※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを持つママが、電車で1時間弱の実家への帰り方を相談中。日帰りは慌ただしくて疲れるため、泊まりで帰ることも。人見知りが始まった赤ちゃんを母に会わせたいと考えている。

生後6ヶ月くらいまでのママで実家まで1時間弱かかる方、どのくらいのペースで帰ってますか?
(車ではなく、電車で)
先週初めて、泊まりで帰ったので少しゆっくりできたのですが、日帰りだと慌ただしくなるので逆に自分が疲れちゃうかなと思い、なかなか帰っていません。
人見知りが若干始まったので、なるべく母には沢山会わせて抱っこしてもらいたいなぁと思ってはいるのですが。

コメント

チロル

田舎で電車がない環境なので車ですが、2週間毎に帰っています!育休中だけは自由に出来るので頻繁に帰ってます😊でも、日帰りは子供も自分も休めないので2日〜1週間滞在してます✨土日だけなら主人も一緒に滞在します。

  • ままり

    ままり

    日帰りだと休めないですよね!💦
    泊まる頻度をもう少し増やしてみようかなと思います!
    ありがとうございます💓

    • 4月16日
m

うちは車ですが、週に1度は帰ってます( 笑 )

  • ままり

    ままり

    週1良いですねー✨
    そして車うらやましいです〜〜

    • 4月16日
ちゃーん

私も実家までは電車で乗り継ぎ二回して、駅からタクシーで一時間以上かかります。実家に行く時はほぼ泊まる時か、帰りに旦那に迎えにきてもらう方法を取っています。

さきに夕飯の支度をしてから出かけて、帰ってきたらすぐお風呂、ご飯!とできるようにしてから出かけてはどうですか?
それか、夕飯を出前(ピザとか)にしてみても良いのでは??(^^)

  • ままり

    ままり

    やっぱり泊まるのがラクですよね!
    もう少し息子が大きくなって余裕が出てきたら、夕飯の支度してから出掛けてみようと思います(^○^)✨

    • 4月16日
ひまま

うちはお盆や正月休みなどの連休にしか行けてません。車で45分ぐらいです。
あとは旦那が泊まりの時に泊まりがけで帰ったりぐらいです。

  • ひまま

    ひまま

    朝起きて掃除などしてお昼ご飯食べてから出発、晩御飯を実家で食べさせてもらって20時頃帰宅して風呂入れて寝させてます。
    バタバタですがこんなもんかなーって思ってます(笑)

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    なかなか帰れないですよね💦
    日帰りだと、17時以降の帰宅はラッシュに巻き込まれてしまうので夕飯を食べてから帰るのは難しそうです😂
    やはり私には泊まりが合ってそうです!笑

    • 4月17日