※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

昼間の授乳がなくなったので、おやつの時間を設けました。おやつはミニホットケーキやさつまいもおやき、バナナをあげています。ご飯はハイチェアで、おやつは膝の上で食べさせています。これでいいのか心配です。参考にさせてほしいです。

昼間の授乳がなくなったので、おやつの時間を設けました!
みなさんは何をどれだけの量あげていますか?
また、どこであげていますか?

私はミニホットケーキ二枚をあげてみたり、さつまいもおやき1枚とバナナをあげてみたり…少ない?
ご飯はハイチェアで食べていますが、おやつは私の膝の上に座らせてます(脱走するのでその都度膝に戻して食べさせてます)
これでいいのか?と思いながら(^◇^;)

参考にさせてほしいです★

コメント

2児ママ♂

おやつだからと言って
ガッツリ食べさせなくても
補食なのでいいと思いますよ?
お子さんが食べたそうにしてたら
食べさせればいいし(ご飯の時間や
量に影響しない程度)
食べたそうにしなかったら
おやつもいらなくてもいいと思います!

おせんべいも2.3枚とかで
いいと思います!

ほのぼのママ

うちはご飯とご飯の合間に小腹空いたかな?と思ったらあげてます。ハイハインのおやつ二枚です。おやつあげすぎて離乳食食べないと意味がないので😅少しでいいと思いますよ☺️