※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食で鯛を与えたら飲み込みにくそう。他の食材と比べて心配。食べやすいものは何か?ありがたいです。

明日から離乳食でお魚デビューするので鯛を茹でてつぶしたんですが、お魚や果物よりやっぱり飲み込みにくそうだなって思ったんですが上手に食べれるものなんでしょうか?
芋類なども結構お湯を足してあげてるので心配です💦

コメント

ごろんた

かたくりでとろみをつけたりすると飲み込みやすいみたいですよ。
私は出汁で伸ばしてカタクリでとろみ付けてました。あとは、おかゆに混ぜると飲み込みやすかった記憶があります。

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます!!
    まずはお粥に混ぜてみたいと思います🎶

• 4月17日
®️

とろみの素が売ってますよ😊💕

• しまうま

しまうま

赤ちゃん用のものがあるみたいですね🎶
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月17日
くう ゆう

ささみやお魚などパサパサしやすいものは、豆腐とまぜまぜしちゃうか、お粥と混ぜてとろみをつけちゃいます!

とろみの元とか使うといいのですが、面倒くさがりなのでだいたいお粥潰したりお湯でといてます😙

• しまうま

しまうま

お豆腐と混ぜてもいいんですね!!
    私もお豆腐やお粥でも大丈夫そうであればそれでいきたいと思います🎶
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月17日