※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

現在25週目で出産まで100日になり、ベビーカーとベビーバスの使い時期やおすすめについて相談です。

現在25週目で出産まで100日になり、どきどきな気分を味わってます!
ベビーカー、ベビーバスはいつ頃まで使えるのか、おすすめがありましたらお願いします✨

コメント

若菜のふりかけ

ベビーバスは沐浴で生後1ヶ月ちょっとまでしか使いませんでした!
その後は一緒に湯船入ってます。

なので、大きいのは後々邪魔になります💧
空気入れて膨らますビニールタイプか
洗面台やシンクにはめ込むクッションみたいなタイプがいいと思います。

がく

ベビーバスは1ヶ月くらいまでしか使っていません(*^^*)
私は西松屋の999円のを買いましたが、使わなくなった時場所取ります💦でも後々、夏は水遊び、2人目ができたときも、ビニールタイプと違い敗れる心配もないので、うまーくクローゼットになおしてます(*^^*)衣装ケースをつかってもいいみたいですよ(≧∇≦)

• がく

がく

ベビーカーは、最近買いました!あったら便利だな〜ってかんじだったのですぐはかいませんでした💦お店にカートがおいてあったりしますが、やっぱりおかしのくずが少し付いてたりするので衛生的にちょっと...ってかんじです😅私は乗る前に確認してはらったり、ふいたりしてますが💦

• 4月16日
水たまり

よくベビーカーから脱走したがるか、お子さんの性格でも変わると思いますが、参考までに

ベビーカーは、アップリカの赤ちゃん本舗モデルをかいました
3歳、15キロまでつかえるはずが、歩きたがり、肩ベルトいやがり、1歳二ヶ月くらいに脱走したので、それからつかってません

バスは赤ちゃん本舗の、ベビーバスの中で座れる物を買いました

生後半年までとありますが、二歳、浴槽にはいりたがらなかったときに、ためしにだしたら、喜んでベビーバスに入ってくれました

(*´꒳`*)

洗面台で入れてたのでベビーバスは買ってないです笑

ベビーカーもA型の新生児から使えるものは上の子の時全くと言っていいほど使わなかったので今回は新生児から3歳まで使えるコンパクトなバギータイプを買いました(^^)

ベビーバスはぴったり1ヶ月で終了しました(笑)

と言っても、うちはベビーバスは1ヶ月で終わると分かりきっていたので買わず、100均で売ってる300円商品の大きい洗面器(おけ)を使いました!

沐浴で使わなくなってもうんち漏れで汚れたりした洋服のつけ置きに使えたり、便利です☺️

ベビーカーはまだバリバリ使ってます!