※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🍀
子育て・グッズ

離乳食について、固形物を導入しているが、野菜がそのまま出てくることがある。みじん切りの食材を食べさせて大丈夫か、進め方について教えてほしい。

初めて質問します‼︎
離乳食についてですが開始して2ヶ月ちょっと経ってペースト状の2回食を上手にたくさん食べてくれます✨
そろそろモグモグ期に移行しようと思ってペースト状のおかずの中にみじん切りの人参や玉ねぎを入れたり7分粥にしてみたり徐々に固形物を導入しています⭐️時々むせたりしますが基本的にはモグモグしてゴックン出来ています😊固形物を食べ始めてから下痢や便秘はないものの、人参や小松菜がそのまま出てきます😂笑

皆さんはどうでしたか?このままみじん切りの物を食べさせて大丈夫でしょうか??

あと進め方としては徐々にペースト状の物やお粥は水分を減らしていったりして、みじん切りの野菜だけが食べれるようになったら野菜の大きさを大きくしていく…みたいな感じで大丈夫でしょうか??

本を読んでもザックリとしか書いてないので
教えていただけたらと思います😋

コメント

ありますあります😂笑
ウチの子もそのままコーン🌽が出てきたりしてました🤣笑
7ヵ月くらいの子って、まだ胃が上手に消化できないんですよね😅
そのままで大丈夫だと思います😊
少しずつ、みじん切りの野菜類が食べれるようになってきたら、大きくしてっていいと思いますよ😊

• あい🍀

あい🍀

コーン🌽ですか‼︎笑 それはちょっと面白いですね🤣あえて試してみようかな…笑
    そのまま続けて大丈夫なんですね😊みじん切りの消化が出来るようになるまで待たないといけないのかと思いました😅まだ慣れずオムツ替えのたびに笑ってしまいますが😂徐々にみじん切りの割合を増やしていこう思います😋
    ありがとうございました💓

• 4月16日

退会ユーザー

分かります🤣
    ウチの子は、離乳食食べ始めて2ヵ月~3ヵ月した頃、ご飯の後に、旦那が台所で何してるかと思いきや、冷凍のコーン🌽を茹でて食べてたのを、娘も欲しがり、食べさせてたんです💦
    そしたら、翌日のうんち💩にコーン🌽がそのままコロコロとありました🤣笑

• 4月16日
  • あい🍀

あい🍀

そうだったんですね😂
    食べた物をちゃんと出せてる事を確認できるという点では分かりやすくて安心ですけどね🤣🌽二度見しちゃいます😜笑
    今しか見れないし写真に残すわけにもいかないし😂離乳食後のオムツ交換楽しみます🤣笑

• 4月16日

退会ユーザー

そぅですよね😂
    こればかりは写真にも残せないし、今しか見れない、ある意味、超貴重❗️な事なのかもしれないですね😂笑

• 4月16日