※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たれぱんだ
子育て・グッズ

離乳食の時に指をくわえて食事が進まず、スプーンを遊び道具として使います。指をくわえる習慣があります。アドバイスをお願いします。

離乳食の時にすぐに指をくわえて食事が進みません。
両手にスプーンを持たせるとスプーンをカチカチと鳴らして遊びます。

アドバイスお願いします。

日頃から常に指をくわえてます。

コメント

猫がさわりたい

うちもです~😅
うちの場合は食べたいときは指しゃぶりはやめるこなので、進まないんだと思って、自分がごはん食べちゃいます笑→しばらくして子どもにごはん運ぶと食べたりします笑

あんまり食べないときは「ごちそうさま」にしちゃいます🎵

•  たれぱんだ

たれぱんだ

うちの子はヨーグルトが好きでその時だけは口開けて待ってます。
    私もよくやりますよ~😀
    離乳食あげつつ片手で自分のご飯食べ、時には箸を持つと口開けます。
    時間がかかっても完食なので良いですが…
    いつになったら指よりご飯がよくなるのかなと。日頃から常に指しゃぶりなので、まだまだ時間がかかりそうです。

• 4月16日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

長男が離乳食が進まない子でした。しかし、後期の終わりかな?
    根負けして大人と同じものを食べさせてみたらたくさん食べましたよー。つまり、食べ物がいやにならなければ必ず離乳します笑
    一生離乳食私たちでも嫌じゃないですか😉

• 4月16日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

そうですよね。
    今のところ完食はしてくれるので、この時期の可愛い仕草として受け止めます。
    もう7ヶ月なので、離乳食のレパートリーも増えるので指よりさらに気に入ってもらえるものを作らなきゃです。
    二人目とは言え、長女の時はなかったのでいろいろ大変です💦
    ありがとうございました😀

• 4月17日