※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が7キロで、パンパースのテープタイプSサイズを履いています。パンツタイプを検討中で、SかMがいいか迷っています。パンツタイプは早いですか?漏れやすくなりますか?教えてください。

今週末に4ヶ月になる娘。体重が7キロあります。

現在、パンパースのテープタイプSサイズを履いています。オムツを替える時に足や腰をよく動かすため、テープタイプで対応するもテープの着脱が難しくなってしまっています。
パンツタイプを検討しているんですが、パンツタイプのSかMがいいのかテープタイプのMがいいのか分かりません。

今の月齢でパンツタイプって早すぎますか?寝んね時期にパンツにしたら漏れやすくなりますか?
教えて下さい🙇🙇

コメント

😆スマイル😆

よく動かすならパンツでもいいかと思いますが、コスパ悪くなりますよ😱
オムツ変える時だけ動きが激しいだけですか?オムツ変える時だけならテープのままでいいのかなと思うし、何かおもちゃ持たせておくとそちらに集中して大人しくなったりしますよ😊
ねんね期にパンツにしても漏れやすくなることはないと思います👍

• オラフ

オラフ

どんな時でも動きが激しいです😅おもちゃを持たせると全身で喜んで遊びます💦
    パンツにすると数量も減るのでコスパ悪くなるの分かります😭
    パンパースでパンツタイプのSってありますか?😰

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ありますよ😊オムツの中でもパンパースは1番小ぶりな作りです。同じSでもメリーズやムーニーの方が大きいですよ👍
    ただ難点はウンチがまだ固形じゃなく、液状ですよね💦
    パンツやとサイド破って取り替え。。。足をしっかり掴んでないと大惨事になりますよ😱😱😱
    オムツ替えシートひいてやると安心ですね😊

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

テープタイプよりパンツタイプだとそのような難点が出てきますか😣
    ウンチが液状なので背中までいかないか心配です💦パンツだと密着するので横漏れは少ないですかね?

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

パンツは動き回ったり、ハイハイしても漏れにくいお腹やお股に密着するからよほど漏れは少ないかなと思いますが、ムーニーのうんちポケット付きのパンツはMからしかなかったかなぁ??あれは本当に漏れなくて良かった😊👍

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

パンパースで考えていこうと思っていますが、ムーニーのうんちポケットは邪魔になりませんでしたか?段差になっていそうに見えますけど😓
    参考にしたいです🙇

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

段差になってるからこそ背中漏れの心配が全くなかったです👍
    そしてベビーが気にしてグズるということも全くなかったです😊

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

そうですか😲
    漏れないしグズらないのは快適ですね😊🎵
    旦那と相談します😌
    ありがとうございます🙇

• 4月16日
ジョージ🐵

うちも週末4ヶ月です\( ¨̮ )/ 服着て6.3キロで、まだまだパンパースのSつかうつもりです!
パンツタイプ早すぎるってことないと思いますよー!わたしも実母がパンツタイプが安かった、とかでストックにパンツタイプあります笑 ちなみにSです!Mにすると高いのでギリギリまでSがんばってもらいたいところです笑
パンツタイプも脱がせるときは横をビリビリっとできるので着脱はそんなに大変じゃないと思います!

• オラフ

オラフ

そうなんですね😊
    私の家の近くの薬局にはパンツタイプのSが売ってないのでMからなのかと思ってました😲
    スッと履かせれて漏れなければいいんですが大丈夫ですか?

• 4月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

パンツタイプだから漏れやすいとかはないと思いますよ^_^あくまでピースさんのやりやすいものが一番だと思います!試してだめならテープに戻せばよいし、使いやすかったらそのままパンツタイプに移行しちゃってもよいのでは?⭐️

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

そうですね😊
    パンツタイプを一度買って試してみます🎵
    ありがとうございます🙇

• 4月16日
ぽん

うちの子とほぼ一緒です!

私は履かせにくくそうそうにテープタイプのMにしましたが、勿体ないかもと思って先月末からパンツのSを履かせていました(その時点で6.8kg)。
首もしっかりしてきてテープより断然履かせやすくはなりました!
月齢に対して早い遅いはないと思っています^_^
体重7.5kgになり、4ヶ月目前にして今のパックがなくなり次第テープMに戻ります!

• オラフ

オラフ

テープタイプMでお股部分はブカブカでしたか?ちょうど良さげでしたか?
    パンツタイプにしていたのに、またテープタイプに戻すのはなぜですか?

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

お股フィットしてましたよ!
    Mのパンツお高いからです^^;
    テープSだと一番端に止める感じではないですか?Mだと一番内側なので、Sよりは止めやすかったです:D

そういえば、パンツS一日だけ漏れたことがありました。私が悪いのですが、夜中交換する際ちゃんとあがっていなかったからか、脚周り広げなかったからかと思います。

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

一番端より気持ち中ですね😣💦
    テープだと止めるのに足が邪魔で止めにくい時ってありませんか?毎日ズレまくりで😱
    パンツの場合に気をつける事って『へそまであげる』くらいですか?

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

足バタバタ、ぐいーんするので留めにくかったですね。
    はい、おへそも背中もちゃんと上げて、脚周りのひだをさサッと出すことだと思います。

あと、うんちをしたときのオムツ交換は、テープのほうが広がっててくれるので安心でした!パンツタイプは両端破ると縮まるので面積が狭くなり、何度かついてしまって着替えが増えました(*_*)我が子はそんなに回数出る方ではないのでそのときだけ、多くお尻拭き用意してましたが、できれば誰かに抑えてもらえた方が安心です^^;

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます🎵
    バタバタが激しいですが、パンツタイプよりテープタイプの方が替えるのが安心できるみたいなので、テープタイプ続行でいきたいと思います😌
    Sだともうウンチも横漏れするのでMにサイズアップします🙄

• 4月17日
モッサ

私の息子も4ヶ月ごろには7キロほどあったのでまだ寝返りが打てないくらいからパンパースパンツタイプMサイズ使用してました!
あり得ないくらいてんこ盛りの時は流石に漏れてましたが普段は全然漏れませんでしたよ!

• オラフ

オラフ

そうですか😌
    娘も寝返りはまだですが、足をよく動かして寝ていて漏れる寸前で😣
    パンツではSは試しましたか?やっぱりMからですか?

• 4月16日
  • モッサ

モッサ

わかります、私もそうだったのでパンツはコスパ悪くなると思いながらも変えてしまいました!

たしかMからだったと思います!
    6キロからだったので!!

• 4月16日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます🎵
    旦那と相談してパンパースのSかMで試したいと思います🙇

• 4月16日

私の娘ももーすぐ4ヶ月で6.8㎏です!足ばたばたするし寝かせるとすぐ寝返りしちゃうので3月の中頃からメリーズパンツのSにかえました!最近でる量が多くてぎりぎり!ってことが増えたのでMにしようか検討中です!個人的な意見ですが、このまえムーニーMをもらったので使ってみましたが足回りはメリーズのほうがぴたっとしてるような気がします!

コスパは悪いですが、オムツ変えが楽になったのとテープより漏れなくなった気がします\( ˆoˆ )/

長くなってしまってすみません!

• オラフ

オラフ

メーカーによって大きさが違うみたいですが漏れにくいのは一緒みたいですね🎵
    どの様な基準でパンツタイプに移行しているのか分からなかったので💦

• 4月16日
オラフ

皆さんありがとうございます🎵

4ヶ月でMサイズって早いと思ってましたが普通なんですね😊
まだまだ取り替えることが多いので、テープタイプを続行することにします。コスパもかかるので😑
よく動かすけど頑張ります🤣

いろいろなご意見ありがとうございました🙇参考になりました😆