※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとしよ
妊娠・出産

妊娠中のブラはマタニティ用がおすすめですか?何か特別な理由があるのか知りたいです。

妊娠中のブラジャーについて(^^)

徐々に胸が大きくなり、妊娠前のブラがキツくなってきました。
そこで大きいものに変えようと思っているのですが、買い換えるならマタニティ用のものにした方が良いのでしょうか?

悲しい話、元々の大きさがそんなに大きくないもので、ワイヤー入りの普通のブラが苦しくてつけていられないとか、そういった事はないのですがマタニティ用に切り替えた方が良い点などあれば教えて頂きたいです!

コメント

マタニティで授乳にも使えるブラにしました(^^)ハーフトップタイプなのでかなり楽ですよ(^^)

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます!
    現状ワイヤータイプでも辛くない(胸が小さいからですかね笑)のですが、やっぱり付け替えると楽なものでしょうか??

下着は試着しないとあんまり買いたくないのですが、もし店頭で販売してるお店などご存知であれば教えて頂きたいです(^^)

• 10月19日

退会ユーザー

私はネットのギャルママなんとかというサイトで買ったのですが、イオンなどのショッピングセンターや赤ちゃん本舗などで買えますよd(^_^o)

• 10月19日
may

妊娠すると乳腺が発達して横に膨らむように大きくなるので、普通のブラだと乳腺を押して発達を邪魔してしまったりすると聞きました💦

エンジェリーベで色々試着してみてワコールの授乳対応のノンワイヤークロスオープンブラが気に入ったので、上下数セット揃えましたよ☺
同じシリーズのワイヤーありも買いましたが、アンダーが大きかったのとノンワイヤーでもホールド感があるので最近あまりつけてません💦

• かとしよ

かとしよ

なんと(*_*)‼︎
    それ聞いて早速ノンワイヤーのもの買いに行きました!笑

やっぱりマタニティ用にした方が良いんですね(^^)

• 10月19日
abby

マタニティー用でしたら産後授乳の時にも使えて便利ですよ。
私はユニクロのノンワイヤーのブラを買いましたヽ('∀'*)ノ
サラサラしてて汗っかきの妊娠中とかは楽でした。

• かとしよ

かとしよ

産後の事を考えるとやっぱりマタニティ用を買った方が良いのですかね(^^)
    ありがとうございます、検討してみます!!

• 10月19日
こなたん

マタニティ用で授乳できるものにしました。

締め付けで気持ち悪くなるのでマタニティ用にしたら楽になりました(。>∀<。)

• かとしよ

かとしよ

なるほどー‼︎ちょっと検討してみたいと思います!

ありがとうございます(^^)

• 10月19日
うたろう

私ももともと大きくないほうですが、徐々に大きくなって出産時には約二倍になってました。
産後も更に大きくなって一番最初に買ったノンワイヤーのブラジャーからはみ出るぐらいになりました;^_^A
なので断然ノンワイヤーのブラをおすすめします!
ワイヤー入りのブラだと母乳のでがいい人だと乳腺詰まっちゃう原因にもなるそうですよ!

個人差があるかと思いますが参考までに*\(^o^)/*

• かとしよ

かとしよ

2倍ってすごいですね(*_*)‼︎
    私も大きくなるかなぁ…。

早速買い替えたいと思います‼︎

• 10月19日