※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ytmm
妊娠・出産

36週の初産婦で、頭が降りてきていて張りどめを飲むように言われました。生まれるのは早いでしょうか?不安です。経験を教えてください。

36週の初産婦です。本日の検診で頭が降りてきててエコー上でも顔が見えないくらい下がってると言われました。確かに最近腰が痛いのと、頻尿だなとおもっていました! そのため張りどめ飲み続けてと言われたのですが、そうなると生まれるのははやいのでしょうか?🤔 いざそのように先生に言われるといよいよなのか?とドキドキしてしまい先生に聞けませんでした😱ww そのような経験された方などいましたら参考にさせて下さい😭

コメント

うまる

たぶん先生は正産期までもたせたいんだとおもいます!
37wからが正産期なので(・∀・)

  • ytmm

    ytmm

    そういうことなんですね🤔✨ 来週からはいつ産まれてもいいですもんね😊✨ 出産にむけて心の準備しときます👶✨

    • 4月16日
杏仁豆腐

一応36週いっぱいまでは早産に分類されるのでそう言われたのだと思われますが、36週までお腹にいてくれればあまり差はないと先生から言われましたよ😊
もう少しお腹にいてほしいですが、あまり心配しすぎずリラックスしてお過ごし下さい💕

  • ytmm

    ytmm

    そうなんですね🤔✨ まだ出産という実感と心の準備ができてなく、先生に赤ちゃん降りてきてるねと言われたので正直ビビっています😂😂わが子に会えるのはとても楽しみなんですけどね😍

    • 4月16日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ここまできたら、いつ何があるか分からないですもんね😂
    一応 入院準備や、病院までどうやっていくか、誰に連絡するかなどまとめて旦那様やお身内の方と連携取れるように確認しておいたら安心です♡
    可愛い赤ちゃんに会えますように✨

    • 4月16日
  • ytmm

    ytmm

    そうなんです😂
    もう陣痛きたら覚悟決めるしかないと思ってます!笑
    参考になりますまた連絡や入院準備など整理しときます😊✨
    そういってもらえると嬉しいです♡可愛いわが子に早く会いたいです!頑張ります💪😍

    • 4月18日
ネガ

31wから
切迫早産で張り止め飲みながら自宅安静やったんですけど
張り止めと自宅安静解除されて
38w6dで産まれてきました!

  • ytmm

    ytmm

    結構早めに産まれたんですね😳✨ 私も切迫で仕事も2ヶ月前から休んでそのまま産休に入りました!安静解除後は運動とかしてましたか?🤔 体力がもつか不安で😂😂

    • 4月16日
  • ネガ

    ネガ

    早く産まれたからちょっとおちびでした💦
    解除後はマタニティヨガとスクワットしてましたよー

    • 4月16日
  • ytmm

    ytmm

    そうだったんですね👶💓
    私も来週からウォーキングやスクワット頑張ります💪✨✨

    • 4月18日