※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣か不安。熱は上がるか心配。要相談。

朝早くに子供の発熱で相談しました。
かかりつけに受診して、ヒトメタニューモウィルスでした。
熱は38.5℃から39℃あたりをウロウロ。下ろしたら泣くので、抱っこ紐で前抱きし寝てましたがさっき急に目を見開き10秒ほど体がブルブルっと震えてまた眠りにつきました。急に、ブルブルっと震え体に力が入っていたので熱性痙攣?と思いましたが10秒ほどで治まってまた寝てます。また熱が上がるとかの兆候なんでしょうか?今子供と2人きりなので、不安です。

コメント

めいり

体が硬直していたのなら痙攣かもしれないですね(;ω;)
一応病院には連絡しておいた方がいいと思いますよ!
またなるかもしれないので、どのくらい痙攣していたか時間みておくのがいいです!

• ニコママ

ニコママ

つっぱるような、グッと急に力が入って目を見開いてブルブルとだったので💦💦数秒とかでも、痙攣なんですかね(ㆆ_ㆆ)連絡してみます。

• 4月16日
  • めいり

めいり

私も娘がそのような状態になったことがないので、何とも言えませんがよく痙攣って手足がピーンとするとか体が硬直するとか聞くので(;ω;)💧
    連絡しといて損はないと思います!
    何ともなければそれでいいし、何かあったら多分病院行くことになるだろうし…
    私が娘の付き添いで入院してる間も結構痙攣で夜間入院になってる子もいたので😭

• 4月16日
  • めいり

めいり

ただの悪寒だといいですけど、その後どうですか(;ω;)?

• 4月16日
  • ニコママ

ニコママ

今目を覚まして、ぼーっとしてる感じです。
    数分続くもんだと思ってたんですが、熱も高いし息も荒いので、かかりつけが4時からかんで電話して受診してきます😖⚡ありがとうございます!

• 4月16日
  • ニコママ

ニコママ

コメントありがとうございました!電話したところ、受診するよう言われたので今からいってきます。

• 4月16日
めいり

そうでしたか!😭
早く良くなりますように(;ω;)
お気をつけて‼️

• ニコママ

ニコママ

受診しました!熱性痙攣でした。
    早めに受診してよかったです。安心しました!ありがとうございました(´・ω・`)

• 4月16日