※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が生まれてから、ベビーベットを使うか、親のベッドで寝かせるか悩んでいます。畳の部屋がないので、ダブルベッドを買い換えるか迷っています。

みなさん子供産まれてから、ベビーベット使ってますか❓買うか買わないか迷ってて、
畳の部屋はないのて、私のベットをダブルに買い換えて一緒に寝るか、ベビーベット買うか悩んでます😂😂

コメント

nao。

うちは、ベビーベッドを買ったのですが息子が私と一緒の布団の方が寝てくれたのでほとんど使わずです(>_<)
やはり、お子さんによってだと思います!

• ままり

ままり

そうですよね‼️みなさん結構買ったけど使わないって方が多くて悩んでいます😰ありがとうございます‼️

• 4月16日
  • nao。

nao。

私も初めての子供でとりあえず、用意しましたが結局いらなかったな〜て感じです(>_<)

• 4月16日
クラリス

ハイハイするまではセミダブルに3人で寝てました。笑

いまはセミダブルとシングルベッドを解体して、元のマットレスにすのこを敷いて寝てます!フローリングです😊
ベッドの周りにはジョイントマット敷いてます🎵

• ままり

ままり

うちは旦那がでかいので、セミダブルだとおっこちそうです笑😭けどみなさんベビーベット使用してない方が多くて驚きです‼️ありがとうございます😊

• 4月16日

ベッドなら添い寝用のベビーベッドはどうですか?🌸
うちは畳なので布団なんですが、最初同じ布団で寝ていたんですけど何度か危ないことがあったので私の布団のとなりにベビー布団を置いてます☺︎

• ままり

ままり

ベビーベット、添い寝用を考えてました🤗危ないっていうと踏みそうになったりってことですか❓

• 4月16日

退会ユーザー

添い乳すると腕の下に赤ちゃんがいる状態になるんですけど、無意識に肩まで布団をかけてしまってて赤ちゃんの顔が布団に埋まってたり、添い乳から抱っこした状態のまま寝落ちしてて腕と胸の間で息できてなかったりしました( ̄◇ ̄;)
    不思議とフスフスとか小さな鼻息でも目が覚めるので、すぐ気付いて大事には至らなかったですが何度かあって怖いなと思って添い寝はやめました😓
    それからは娘の布団に私が添い乳しに行って、終わったらまた自分の布団に戻ってました☺︎

• 4月16日
  • ままり

ままり

遅くなりました(^人^)
    ベットも一応買って、添い寝がよければ添い寝にしよっか‼️ってなりました‼️コメントありがとうございます😊

• 4月17日

1人目だと尚更必要ないかと思います😖
寝る時もシングル2枚で家族3人ゆったり寝れてます!

• ままり

ままり

なるほど‼️ありがとうございます😊

• 4月16日
Rエエ♥

子ども2人いますが、
上の子のときはミルクだったので
よくベッド使っていましたが
下の子のときは完母だったので
まったくベッド使ってなくて
場所とるし邪魔でした😗w

• ままり

ままり

邪魔になるっていいますよね😰😰
    ありがとうございます😊

• 4月16日
🍓

ベビーベッドは購入してましたが、4ヶ月頃まではダブルベットで添い寝で寝てました。
寝返りをするようになり転落が怖いので今はベビーベッドで寝かせてます。
ダブルベットで寝るのなら、必ず川の字で寝るようにしないと危ないとは思います💦

• ままり

ままり

転落怖いですね😰😰ベビーベットも検討しなきゃです( i _ i )ありがとうございます‼️

• 4月16日
ぴあーぬ

私はベビーベッドが必需品でした!
一緒に寝ると、私自身が全然眠れなかったので、寝るときは必ずベビーベッドに寝かせてました。
私もずっとベッド派で、生まれてからも私ベッド、旦那布団、娘ベビーベッドでしたが、ベビーベッドが小さくなってからは、ベッドに寝かせても落ちる心配があったので、私も布団にしました。今は、セミダブル布団に私と娘、シングル布団に旦那で川の字で寝ています。

• ままり

ままり

私も全然ねれないかもしれないですよね😱ベビーベットも検討してみます‼️ありがとうございます😊

• 4月16日
◡̈

職場の方にベビーベッドを頂いて使用しています。
夫婦が寝ているベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆう

うちは寝返りが始まった3ヶ月頃までで嫌がられました😂
今はオムツ・着替え台になってます 笑

その後、大人のベッドで一緒に寝ましたが、何度も落下するので今は布団で一緒に寝てます💦

• ままり

ままり

うちは畳がないので、布団で寝るには腰が痛すぎるので、ベットかベビーベットです😱どっちがいいか迷いますね😱ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

ベッドの場合、子どもが寝ていて自分が活動したい時、落下対策が必要になるかと思います😂
    私もフローリングに布団で腰が死にました。笑
    マットレスひいてからだいぶマシになりましたが!

• 4月17日
  • ままり

ままり

落下対策大事ですね‼️寝返りで落下されたら、冷や汗でますね😱😱

• 4月17日
ひーちゃん

ベビーベッドは買っていません😍👍
親子3人、布団を敷いて寝ています♥️

• ままり

ままり

畳があれば布団で寝たいです😘仲良しで川の字で寝たいですね😘ありがとうございます😊

• 4月16日
みくろ

うちは里帰り中から和室にベビー布団敷いてたのですが、今もフローリングにベビー布団敷いて寝てます。親はベッド使って寝てます。
退院してからすぐこーゆう感じで寝てるせいかわかりませんが、寝かしつけしないでも寝てます。

• ままり

ままり

遅くなりました(^人^)フローリングに布団はきついですよね😱😱

• 4月17日
🍋

ミニのベビーベッドを買いました🌟
しばらくそこにねかせてましたが、寝返りするようになって夜中柵にぶつかって起きることが続いた頃(4~5ヶ月くらい?)から、ダブルベッドで添い寝してます😂
その後はしばらくお風呂上がりのオムツ交換&着替えや保湿などの台として使ってましたが、今は物置です(笑)
でも全く使わなかった友達も多いなか、新生児のうちは一緒に寝るの怖かっただろうし(私が💦)、数ヶ月使えたのであって良かったかなと思います!
ダスキンなどで数ヶ月レンタルするのもアリだと思います🙆

• ままり

ままり

ミニのベビーベット もいいですよね‼️いろいろ検討してみます‼️ありがとうございます😊

• 4月17日