※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きい場合、出産が辛くなることがあります。出産時の体重について心配ですか?

本日37週の検診でした♪

赤ちゃんは3062gでちょっと大きめ?
何グラムくらいから出産しんどくなるのでしょうか‪‪💦‬

コメント

41週3545グラムで出産しました!
中も外も裂けてかなりしんどかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)参考までに…

• るか

るか

中も!?3500はこの調子だといきそうです😱

• 4月16日

退会ユーザー

同じく37週辺りで3000超えたので、るかさんも3500は確実そうですね(*_*)
    ほんとに想像を絶する壮絶な痛みでしたが…産んだ後は、とてつもない達成感を感じましたよ(^^)笑
    そして我が子はめちゃめちゃ可愛いです。出産は終わりがあります!そして旦那さんには出産は味わえない女性の特権!痛みに弱い私でも何とか産めました!るかさんも頑張ってきてください♡

• 4月16日
ねはやらママ

私は3000gからキツかったです😅
3000超えのベビちゃん出産されたママさん凄いなと思います。

• るか

るか

まだ予定日は先なので怖いです‪‪💦‬3000g超えは確実ですよね。泣

• 4月16日
りん

娘を3250で出産しました!
会陰切開しようとしたら先に裂けてしまったみたいでしたが、出産したその日のうちにスタスタ歩けてました(笑)

3000までが産みやすいよねと母が言っていたので、参考までに☺️

• るか

るか

会陰切開はなるべくしない方針の産院なので絶対避けちゃいます‪‪💦‬
    先週の検診では2700だったので丁度いいペースだったのに😱

• 4月16日
  • りん

りん

そうなんですね☺️
    私は裂けたときの痛み、全く感じなかったです。終わってから裂けちゃったので縫いますねって言われて、裂けたの!?って思いました😌
    縫合の痛みはなんかつれる感じというか…。出産した疲れでボーッとしてたので、いったー!とか 痛い! とかって言葉も出ませんでした(笑)
    あーなんかつれるなーみたいな(笑)

• 4月16日
ひまちゃん

私は予定日より1週間早くで産まれたけど3634gありました( ^ω^ )
ちょっと裂けてドーナツ型のクッションないと座れなかったです(>_<)

• るか

るか

3600大きいですね😳
    予定日までいっていたらと考えると。。‪‪💦‬

• 4月16日

会陰切開はあらかじめされましたが
3500gありましたが特に問題なく
安産でした( *´︶`*)
ドーナッツクッション必需品です!!!!笑
用意してなかったので急遽
買ってきてもらいました。

• るか

るか

ドーナツクッション用意します😳

• 4月16日
スプリング

予定日より10日早くて4408gで出産しましたよ😊

陣痛→病院に着いて高位破水はしましたが、土日の為医師やスタッフが少なく月曜日に促進剤使って出産しました。
分娩室に入って15分もせずに産まれました✨
親友がそこの産科病棟の看護師で夜勤明けでしたが連絡したら来る!と言ってくれたので看護師さんが連絡してくれて来てくれましたが間に合う?とか分娩室はバタバタしてました😊笑

• るか

るか

4408gすごいですね😳😳
    土日は料金も高くなりますしスタッフもやはり少ないんですね。。
    出来たら平日に産みたいものです♪
    しかしGWにかぶりそう。。

• 4月16日