※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
子育て・グッズ

札幌市手稲区周辺の2歳から行ける子ども向け美容室を教えてください。DVDや工夫があるところがいいですが、HPで情報が見つからない💦。西区・北区でもオススメがあれば知りたいです。

2歳前から行ける美容室を教えてください!

できれば北海道 札幌市 手稲区近郊だと嬉しいですが、西区・北区あたりでもオススメがあれば知りたいです。

DVDを見せてくれたり、子どもが飽きないように色々工夫されているところが良いのですが、HPを見ていてもなかなか調べられなくて💦💦

コメント

まかろに

全然地域違いますが💦
割とどこでもやってくれますよ!
1歳前から3回くらい美容院行ってますが…
特に子供OK!ってうたってる場所じゃないです😂
《街の美容院》って感じの…40、50代くらいの子供慣れしてる世代の方が居れば
大丈夫な気がします!
DVDないお店ではタブレット、携帯でYouTube流してました!
ちなみに、10分…15分でささって感じなので
自分たちでなんとかなるかも…!?(美容院の協力ありきですが💦)

• しずかmama

しずかmama

コメントありがとうございます!
    DVDがなくても近くに居られればなんとかなりそうですよね!
    私が通っているところは4歳以上じゃないとダメと言われ、他に知っているところも1人で大人しく座っていられないとダメと言われて…💦
    キッズカット料金がない所は大人料金をとられるのも怖くて、どうしたら良いものかと思っていたのですよね😩😩

• 4月19日
ゆめ💞

さくらヘアー系列店だと個室があり、おもちゃのキッチンなどがあるので親がカット中遊べたり、DVDもあったのでお子さんのカット時も観ながらできるかと!
手稲付近なら前田と新発寒?と宮の沢にあったと思います!
あとは北区ですが、屯田のイトーヨーカ堂の美容室と斜め向かいのサツドラ?の美容室に車のカット椅子があるので乗りながら切ってくれます!

• しずかmama

しずかmama

さくらヘアー系列店ですね!子どものカット中もDVD観れるのですね💡それなら安心です!親のカット中に待てるスペースだけなのかな?と思っていました💦

• 4月19日
ももヒメ

北区ですが、屯田のイトーヨーカドーの美容室は車のカット椅子もありDVDも見せてくれるので暇しないかなと思います‼︎
落ちつきないうちの子でも切りに行けてます^ ^笑

• しずかmama

しずかmama

やはり良いのですね!私も気になっていました!少し遠いので、他にも近くにないのかなぁと思っていましたが、やっぱり1番気になる美容室です✨

• 4月19日