※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまいました。最近夜起きる回数がまた多くなってきて…

娘にイライラしてしまいました。
最近夜起きる回数がまた多くなってきてしまい、昨夜も4〜5回目が覚めたのですが、4:00〜なかなか寝付かずに1時間半以上抱っこでユラユラ。8kg超えの娘をかかえているのは結構きつく、腰も限界!やっと寝たと思い布団へおろすとやっぱり覚醒(+_+)一度、寝かし付けを諦めてカーテンを開けたのですが、その時にイライラしてカーテンを乱暴に開けていました。
正直、なかなか寝付かない娘に対してイライラしてしまったのは、今回が初めてではありません。この感情が筋違いなのは頭では分かっているのですが。。
うちの娘は今のところ夜泣きも無く、どちらかといえば大人しい性格だと思います。寝かし付けをしている最中も目を開けたまま大人しくしています。もっと泣き虫な赤ちゃんを育てているお母さんも居るのに、私はなんて沸点が低いのだろう。こんなんで、この先の夜泣きやイヤイヤ期を乗り切れるのか不安です。同じような経験をされた事のある方いらっしゃいますか?良ければ体験談なども聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

エルサ

大変ですね😥
うちなんて楽です、上の子も下も、今まで夜中最大でも2回くらいしか起こされたことありませんから😥
寝かしつけにもかかっても30分ほどだし、夜中起きてもおっぱい飲ませて即横にさせても泣かずにそのまま寝ていきます😥

そんな楽な育児してる私だって、たまの大泣きとかにイライラして、もう!なんで泣き止んでくれないの!と怒ってしまうこと良くあります😓
えみえみさんがイライラしてしまうと自分自身を責めるのなら、こんな私なんて犯罪もんですよ笑

仏様じゃないんだから、だれだってイラつくことありますよ〜😊
十分我慢されて、頑張ってるじゃないですか!😌✨

• えみえみ

えみえみ

仏様!笑
    励ましていただいて有難うございます☺️たまにだからこそのイライラってありますよね、30分でも体重が重くなってくると大変ですし💧

• 4月17日
もいもい

あ〜わかりますわかります😭

うちの子も同じくらいの頃、急に夜中に起きる回数が増えました。
情緒が育ってるとか、生活リズムが整う前兆とかいろいろ言われてますが、もうイライラして仕方なかったです💦

うちの場合は昼寝も夜も抱っこの寝かしつけをやめました。
それまで抱っこじゃなきゃ全然寝てくれなかったんですけど…
添い寝に切り替えました。

背中スイッチがあるなら、最初から背中を布団から離さなきゃいいんだ!という発想で。笑

最初は泣いて泣いて…諦めようかな…と思いましたが、1週間も経たないうちに添い寝で寝てくれるようになりました✨

そうすると自分で寝られるようになったのか、夜中に起きる頻度も減りました。

その子に合ったやり方があると思うので、うまくいくかわかりませんが…参考までに😊

カーテンに当たるくらいいいじゃないですか!
親だって人間ですし、そういうこともありますよ💦
思い詰めないでくださいね🙂

• えみえみ

えみえみ

ちょうどうちも抱っこでの寝かし付けを止めようかなと思っていました💧でも、泣かせると近所迷惑になるし…と悩みつつ😔色々模索してみます!
    有難うございます😄

• 4月17日
きなこ

うちもそうです!
しかも最近夜泣き?が始まり昼間とよく泣いてる、終わったら今度黄昏泣き、そのあと20時から寝るまで泣く泣く。
この間3時におきてギャン泣き、寝たの6時です。イライラ。
生まれてきて最近始めて子供にイライラし始めました。
疲れがたまってきたのかな??

さな꒡̈⃝

私も昨日同じでした😭
今、娘が鼻水が垂れていて寝苦しかったのか1時間半~2時間ほどで覚醒💦
トントンするもダメ。抱っこでユラユラしようとするけど、いつもエビゾリ状態になって泣きわめきます😓
最終おっぱいを吸わさないと寝ません。おっぱいじゃなくても寝てほしいと思い、頑張ってあやしましたがエビゾリ、響き渡るほど泣きわめき😅
ほっておいてトイレに行ってしまいました😥
出てきたらトイレの前まで来てました😣
夜中、私も眠くイライラしてしまうことあります😩💦💦
でも、可愛い寝顔をみるとイライラしたことを後悔し反省しました。
そして、さらに愛情をかけてあげようと思いました💦

• えみえみ

えみえみ

エビゾリは大変ですね💧
    私は娘の寝顔を見るたびに後悔するくせに、また同じ状況になるとイライラ…反省ばっかりです😭
    自分以外にも頑張ってるお母さん達が居ることを忘れず、今夜も頑張ります☺️

• 4月17日