※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食が突然食べなくなり、泣き出すようになりました。1ヶ月半経過し、量も増えてきていた矢先です。メニューは変えておらず、裏ごしからすりつぶしに変えた程度です。中断が必要でしょうか?

順調に進んでいた離乳食ですが突然
あまり食べない+泣き出す
という感じになってしまいました😭
離乳食始めて1ヶ月半たちます🍽
最初からパクパク食べてくれてて自分からスプーンを持っている方の私の手を掴んでもっと食べたいとアピールしていました🥄量も増えてきてそろそろ2回食にしようか、、と思っていた矢先です😭
メニューはこれといって変えてません。
あえて変えたといえば裏ごしするのが大変なのですりつぶしに変えたくらいです😳
これは離乳食中断した方がよいのでしょうか?

コメント

ことり

中断はしなくても良いと思います。
個人的には、うちもだんだん離乳食進まなくなって食べないのに頑張って作る意味😭と思ってましたが、食事をとる習慣だけでもつけたかったので続けました。
結局全然食べられなかった食事を流すのは辛かったですが💔

• るんるん

るんるん

ほんとそれです😢😢
    忙しい合間にせっせと作ってる離乳食を食べてくれないのは精神的に辛いです😂笑
    でも、頑張って習慣づけていこうと思います✨
    ありがとうございます💓💓

• 4月16日
  • ことり

ことり

そんなうちの子も1歳過ぎ卒乳したらモリモリ食べるようになりました(^^)
    それまでは食べてくれないのに何品も用意するのが苦痛になってきてので、どうせ体に入ったら一緒だ、今は見た目の楽しさはいらない!と割り切って、まぜまぜハンバーグとかおやきで食べてもらいました。
    ゆるく長く頑張って下さい☺️

• 4月16日
  • るんるん

るんるん

全部まぜまぜ良いですね✨
    確かに体に入ったら同じです!笑
    私もその理念でいきたいと思います💓

• 4月16日
ゆきゆき

中断しなくてもいいと思います!
食べなくなる時期があったりするみたいで少しでもたべれたらOKにしてました💧

• るんるん

るんるん

こういう時期があるんですね😢
    突然だったので、びっくりしてしまいました💦
    頑張って続けていこうと思います😊
    ありがとうございます💓

• 4月16日