※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気で順調に育っている。赤ちゃんの体重が増えているのに、自分の体重が減っていることに不安を感じている。また、インフルエンザワクチンについても相談したい。

今日で31w4dの初マタです!
本日検診に行ってきて赤ちゃんは元気で順調に育っているとのこと♡♡

2週間前の赤ちゃんの体重より500g増えて2000gで少し大きめと言われました。
赤ちゃんは500g増えてるのに私自身の体重は400g減っていました。
赤ちゃんの体重増えてるのに自分の体重が減るって大丈夫なのかな。。

あと、インフルエンザワクチンってもう打ちましたか?
私は今日先生にうってもいいって言われたので早々にうちに行こうと思っています!

コメント

私も大きめベビちゃんでした!インフルエンザの予防接種しましたよ!妊婦の時に体重減ると心配ですね…お母さんの体重減っても赤ちゃんが体重増えてると言う事は赤ちゃんは栄養を取れてると思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの体重については先生に多少の誤差があるよと言われたのですが毎回検診の度に少し大きめねーと言われていますヽ(´o`;
    もう右のあばら骨?!が痛くて今日先生に相談したらちょうどそこに足があって蹴ってるみたいで。。
    今こんなんであと2ヶ月耐えれるのかなーと。。

先生にもインフルエンザワクチンうつなら早めに打った方がいいよーと言われたのでうとうと思います♪♪
    返信ありがとうございました♪♪

• 10月19日
サエーノ

私も体重減ってますよ♪
後期つわりが始まって食べる量も減ってます(。>д<)
でも、逆にちょうどいい感じですよ♪って助産師さんに言われてます。
もとが太りぎみだったので。(笑)

私もインフルエンザワクチンしようか迷ってます。
旦那はもしインフルエンザになったら嫌だからしなくていいんじゃない。って言われます!
でも、娘も保育所に通ってるのでしたほうがいいような。。

• ママリ

ママリ

減ってますか♪♪
    同じような方がいらして少し安心です♡♡
    私も胃が圧迫されてるのか一回に食べる量がいつもより少ないです。
    初期の悪阻もひどくて体重9㌔落ちたので今、妊娠前の体重より+1.8㌔であまり増えてなくて。。
    周りの妊娠経験のある友達の話しを聞いてると自分の体重の増え方おかしいなーと不安で。。

インフルエンザワクチンわたしも悩みましたが仕事(介護職)もしているし、希望あれば職場で打ってくれるそうなので打とうかなーと思っています。娘さんが保育所に通っておられるならもしかしたら保育所で菌貰ってくるかもしれないですし、悩みどころですね。。
    これからの時期感染症が怖いです(;๏д๏)
    返信ありがとうございました♪♪

• 10月19日