※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
サプリ・健康

産後にジムなど通われた方産後の体型を戻したい&キープしたいと思ってい…

産後にジムなど通われた方

産後の体型を戻したい&キープしたいと思っています。体重が妊娠で14キロ、産後1ヶ月半で7キロしか減っていません。これから外出などで徐々に減っていくとは思いますが、現在ピラティスを習おうかと思っています。

現在旦那さんが育休を取得してくれているので今のうちに慣れておくのもいいな、と考えています。ストレス発散にもなりそうだし…
また、現在産後の骨盤矯正にも通っていますが、根本的に姿勢など改善しないといけないと前々から思っていました。特に運動もしていなかったのできっかけとして検討しています。

産後にジムなど習い始めた方いらっしゃいますか?
何か不都合などありましたでしょうか。参考までに教えていただきたいです。

また、現在母乳寄りの混合に挑戦中です。

コメント

くうちゃん

ジムに通ってましたが不都合は特になかったですよ。
時間があるなら今も行きたいぐらいですが仕事が忙しくなってからはいけなくなりましたね!

• みやこ

みやこ

仕事が始まると難しいですよね😲不都合はやはり無いですよね。旦那さんがお休みの間は行きたいなと思います!

• 4月17日