※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

1歳の子供におやつをあげるべきか悩んでいます。母乳をあげている方はどうしていますか?

子供のおやつについて質問です。

もうすぐ1歳の息子がいます。
とりあえず今のところ断乳の予定はなく、完母で1日5回の授乳をしてます。

育児書とかを読むと、1歳くらいからおやつをあげましょうと書いてあるのですが、これは母乳をあげていてもおやつもあげた方がいいってことですかね??

1歳以降も母乳あげてる方、どうしてますか??

コメント

mi♡

長男の時、たまにママ友から貰ったりするとあげていましたが、あまり食べなかったです😢
なので家ではあまりあげてませんでした!
友達の子は毎日同じ時間におやつ食べてると言ってました✨
うちの子も友達の子も1歳以降も母乳飲んでいました!
うちは離乳食もあまり食べが良くなかったので無理にはおやつはあげませんでしたが、離乳食の食べがいいなら時間決めてあげてもいいのかなと思います‼️

ねこ

まだ母乳飲んでます😊
保育園が10:00と15:00におやつの時間を設けてるので土日の休みの日もそれに合わせてます!
おせんべいとかですけどね😅