※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
家族・旦那

義両親と良い関係を築けてるよ、という方教えて下さい☺️毎週日曜の午後…

義両親と良い関係を築けてるよ、という方教えて下さい☺️

毎週日曜の午後、主人が娘を連れて義実家に遊びに行っています。
その間私は一人で家に残って掃除などの家事をして、全て終わったら自由時間です😊
本当に本当に助かっています✨

毎回主人が義実家に連絡して連れて行くという流れなので、お願いします、や、ありがとうございます、など、毎回は伝えれていない状況です。

たまーに平日、私と娘の二人で義実家に遊びに行った時や、何か用事があって連絡する時など、この前はありがとうございました、と伝えている感じです。

これだけお世話になっているのに、失礼な嫁でしょうか?💦
やはりその都度私からお礼の電話等するべきでしょうか?

一度きちんとお礼の品でも、と思っているのですが、義父は甘いもの、塩分等の摂取に制限があり、お菓子はあまり喜ばれません。
少しいいお茶っ葉などもたくさん頂いているようで山ほどあるようです😅

皆さんならどうされますか?
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします☺️

コメント

pipipipipi

無添加のドレッシングとか、調味料セットとかはどうですか?
もしくは、お子さんの写真が入った写真立てとか✨
うちは同居なので、すぐお礼とか言えますが、父の日や母の日もあるので、その時に日頃のお礼をするだけでも違うと思います😊

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊

    無添加ドレッシングですか!
    塩分控えめな物などあれば良いかもしれません😊
    調味料も探せば良いのありそうですね🎵
    すごく参考になります❤️

    父の日や母の日は毎年プレゼントを贈っています✨
    今年はいつもより奮発しないとですね☺️

    • 4月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そして、お礼という感じではなく、実際に自分で使ってみて、美味しかったからーって感じで渡します😊
    なんか、お礼です!って渡すと気を使われそうなので💦

    素敵ですね✨
    うちも今年は何しようか未だに悩んでます😩笑笑

    • 4月16日
  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    わぁ、それだと気を使われなくていいですね😍
    真似させてもらいます✨

    うちはプレゼントは毎年同じ様な物です😅気持ちが大事かなぁと…

    • 4月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    元は他人でも今は家族だし、なんか難しいところですよね💦

    うちも同じような物にしようかな…毎年考えるの面倒ですよね😅
    ちなみに何送られてますか?✨

    • 4月16日
  • かぼす

    かぼす


    そうなんですよね😅
    義姉がすごく甘え上手でお礼もきちんとしてるみたいなので余計に焦ってしまいます💦
    義姉に比べて気の利かない嫁だと思われてそうで…
    そんなこと一度も言われたことはないんですが😅

    母の日はお花とお菓子、父の日は洋服や帽子など身に付ける物を贈ってますよ😊

    • 4月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですね😅
    それは言われなくても、気にしちゃいますよね💦
    でも、あげすぎても微妙ですし、どこか行ったらお土産、あとはたまーにくらいがちょうどいいと思います😊

    なるほど🤔
    参考にします!
    逆に質問してしまってすみません😭

    • 4月16日
  • かぼす

    かぼす


    そうなんです😭
    うまくできない自分が悪いんですけどね😅
    そうですね、お土産は必ず買う様にします!

    とんでもないです☺️
    参考になることばかりですごく助かりました😊✨
    ありがとうございました💕

    • 4月16日
ひなの

主人がよく子供だけで義実家連れていきますがお礼の連絡したことないです。
お迎えとか行けばお礼しますが
孫を連れて息子が遊びに帰るのに
わざわざ言うのも家族なのに他人って感じで💦

お礼の品というより母の日や父の日、誕生日はしっかりお祝いしてますよ〜!
あとはお土産とかも!

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    うちの主人も同じ考えです🙂
    ただ嫁としてどうなのかなぁと思って質問させてもらいました😊

    イベント等きちんとされているなら良さそうですね!☺️
    GWは私の実家に帰省予定なので、お土産買って帰ろうと思います💕

    • 4月16日
ゆぁ

少し違うかもしれませんが、私は物で返すより行動でお返ししてます✨
もちろん言葉でも伝えますが、助け合いだと思っているので、義両親が困ったとき(今はまだ元気なので風邪とかで)には、率先して仕事を休み、病院に付き添ったり、その間の料理などもして持っていってます🎵また、先の話ですが、老後のお世話も出来る限りの手伝いたいと思ってます( *・ω・)ノ

  • かぼす

    かぼす


    回答ありがとうございます😊
    すごくステキなご関係ですね✨
    うちも何度か頼まれて車を出したことがありますが、義両親も遠慮してなかなか言いづらいようです😅
    困った時は声掛けてくださいと再度伝えてみます💕

    • 4月16日