    • 4月16日
ぱにころ

うちの子ももじゃもじゃです!
もううちは気にしてないし1ヶ月に1回切ってます!

  • ぱにころ

    ぱにころ

    あ、すみません😭
    女の子でしたか、気づかず返事してしまいました😭

    • 4月16日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    女の子でした笑
    もじゃもじゃしますよね😅

    • 4月16日