※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぷくぷく
子育て・グッズ

抱っこ紐で苦しそうな女の子。Ergobabyを使っている。お散歩に行きたい。何かいい方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。

暖かくなってきたので、お散歩に行きたいのですが、抱っこ紐をすると顔を真っ赤にして苦しそうにしています😢
何か、こうしたらいいよ~などあれば教えてください。
抱っこ紐はErgobabyを使っています。

コメント

もも

ベビーカーはダメですかね?

•  ぷくぷく

ぷくぷく

返信ありがとうございます😆💕✨
    ベビーカーなら、何度かお散歩しましたが泣きませんでした😃できればこれから抱っこ紐でお買い物などしたいので、練習しているのですが…

首も据わっていないので、まだ少し早いですかねえ❓

• 4月16日
  • もも

もも

うちの子も2ヶ月で抱っこ紐デビューしたのですが、慣れないみたいで泣いて拒否でした😅
    抱っこの位置とかフィット感とか色々調節必要で、抱っこ紐は首座った後にしました😅

• 4月16日
  •  ぷくぷく

ぷくぷく

すいません💦ももえさん。別のところ(下)に返信してしまいました💦
    アドバイスありがとうございました😃

• 4月16日
ももも

インサートを使ったり新生児対応の抱っこ紐でも立て抱きは負担がかかると言われてベビーカーでお散歩してました😄

抱っこ紐が適正な位置で装着できていないかもしれません!
販売店の店員さんとか相談に乗ってくれると思いますよ✨
装着方法を見直したら息子が抱っこ紐で寝てくれるようになりました✨

•  ぷくぷく

ぷくぷく

返信ありがとうございます😃

ベビーカーでは何度かお散歩したことがありますが、泣きませんでした。やっぱり首が据わってないとかなり負担かかるんですね💦

販売店の店員さんにも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました😃

• 4月16日
 ぷくぷく

やっぱり首が据わっていないのに抱っこ紐で負担かけてしまうと可哀想ですよね。

もう少し待ってから、抱っこ紐デビューしたいと思います。
ありがとうございました😃