※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

つわりで体重が落ち、食べられるものを探すのが上手くなった。波がある日は気持ち悪くならない程度に食べた方がいいでしょうか?

一人目の時、つわりで、吐くことはあまりありませんでしたが安定期までに体重が5キロくらい落ちました。歯磨きも苦痛でした…

今回は息子がいるから少し紛れますがすでに2キロくらい落ちたので不安でしたが…
前回の経験から食べれる物を探すのが上手くなった気がします。合ったものを食べられたのか、さっきまで少し気持ち悪かったのにすっごく調子が良く感じました。
つわり中は前回も今回もチョコを食べたくない…ってなりましたが、さっき、なんとなく食べたくなって不思議と食べることができました…!
その日その日で波があるのはわかってるので、こういう日に食べれる物を気持ち悪くならない程度に食べておいたほうがいいのでしょうか??(・∀・)

コメント

m

食べれる物を食べたらいいですよ^^
私は先生にもそう言われたのでそうしてます😊
ただ、チョコは糖尿になりやすいと思うので、毎日はやめた方がいいかもしれません💦

• りりぃ

りりぃ

そうなんですよねー、食べれる物を…と前回言われてたのでそうしてます☺️
    ただ、調子の良い日に食べれる分を体と相談して多めに食べたほうが良いのかなぁ…って😅
    調子の悪い日はほとんど食べれないので…💦

チョコは今回も前回もつわり中、めったに食べたくならないので良かったです😭
    カロリーオフやゼロのゼリーが食べやすいですが甘いし量は食べれないですが、ちょこちょこなんとかやってます😭

• 4月18日